• No.147 ハネムーン

    23/09/22 13:37:16

    幼少期に面倒みてもらったりくらいが良いのかもね。じっくりドップリ同居とかじゃ無く。
    いい距離感で年に1回2回とかじゃなく、週2とか週3とか、買い物の間とか通院の間とか、たまにお迎え行ってもらったりとかさ。
    そういう時に昔ながらの教えとか、ばあちゃんの知恵袋とか話して聞かせてもらったり、母親に対する愚痴を祖母に聞いてもらうとかさ。
    両親とは違う教えをくれたりしてさ。
    けどさ、今の祖父母ももう核家族で来たような人達だから、祖父母にしてもらった事が無いからさ。たぶんもう昔みたいな効果は難しいかもね。

  • No.149 ぬし

    23/09/22 13:41:05

    >>147
    幼少期のわずかな時間の交流でも不思議とジジババの思い出って大人になってからも鮮明に覚えてるのよね。わずかな時間しか過ごしてなくてもなぜかジジババ大好きって思うのも不思議。そうではない人も沢山いるみたいだから悲しいけど・・。みんながいいジジババって訳ではないもんね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。