フードコートで激怒された

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/09/25 10:23:58

昨日ショッピングモールのフードコートに行ったんだけど、子どもがお店の前にあるアイドルの等身大パネル?みたいなやつを持っていって遊ぼうとしたみたいで、でもそのパネルを倒して通行人のお盆に当たり飲み物がこぼれたらしい。子どもは7歳と5歳。←ここまで私は見てない。それで私が駆けつけて謝ったところ、通行人のおばさんが許してくれなくて、私が頭下げても、私が持っていた食べ物をひっくり返してこれでお互い様とか言い出した。そのあともおばさんの旦那さんとか娘が出てきて嫌なこと散々言われた。子どもたちにも当たられた。やり返す必要ある? 親が謝ってるんだからそれでよくない? 迷惑かけたほうが言いだしにくいけどさ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/25 12:50:14

    そもそも、そんなところにパネルを置いてる店が悪い


    パネルをどけたまえ


    邪魔なのだよ、そもそも







    • 2
    • 23/09/25 12:44:56

    多分私居合わせたよ。おばさん主のひっくり返していない。

    • 1
    • 23/09/25 12:39:42

    久々面白い釣り

    • 1
    • 47
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 12:39:41

    そもそもここまで私見てないってのがある時点でアウトだわ。
    パネルを移動して遊ぶことがダメだと7歳ならわかるでしょ。
    確かに相手の方もやりすぎだとは思うけど、主さんが親が謝ればそれでいいでしょっていうのが滲み出てたんじゃない?
    あとはちゃんと子どもたちをその場で叱って謝らせたの?

    • 2
    • 23/09/25 12:36:37

    怒りがおさまらなかったんだろうね。

    • 0
    • 45
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/25 12:34:53

    食べ物ひっくり返すのはやばいけど、まぁ気持ちはわからなくもない。
    謝ってるんだから、よくない?は、主の謝罪にどれほどの価値が?笑 相手の人は、買い直せとか、クリーニングとか言わなかったの?

    • 1
    • 23/09/25 12:32:28

    やり返すのはやりすぎだと思うけれどさ。
    まあ、主が悪いよね。
    子どもたちが等身大パネルを持って行こうとか。なんでそういう発想になるの??普段からやらせてるんじゃないの??

    子ども2人も産んだのは主の都合なんだし。何が何でも目を離しちゃダメじゃん。

    今回は他人にぶつかっただけだけれど。
    この調子じゃ、次は川や海に落ちて行方不明になるよ。

    • 0
    • 23/09/25 12:31:42

    よくこんなこと思いつくね!

    • 4
    • 23/09/25 12:29:58

    >>38
    嫌味じゃなくてフードコートに近づきたくないなら近づかなくて良いというだけの話ね
    主が悪いのは当然

    • 0
    • 41
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/25 12:29:23

    そもそも等身大パネルをいじることがダメ
    そして見ていない主が全面的に悪い

    どーせ、子供がやることなのにそんなに目くじら立てるなよって気持ちで謝ったから、それが空いてに伝わって逆なでしちゃったんでしょ

    • 6
    • 23/09/25 12:26:49

    ラーメンとか熱いものだったら大変だよ。
    自分の子がやけどする場合だってあると。

    • 0
    • 23/09/25 12:25:44

    どっちもどっちで恥ずかしい。
    両方との絶対に関わり合いたく無い人種だわ。

    • 1
    • 38
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/25 12:25:05

    >>34なんでその人に嫌味?確実に主が悪いよ

    • 0
    • 37
    • フラワーシャワー
    • 23/09/25 12:24:29

    ここまで私は見てないってさ、恥だよ?
    日曜日のフードコートでそんなん持って行こうとするなよ。
    子供の年齢もそこそこ普通ならちゃんとしてるよ?
    子育て大丈夫?間違ってるよ?しつけちゃんとしよ?
    謝っても飲み物は戻らないからな?弁償しろよ?

    • 1
    • 36
    • ブーケ・トス
    • 23/09/25 12:22:08

    等身大パネルを動かすとこから 
    間違ってるし、
    7歳と5歳なら、テーブルで
    待たせるとか。
    やり返す方もおかしいけど、
    主の謝り方がまずかったんじゃない?

    • 3
    • 23/09/25 12:02:08

    いるいる、こういう子ども
    私は個室の幼児トイレで、便器に土足で登ったり外から中を覗いたりしてニヤニヤしてる小学生のくそがき(男)を見たことあるよ
    7歳5歳って親は近くにいないこと多いよね、一通りのダメなことは理解して放置しても大丈夫だと思ってる?
    親がいないからこそ悪いことしてるよね
    本当迷惑だわ…

    • 3
    • 23/09/25 11:53:55

    >>33
    近づかなくて良いよ
    因みにフードコートの利用者はそのショッピングモールも利用するのでショッピングモールにも近付かない方がいいですよ

    • 1
    • 33
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/25 11:49:06

    主親子含めてこういう人々がいるから、フードコートは極力近づきたくない。

    • 9
    • 23/09/25 11:42:37

    謝罪だけで済ませるつもりだったから怒ったんでしょ?
    相手の飲み物こぼしたんだから、弁償しなきゃ

    まあ釣りでしょうけどね

    • 10
    • 23/09/25 11:39:30

    フードコートで子供ウロウロしてたら危ない

    • 3
    • 23/09/25 11:38:37

    >>28
    それ!
    アンタが言うなというやつ

    • 2
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/25 11:37:33

    猿みたいに落ち着かない子供をフードコートに連れてこられると迷惑だなぁ

    • 10
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 11:37:28

    親があやまっているんだからそれでよくない?と言えるのは主ではない。

    • 7
    • 23/09/25 11:37:17

    主みたいな親がいるから子持ちの立場弱くなるんだよ
    きちんと見てなきゃダメ

    • 3
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/25 11:36:23

    最初から主の子供が大人しく待ってれば怒らなかった話。
    周りの人がかわいそう。迷惑だったろうな。
    まずは子供にきちんと躾をすることだね。

    • 12
    • 23/09/25 11:35:34

    >>13
    ズレてんなぁ

    • 0
    • 23/09/25 11:35:21

    オバさんもおかしいけど、謝るだけで済まそうとしてる主もおかしい
    平身低頭謝って、オバさんに飲み物買って渡せばよかったのに
    子どもがやったことだからみたいな感じ親がだしてはダメ

    • 4
    • 23/09/25 11:32:25

    犯行の一部始終は店内の防犯カメラに残っているはず


    被害届を出すといい


    ここが法治国家である事を教えて上げることは、犯人のためでもある






    • 0
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/25 11:31:49

    >>7
    この意見一択

    • 0
    • 23/09/25 11:27:27

    自分ちの子がしなくて良い悪さをして他人に迷惑かけてんだから謝ってグダグダ言わずに弁償してきますって言えばそこまで仕返しされないと思うんだけど

    • 3
    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/25 11:18:24

    仕返しやり過ぎだね。法的にはおばさんの方が大人で故意だから子供の不可抗力とレベルが違う。
    110番してやれば良かったのに。主にはまあ子供さんのやったことだからって注意くらいしか出来ないけど、犯罪性の検討されるのはおばさんの方だよね
    まあ周りからするとどっちもどっちの非常識同士だから高みの見物で面白いけど
    主もちゃんと躾しなよ、またトラブルよ

    • 8
    • 23/09/25 11:17:22

    だから毎度言ってるんだけど、
    同じ文体やめたら?

    すぐいつもの釣りおばさんって分かるよ
    頭悪いのかな

    • 5
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 11:15:46

    釣りでしょ?本当だったら怖すぎる。
    窃盗未遂、器物損壊する子どもと、子どもだから謝れば許してもらえると思ってる親なんて実在する?
    常識がなさすぎて呆れる。中学生でももう少しマシな対応するよ。

    • 3
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/25 11:11:39

    子供放置で凄い事する子供なら尚更ほっとくなよ
    見て無い所だからこそ何するかわらないのに

    • 3
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 11:03:44

    前提として7歳、5歳ならきちんと席について待っていられます。それができないならフードコートはだめです。
    釣りでないなら、ただひたすら謝るのみ。あと飲食物の弁償、クリーニング代もね。ただ相手が主のお盆をひっくり返す暴挙に出たら、何らかの罪に問われます。警備員に来て貰い警察に突き出しましょう。やられたからやり返すは法治国家では通用しません。
    多分、主の謝罪が相手には不十分に思えたのでしょう。釣りでなければの話。

    • 7
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/25 11:03:24

    お店のパネル勝手に触って遊んだらダメでしょう
    その時点で日頃からの躾がなってないのにそんな子供から目を離したらダメだし。
    親が謝る前に子供達にも謝らせた?
    飲み物がこぼれただけで良かったけどケガでもさせたてらどうするの?
    謝り方も悪くて怒らせたんだと思う

    • 0
    • 23/09/25 10:59:54

    子供放置してたら怒られましたって堂々と言ってるけど頭大丈夫?

    • 8
    • 23/09/25 10:57:52

    パネルで遊ぼうとしたのは初めて?

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/25 10:57:09

    そもそも子供をちゃんと見てれば起こらなかったこと。

    • 9
    • 11
    • モーニング
    • 23/09/25 10:54:48

    ちゅ…中国かとおもた………怖い…

    • 2
    • 23/09/25 10:52:21

    マナーの悪い客とマナーの悪い客のケンカ。
    ただひたすら迷惑。

    • 14
    • 9
    • 記念写真
    • 23/09/25 10:50:33

    何でお子さん見てなかったの?

    • 10
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/25 10:43:54

    釣られてみるけど、許すか許さないかを決めるのは主じゃない、被害者の通行人のおばさんだ。

    本当だよねー、誰が掃除したんだろう。
    主らで掃除したんだろうね?
    清掃の人だったら謝らないとだよね。

    • 10
    • 7
    • カラードレス
    • 23/09/25 10:39:07

    関係者全員、掃除の人に謝れや。

    • 32
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/25 10:36:03

    つまんな

    • 6
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/09/25 10:34:49

    ありえない釣り

    • 6
    • 4
    • ┐(-。-;)┌
    • 23/09/25 10:33:51

    しょうもない釣り

    • 9
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/09/25 10:30:57

    そんな話しあるわけない。
    アホか。

    • 8
    • 23/09/25 10:27:36

    雑な釣り。
    釣りじゃないなら子供見れない奴はフードコート行くな。

    • 18
    • 23/09/25 10:24:42

    クソほどつまらん釣りだな。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ