実母に何かしてもらったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/25 16:16:17

    実母にしてもらったことを思い出そうとしたけど、志茂田景樹が着ていそうな奇抜な服をもらったことしか思い出せない。何もお返ししてないと思う。

    • 0
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/09/25 16:11:35

    家代もほぼくれてるし、車も買ってもらったりしてるけどお返しとかしてない
    食べに行っても全部払ってくれる。
    子供がまだ小さかったころたまーに預かってもらったりしたらなんか買って行ってたぐらい

    • 2
    • 23/09/25 16:11:26

    コメントありがとうございます。
    確かに私も子供のことでお世話になってるから、それぐらい奢ってあげるぐらいしなきゃだったのかって思いました。たまにだすこともあるんですが‥
    健康食品、いいですね!

    • 0
    • 23/09/25 16:09:11

    頼み事した事ほとんどないから分からないけどもし面倒な事頼んだのならお返しするかな。
    食事はお金持ちでもないのに高級なもの好きだから大体割り勘。割り勘面倒だから最近は一緒に行かないようにしてる。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/25 16:05:08

    返すと説教くらうからなんもしてない
    「無駄なお金使って!」って怒られる
    ちなみに実母も義両親もどちらもそのスタンス
    誕生日プレゼント、お歳暮、お中元、全て「そんなことにお金使わないの!」って言われるから、健康でいてくださいっていうことで、黒にんにくとか、アマニ油とか、身体にいいっていう品物を「これいいから使ってください!」って持っていくようにしたら受け取ってもらえるようになった

    • 1
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/09/25 16:02:28

    普段ご飯行ったりしたら親が出してくれる。けど子供を時々預かってくれたりするからボーナスが出たら現金で渡すようにしてる。なんとなく使わずに残してるような気がするけど。

    • 0
    • 23/09/25 16:00:51

    お返ししてないわ

    • 4
    • 23/09/25 16:00:15

    基本してる
    子供預けるときはお金渡すし、ご飯食べに行ったらおごる
    実母好きではないしなんか甘えられないんだよね。

    旦那の親には甘えてる


    • 0
    • 1
    • カラードレス
    • 23/09/25 15:58:22

    金銭面では何かしてもらうことがほぼないからな…(お祝い事くらい)。何かしてもらったらしっかりお返しはするよ。それこそ、お祝いもらったら、半返しは絶対する。

    ごはん行った時は、場合による。向こうから誘ってきて、安い店(一人二千円くらいまで)なら割り勘にするけど、それ以外は大体こっちが出す。
    まぁ、それが出来る状況だから(自分が)ってのはある。

    ただ、孫(私の息子)の面倒見てもらうことも多いし、お金では買えない労力や愛情をもらってると思うから、金くらい出すわって思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ