精神的に病んでるのに誰も助けてくれない

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/09/28 05:27:01

長女は来てくれるけど、次女は冷たい。
辛いと訴えると
「私だって辛かったけど?自分で心療内科行って直したよ」
「はあ?無理だし」
だってさ。
今そばにいてほしいだけじゃない。
こんなに冷たくされること私何かしたかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/29 07:16:25

    >>36
    普通の精神状態じゃなかったんだよ

    • 0
    • 43
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 14:40:42

    >>38
    悲劇のヒロインじゃないよ

    • 0
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/28 08:39:12

    相手を悪者にするのがお上手

    • 2
    • 23/09/28 08:27:17

    で、心療内科行っているの?

    • 4
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/28 08:24:04

    つまるところ
    人生に立ち向かうために

    そして貢献するために
    使える道具は
    自分自身しかない

    byスティーブン・リチャーズ・コヴィー

    • 2
    • 23/09/28 08:18:39

    絶縁した元友達が鬱病だったけど、1日に何度も電話かけてきて愚痴ばっかり。深夜でも早朝でも電話あったよ。無視してると私が電話に出るまでコールを鳴らす。今は電話番号も変えてメールもLINEもブロックしてる。主が、その元友達と同じ感じだろうな。本当に気が狂いそうだった。

    • 5
    • 23/09/28 08:18:31

    ちやほやされたいだけでしょ、悲劇のヒロインとして

    • 3
    • 23/09/28 08:09:15

    助けてくれないって、具体的に何をどう助けてほしいの?

    • 3
    • 36
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/28 08:08:21

    辛い時に少しも寄り添ってくれなかったのに今更都合の良いことを言うなって思われてるだけじゃないの。

    • 6
    • 23/09/28 08:05:54

    ごめん、私も娘さんなら同じこと思う。
    自分が苦しかった時に助けてくれなかった相手を助けようとは思わない。追い出されたなら尚更。

    長女さんは来てくれてるのに「誰も助けてくれない」って言ってるのは、矛盾。

    • 9
    • 34
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/28 07:35:08

    人にしたことは、返ってくるよ

    • 5
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/28 07:33:45

    >>7
    自覚ないのやば。

    • 3
    • 32
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/28 07:31:12

    次女に今そばにいて欲しい時にそばにいた?

    • 1
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/28 07:07:03

    辛い時期の次女を家から追い出した母親。
    それなのに私が何をしたというのか、助けてくれ。
    娘達に心底同情する。

    • 11
    • 30
    • ガーデン挙式
    • 23/09/28 06:44:15

    実家病んでるなら無視。まず自分が自立する事が大事。泥舟に乗せて全員沈没させたいのかね。

    • 2
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/28 06:37:20

    自分が変わろう!
    そこから!
    人生が変わる!

    • 4
    • 23/09/28 06:36:46

    手伝いは家事を手伝うとか買い物とかで
    おさめてほしい
    話をしつこく聞かされると長女さんも精神やられるよ

    • 1
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 06:36:41

    子供さんも精神的に不安定なんでしょ、その責任は親にある、子供さんは自分で克服したんだから主も自分で克服、解決する
    子供に依存しないであげて、子供さんは被害者なんだから

    • 0
    • 23/09/28 06:33:49

    長女が来てくれているなら誰も助けてくれないわけじゃないよね?それだけでも幸せだよ?
    私は鬱病になって2年、子供達には絶対心配かけたくないから黙ってるしこの2年間体調のせいで転職繰り返して「本当長続きしないよね」って何もしらない子供から言われたりするけどスルーしてる。
    シングルだから余計なのかもしれないけど、子供に弱い姿は見せたくないし余計な心配かけたくないし。
    辛い時もあるけど、病院行きだして良くなってきたしやっとまともに働けるようにまで復活したよ。
    病院にはまだ行ってないのかな?
    今は病院いってゆっくり休むしかないよ。少しずつでも必ずよくなるから焦らずできることから始めてね。

    • 3
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/09/28 06:32:53

    >>15
    私もうつ病だった時があるから分かるけど
    引き込まれたくないんだよ
    せっかく状態が良くなったのに、鬱々とした話しを聞いてると自分までおかしくなりそうになる

    • 7
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/09/28 06:24:39

    なんで助けないといけないのさ

    • 8
    • 23
    • モーニング
    • 23/09/28 06:22:33

    >>7
    次女は自分でなんとかした
    主も自分でなんとかしよう

    • 8
    • 22
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/28 06:18:38

    >>19
    お金を入れないから実家に。

    • 0
    • 21
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/28 06:14:56

    心療内科行くより、ボクシングジムとか行ってみたらいいんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 23/09/28 06:10:01

    話は心療内科で聞いてもらいなよ。
    なんのための病院なんだか。

    • 8
    • 23/09/28 06:09:26

    >>10 ?なんであなたの結婚に合わせて出ていく必要があるの?

    • 1
    • 23/09/28 06:09:14

    >>15その五分が毎日毎日じゃないの?それに主が一方的に、辛い大変と言ってるのでしょ。そういう愚痴を毎回聞かされて娘さんの方が辛くて大変だよ。娘さんを失いたくないなら気持ちを考えてあげて。

    • 4
    • 23/09/28 06:09:13

    自分がしたことが返ってきてるだけじゃない
    次女さんは主のこと嫌いなんだよ。
    嫌いなるまでのことをしたのは主だ!
    心療内科通って、薬をしっかり飲んでちゃんと寝てください。
    朝は起きて散歩でもして

    • 10
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 06:03:12

    >>10
    旦那のモラハラと持病

    • 0
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 06:01:53

    >>12
    ほんの五分電話に出てくれたらいいんだよ。。

    • 0
    • 23/09/28 05:56:33

    長女が来てくれるだけでも有り難い、次女はきっと忙しいんだ、と思わないの?助けて・助けてじゃ助けてくれない、ちょっとでも手を差し伸べてくれる人がいるのなら大いに感謝しないと。求めるばかりでは鬱陶しがられて逃げていく。

    • 3
    • 23/09/28 05:51:18

    精神的に辛い時ってね、自分より周りがもっと辛い思いしてるんだよ?
    辛いし疲れるし。悲劇のヒロインやめた方がいいよ。

    • 7
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/09/28 05:49:50

    >>8
    悪いよ。毎回 毎回辛い辛いって、自分がこの世で一番辛いって顔されるとうんざりするよ。娘だって辛いことあるのに、先に辛い辛い言われると言い出せなかったんだろうね。
    あー辛いね。

    • 8
    • 23/09/28 05:49:39

    >>7 向こうからしたら仕事のストレスとかあったのか知らないけど、つらかった時に家を追い出されたら主の勝手じゃない?主の精神的都合で追い出されたんだから。
    都合がよすぎるんだよ。家から出しといて都合がいいときだけ助けてなんてさ。

    • 5
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/28 05:49:29

    仕事が見つかるまでは、実家に居させてあげたほうがよかったんじゃない?

    私の姉も親に出てけ(家賃も食費も出さないから)って、私が結婚して出ていくってタイミングで、
    めちゃくちゃ言われてたわ。
    それについていまだに怒ってる姉だけど大体ろくでなしな事をしてるタイプの人に限って
    私は辛かったとか言い出す。

    私は主寄りの意見だわ
    でも何きっかけで病んでるの?

    • 0
    • 23/09/28 05:48:26

    >>8 程度によるよ。毎日とか頻繁には疲れるし相手も暇じゃない。

    • 3
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 05:40:27

    >>6
    誰かにそばにいて欲しいと思うのが悪いこと? たった五分の電話すら拒否されるのよ

    • 0
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 05:39:32

    >>3
    仕事辞めたタイミングで、家追い出したけど、それを助けてくれなかった、だって。
    私の精神状態じゃ、次女の面倒見る自信なくて一人暮らししてもらっただけなのに

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/09/28 05:36:30

    精神的に辛いからって娘に迷惑かけるなよ。自分の体調管理は自分でしかできないよ。

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/28 05:35:53

    助けたなら、助けてくれる思う。

    • 7
    • 4
    • タキシード
    • 23/09/28 05:33:32

    重症
    何しかゆっくりし

    • 0
    • 23/09/28 05:30:14

    次女が辛かった時に、あなたは助けたの??
    心療内科に自ら行ったんだね。

    • 11
    • 23/09/28 05:28:51

    >>1 あ、精神的な病気でってことね

    • 1
    • 23/09/28 05:28:16

    したんだろうね。
    私も精神的に甘えてた時期あったけど、それがいつまでも続くと周りも疲れるし困るよ。今思えばすごく迷惑かけたなって思った。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ