あさりちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/28 00:05:53

    >>10 ん?タタミ貝じゃなかった??

    • 0
    • 23/09/28 00:04:23

    夜更かし観た後にAmazonでポチってしまったわ。
    子供の頃にあさりちゃんから得た雑学って結構あるんだよね。

    • 2
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/28 00:02:33

    室山さんオススメの酒のアテの作り方教えてくれたり、ちょこっとネタも好きだな。
    家にあさりちゃんの単行本あるよ。

    • 0
    • 23/09/27 23:56:34

    >>18
    シジミwww

    • 0
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/09/27 23:55:47

    >>18
    タタミね笑

    • 1
    • 23/09/27 21:10:29

    懐かしい。いつも姉妹でバトルしている漫画。確か、お姉ちゃんの名前がシジミだったかな。

    • 1
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/27 20:47:41

    いつ読んでも面白い

    • 1
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/09/27 20:45:02

    かわいそうで嫌だった

    • 1
    • 23/09/27 20:42:33

    昨日姉妹さん見た。特に面白いことは言ってないのに面白いw

    • 0
    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/09/27 20:35:09

    お姉ちゃん、タタミだっけ?

    • 2
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/27 20:31:44

    姉妹のコーナーも何気に楽しみの一つだったなぁ。度々ダイエットネタになる。

    • 0
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/09/27 20:29:23

    昨日月曜から夜ふかしに姉妹ででていて面白かった

    • 1
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/27 16:06:26

    室山さん、阿佐ヶ谷アパートメントに出てたよね。

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/27 16:04:58

    大好きだったw
    なんでお姉ちゃんはタタミちゃんなんだろう?
    と思ったけどタタミイワシのタタミちゃんなんだよねw

    • 4
    • 23/09/27 15:02:25

    私はあさ~りあさりちゃん。
    今日も元気だおやつがう~まい~♪
    いまだに歌える

    • 3
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/27 15:00:39

    小学生の頃夢中でみてた。

    • 3
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/27 14:58:15

    ママがあさりちゃんを十字架に逆さはりつけ、
    庭の木にロープでぐるぐる巻きにして太い枝に
    ぶら下げる。
    名前知らないけど丸っこいのに鉄のトゲついた物を振り回してあさりちゃんを追い回す。
    お姉ちゃんのタタミちゃんは庇うのではなく
    言葉で追い込むか暴力をふるう。
    パパはいつも肝心な時にいないか、いても役に立たない。
    あさりちゃんもママやタタミちゃんに負けない
    くらい強かったけど、
    今思えば色々とバイオレンスな漫画だったんだなぁ。
    あの時代だったから放送出来たんだろうけど
    現代なら無理だろうね。

    • 4
    • 23/09/27 14:52:37

    あーきれたあのこはぁあさりちゃん
    さっぱりさえないフリしても
    理由も理屈もいらないこ

    • 4
    • 23/09/27 14:52:28

    懐かしい
    連載長くて、単行本もけっこうたくさん出てるよね

    • 1
    • 23/09/27 14:51:25

    大好きよ。
    わたしはあさりあさりちゃん。

    • 3
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/27 14:50:16

    それでもあさりはぁ 女の子ぉ

    • 1
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/27 14:48:48

    あさりとタタミの誕生日もこの2人から取ってるよ。

    • 1
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/09/27 14:48:41

    知ってる。小学生の頃から高校くらいまで読み続けてた。アニメも好きだったな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ