なにもかもやる気がなくなってしまった

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/09/26 19:18:28

心に穴が空いたみたいな満たされないような不安定な気持ちなんだけど、わかってくれる人いないかな?
子どものことにも無関心になってしまってロボットのようにご飯作って洗濯するだけ。会話もしてない。
なにもやりたくない。

旦那にも伝えて、遊びに行ったり旅行に行ったり趣味の時間をもらったり1人で過ごす時間もたくさんもらってるんだけど本当に満たされない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • フラワーガール
    • 23/09/26 21:12:16

    これ私だ。
    私は鬱じゃないよ。単なるワガママ。
    自分でもよく分かってる。

    • 0
    • 29
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/26 21:02:32

    >>23
    この4つって、全部、自分自身じゃなくて相手有りきなんだね。こんなに他人居てこその自分の幸せ感の確認って、何だかね。

    • 1
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/26 20:54:26

    社会に出て働けば変わるよ

    • 0
    • 23/09/26 20:52:04

    旦那優しいね

    • 3
    • 26
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/26 20:46:48

    わかる
    ずっと生きがいでやってきたマラソンや登山が腰痛めてできなくなり
    他に趣味をと思うのだけどどれも性に合わない
    ここのところやる気もなくなんのために生きているかわからん
    家事も腰痛でしんどいしため息ばかりだよ

    • 0
    • 23/09/26 20:31:44

    >>13失礼だけど旦那、無知すぎるし簡単に考えすぎ。うつの入り口は案外そういうところにあることもあるんだよ。カウンセリング受けるだけでも方向性が見えるかも。

    • 1
    • 23/09/26 20:26:50

    暇だからじゃない?
    旦那に仕事辞めてもらって自分で稼がなきゃならないようにしてもらえば治るかもよ

    • 1
    • 23/09/26 20:22:03

    めちゃくちゃ恵まれてるんやね。羨ましい。

    人間の幸せは
    人に
    ・愛されること、
    ・人にほめられること、
    ・人の役に立つこと、
    ・人から必要とされること
    の4つと言われました。
    働くことによって愛以外の3つの幸せは得られるのだ。
    私はその愛までも得られると思う。

    って、キットパス作った会社のトップの人が言ってた。

    こな4つクリアしてる??

    • 2
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/26 20:20:45

    >>16なら自律神経失調症じゃないかな?内科を受診してみたら?

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 20:19:05

    >>13
    主さん、心療内科ってすごく初診の予約が取りにくいし何ヶ月も待つことも多いけど病院が全部毒になる事はないかもしれないよ。自分に合う、合わない病院を見つけられるといいね。

    • 1
    • 23/09/26 20:17:31

    >>18
    早くに産んだから上は12で下は8歳
    子どものこと思うとむりだけどいなくなりたい

    • 0
    • 23/09/26 20:16:51

    >>17後のことも考えられないほどいっぱいいっぱいわたしは
    いますぐいなくなりたい

    • 1
    • 23/09/26 20:15:57

    >>16
    若いね、子どもも小さいでしょ?それなのに子どものことに無関心ていうのが気になるな。どこか相談できる場所があればいいんだけど。

    • 0
    • 23/09/26 20:11:03

    私もこの数ヶ月そんな感じ。
    遊びに行くのも、帰ってきてからの落差を考えると行かない方がまし。趣味はない。
    自◯だと保険金でないから、ただただ生きてるだけ。

    • 1
    • 23/09/26 20:05:29

    >>15
    まだ33だよ〜
    でもあり得るか

    • 0
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/26 20:05:09

    きっかけないなら更年期だと思う
    一度調べてみたらいいかも

    • 0
    • 23/09/26 20:05:04

    本当に辛くてこの状況を変えるためにありとあらゆることをやった
    けどダメだった

    • 0
    • 23/09/26 20:04:24

    >>5ありがとう。でも旦那があんなところいっても変わらないむしろ悪くなる!と反対してる。

    • 0
    • 23/09/26 20:03:47

    >>4仕事してるよ
    仕事は普通にできてる

    • 0
    • 23/09/26 20:03:32

    >>3眠れてるし食欲もあるけど、食べて後悔して吐いてしまう

    • 0
    • 23/09/26 20:03:05

    >>2そういうの?これ

    • 0
    • 23/09/26 20:02:53

    >>1とくにわからない。状況を変えたい

    • 0
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/09/26 20:02:19

    わかる!てかそれ鬱じゃん!

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/26 19:59:50

    状況によっては心療内科を受診した方がいい場合もあるから無理しないでね

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 19:27:36

    仕事した方が気分転換になるかも!
    私がそんな感じで仕事始めたから!

    • 0
    • 23/09/26 19:24:07

    眠れてる?食欲ある?

    • 0
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/26 19:23:02

    燃え尽き症候群?

    • 2
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/26 19:22:35

    なにかきっかけがあった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ