晩婚晩産が羨ましい

  • なんでも
    • 193
    • 匿名
      23/09/28 17:12:21

    私は18歳とか20歳で産んでる早婚若ママとかのが羨ましいけどな。子どもが成人してからでも20年以上仕事できるじゃん。それなら老後も安心だよね。若い方が不妊率も障害児出生率も低いし、婚活市場でもモテモテ。
    キャパないからこそ晩婚の妊娠でキャリア手放すことになる方がよほど勿体無い。退職してからも再雇用してもらえるほど仕事ができてキャパある人なら別だけどね。
    隣の芝生以前に、キャパも要領も悪い人って自分の芝生の土地の土壌が悪くて無法地帯なんだから整える努力するしかないじゃん。たとえば夫と家事分担して子供に家事教えて、母の自分が仕事してもキャパオーバーにならない環境作りをしてくしかないんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ