イジメを助けたら次のターゲット

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/26 15:58:36

娘の仲良い子がイジメを受けているそうです。
やられてるのを見てると辛くてどうにか解決したいとそのやられてる子と娘と2人で担任に相談したそうです。
そのまま解決するなら良いのですがどんどん悪い方へ進んでいます。

私自身、学生時代にイジメられてる子を庇ったら次はターゲットにされそのイジメられてる子にもすごいやられた嫌な記憶があり娘がイジメを庇う事に躊躇してしまいます。
自分のお子さんが庇う立場、そしてその後イジメられる立場になったらどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/28 20:30:01

    いじめられてるこのお母さんに学校に電話するように伝えて。

    相手のお母さんとお話しいたいので校長先生立ち会いの元
    時間を設けてもらえるようにお願いする。
    先生がいじめっ子に学校で伝えて、いじめっ子お母さんに電話。

    我が家はそうしたらすぐに子供が謝ってきた。
    親は出てこなかったけど。
    親があなたを守ります!って態度必要だよ。

    • 0
    • 23/09/28 20:25:11

    匿名脳に蛆虫わいてない?

    • 0
    • 23/09/28 20:24:02

    何個トピたててんだよ

    • 1
    • 12
    • カラードレス
    • 23/09/28 20:14:50

    友達を庇って、自分の子がイジメられたら、元凶になっている主犯格を突き止め、問題になっているとして、学年主任あたりに相談して、元凶を吊るしあげてやる。
    学年主任で解決出来ればそれでよしとするけど、無能だったら、副校長→校長→教育委員会という順番で話を持って行くと思う。
    そこまでならなかった場合は、イジメられている子に対して、悪い所があるなら、それは良くないと、自分の子供は注意出来る子に教育する。イジメている子にも同様にしかり。いずれにせよ毅然としていないと舐められるから、自分家の教育方針、芯をしっかり持つ事が大事なように思う。

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/28 19:45:37

    校長先生に電話

    • 2
    • 23/09/28 19:44:20

    主が学校へ。いじめられているお子さんの親と一緒に行くのも一つの手。いじめられっ子って自分がいじめられなくなると逆の立場になり易い子もいるから、先手打ってあちらの親と共闘。ただここでお互いがべったりしないようにね。
    あとね、次のターゲットにされないのはお子さん次第。今、いじめられている子とも仲が良いとかでべったりするのではなく、悪いところはある程度毅然とした方が良いよ。女子はグループ化しやすいけど、そういう子はいじめられている子の欠点をデフォルメして、嫌な奴に付き合う女も同じ嫌な奴ってみてくる。娘さんの状況は誰にも与さないくらいの強さが必要。

    • 3
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/28 19:43:49

    私ならボイレコで証拠録って学校すっ飛ばして教委か警察に行ってやる(学校はもみ消すかもだし実際主の所も頼りないでしょ)
    実際中学で何かあった時友達に相談したらまずは(部活の事だったので)顧問がいいんじゃ…って言われてまぁそうだなと思って顧問に言ったらおさまったけど…
    小学生の時もちょっと色々あったから先生に「あまりに続くなら警察に行きます。もしくは相手に警察ってワードを出して貰えませんか?いじめは犯罪なのを分からせたいので」って頼んで、警察というワードはさすがに出さなかったみたいだけど、場合によっては一生あなたのお母さんが○○君のお母さんに謝り続けなきゃいけない事になってた(死ぬんかw)かもしれないんだよ、って言ったら相手が泣いて謝ってきたw
    話して分からない奴は警察とか法をチラつかせるといい。

    ↑こうやって書くとまずうちの子に問題あるんじゃ…って思われるかもだけど、そうじゃなくてうちの子面長だからそれでよく質の悪い奴にナスだのシャクレだの韓○人だの(韓○人に失礼w)色々言われるんです。高校生になったら外科矯正します…

    • 0
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/09/28 19:42:46

    >>7いいお友達に恵まれたね!そんな人が世の中に増えてほしい。

    • 2
    • 7
    • お色直し
    • 23/09/28 19:16:47

    主が学校行きなさい。
    うちの息子がいじめられた時親子共に仲良しのママが一緒に学校行ってくれた。とても心強かったし相手は家まで謝りに来た。娘さんが友達の味方になってるなら主さんも協力しないと。

    • 8
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/09/28 19:16:15

    刺客を雇う

    • 1
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/28 19:09:51

    やられたら倍にしてやり返す
    全員かわからないようにやるから誰にも迷惑かけない

    • 0
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/09/28 19:06:24

    高学年や中学生になるとイジメ問題って起きやすくなるけど、どうしたら解決するんだろう

    • 1
    • 23/09/26 21:41:21

    いじめられっ子を学生時代に庇いまくってたよ。
    特に中心になって虐めてる奴学校裏に呼んでやってた。黒歴史だね。私は虐められないよ。虐めやるグループの方がクラスで浮いてたし虐めしてる奴って一人じゃ何もできないの。
    だから虐めじみた場面みるとあの頃の血が騒ぎだす。苦笑

    • 6
    • 23/09/26 21:29:08

    本当にいじめをされてる子がいるなら、学校に直談判しなよ
    子どもではなくて、あなたがさ

    • 9
    • 23/09/26 21:28:06

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ