小学2年生の男児 登校拒否です

  • 小学生
    • 29
    • 誓いの言葉
      23/09/24 15:24:39

    髪型なんて、ちゃんと正しく頼んだとしても
    自分のイメージとは違う、似合わない、短くされすぎた、乱雑、まとまらない、
    …色々なことは起こりうるのよ。

    これからの人生の中で全てが上手くいくばかりじゃない。失敗することだってある。
    それは髪型に限らずだよ?
    その度に、泣いて行かないだの、休むだの、、そんなことがずっとまかり通ると思ってるわけ?

    誰かに見られたくないなと思っても、
    早く髪が伸びたらと有り得ないことを願っても、
    この世に生きるということは
    現実を受け入れてなんとか自分を納得させながら生き抜いていくしかないものなのよ?

    ひとこと言っていい?
    甘い!!甘すぎる!!!
    そんなんでこの先の世知辛い世の中生きていけるー?!

    甘ったれ野郎に育てないなら、おーヨシヨシ休みたいよねわかるわかるで育てなさいな。不登校まっしぐらよ。

    今回は失敗した。
    ーー何がいけなかったか?伝え方?美容師の腕?技術力?次回はどうすればいい?親は?子供本人は?
    失敗されないための美容師を見極める目も大事ね。
    そんなことを親子で話し合ってみなさいよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ