皆さんなら許せる?

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/09/21 21:51:41

昨日、幼稚園の帰宅時間と大雨が被りました。
昨日は主人が車でお迎えに行ったのですが、徒歩でお迎えに来ていたママさん(子供同士も仲良し)が、雨に濡れてしまったとの事で、車で送る事になったそうです。
そこは仕方ないにしても、そのママ友が助手席に座り(子供達は後ろの先)楽しそうに帰っていたところを他のママさんたちが見ていたそうです…
変な噂になっても恥ずかしいし、助手席に座るなんて図々しいと思ってしまいました。
そのママから帰宅後にラインが来て、お互いの夫婦のグループLINEを作ろうと言われました。
元々うちの主人のことをかっこいいと言ったり、警戒していたのですが、どう伝えればグイグイこないでくれると思いますか?
こんなことで気分悪くなる私が心が狭いのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/09/22 13:40:04

    きもぉ。絶対そこから個人ライン登録する魂胆じゃん

    • 3
    • 36
    • プチギフト
    • 23/09/22 13:37:16

    嫌なママ友だね。
    仕事でも男の人が運転する時は「どこに乗ったら良いですか?」と聞くよ。
    習い事が一緒の人は、奥さんが嫌がるから、女の人は助手席に座らないようにしてるって。

    • 0
    • 35
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/22 12:00:23

    えー私はヤダな
    なんで夫婦のグループライン作る?
    助手席に乗るのもおかしい人だね
    私なら旦那に忠告して、少しづつ距離を置く

    • 3
    • 23/09/22 11:46:16

    >>24
    何か面白い展開になってきたぞ。

    • 5
    • 33
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/22 11:39:24

    主さんこういう事話せる友達いないの?協力してもらって旦那と間違えてグループラインに入ってもらったら?

    • 0
    • 32
    • ブーケ・トス
    • 23/09/22 11:34:01

    >>24
    え、え、えぇぇぇ!

    • 2
    • 23/09/22 11:33:34

    夫はLINE登録してないって言いなよ。
    うちの夫はLINE登録してるけど、ほとんど使ってない。私や子供との連絡はSlack使ってる。

    • 0
    • 23/09/22 11:32:26

    心が狭いなんて微塵も思ってもないくせに。

    • 0
    • 29
    • ブーケ・トス
    • 23/09/22 11:32:17

    >>27
    2のライン返信例文ってちっともおかしくないよ。主が非常識って要素はない。敢えてグループラインに触れなければ、相手も察するだろうけど。

    • 2
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/09/22 11:29:30

    非常時、緊急事態ならともかく、普通の感覚で車に乗せろって言えないわ。徒歩の送迎なら最近はゲリラ豪雨もあるし親子で雨合羽、長靴、万全の対策するけどね。
    そもそも距離感がおかしい人だね。地雷臭しかしないわ。

    • 3
    • 27
    • リゾートウェディング
    • 23/09/22 11:28:12

    >>4
    そのラインをいろいろな人に見せられると思う。都合よく話してそのライン見せられたら主さんが非常識認定されると心配になる。

    • 1
    • 23/09/22 11:22:30

    もしその場面に遭遇しても乗らないわ。寄ってくとこあるとか言えばいいし。

    • 1
    • 23/09/22 11:19:25

    >>24
    こわっ

    • 5
    • 24
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/21 23:12:31

    ○藤さん
    こんなところで言ってるんだね。
    明日直接言ってきてね。

    • 2
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/09/21 23:12:18

    え?なんで?作らないよ、って普通に言うよ
    それでもしつこく言われたら、私の常識的に有り得ない、無い無いってキツく言っても全然いい案件
    洗脳されないようにしなきゃ。ママ友なんて大多数が所詮は真っ赤な他人だよ?数年後には大多数が通り過ぎて側にはいない人達なんだから、非常識な相手の言うことまで真面目に鵜呑みにする必要無し!

    • 3
    • 22
    • プチギフト
    • 23/09/21 22:50:31

    グループLINEのことはスルーしておきます。
    ただ空気読めない感じで話してくるので、何度断っても会った時とかにも言ってきそうです。
    旦那にももう一度伝えてみます。
    しかも道路冠水のレベルなので、あんな悪天候の中他人を乗せて、事故でも遭ったらそれこそ大変ですよね…
    キッズシートの他にも、ブースターシートがあるので、そこに座らせたみたいです。

    • 1
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/21 22:24:28

    どんな悪天候であろうと、よその旦那様の車にしかも助手席に乗ろうと思わない。
    そんな発想と行動力、ただただ要注意人物。
    似た者夫婦らしいから、残念だけど子ども共々疎遠にしたほうがいい。

    そして旦那さん、考えなしの能天気。
    自分の奥さんが嫌がってるのに逆ギレは、〆とかないとヤバい。

    • 13
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 22:23:32

    >>15
    気持ち悪いし絶対グループLINEから個別にLINEする気満々だよね。

    • 9
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/21 22:23:03

    そもそもジュニアシート二つあったの?

    • 0
    • 18
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/09/21 22:22:54

    とりあえず許せないけど、旦那さんのじゃないLINEでグループ作って連絡来るか試してほしい

    • 0
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 22:19:59

    >>8
    旦那さんは単純に親切心からのことだろうから責めるんじゃなくて、あなたは親切心で送ってくれたのにママ友が変な勘違いしてる。すごく失礼だよね!みたいな感じで、ママ友の方をサゲとけば良いんだよ。

    • 11
    • 23/09/21 22:19:30

    >>8
    子供のために乗せてもらったなら子供と離れて助手席になんか座らないよ。自分も子供もびしょびしょで、できるだけシートを汚さないようにとか気を使うもの。旦那も言えばよかったんだよ、お子さんの側を離れないでください、こんな雨じゃ急ブレーキの可能性もありますから、とかさ。

    • 8
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/21 22:18:19

    うえ~、気分悪い。
    何て言ったらいいかは他のママスタのみなさんにお任せする。ただ主に同情したい。図々しいし、グループラインなんかしたくないよね。

    • 6
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/21 22:16:35

    わー要注意人物だね
    疎遠にするしかない

    • 6
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/21 22:15:31

    気持ち悪いね…
    旦那さんには二度と乗せないように言う。グループLINEについてはスルーで!
    他のママさんから何か言われたら旦那が頼まれて助手席に乗り込んできたって私ならハッキリ言う。

    • 8
    • 12
    • プチギフト
    • 23/09/21 22:14:34

    >>9
    本当に恥ずかしいし、ああいう状況見られたら、男側が誘ったと思われますよね。。
    そのママは、旦那さんとの付き合いが長いから、もっと男の人と遊べばよかったーとか言ったり、私はあまり好きじゃなくて、、
    思い出したらまたイライラしてきました。

    • 7
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/21 22:11:38

    >>4
    それストレートに送れるなら大丈夫じゃない?普通に常識知らずでびっくりしましたーっで。

    • 0
    • 23/09/21 22:11:11

    今回の旦那さんの行動は責めるとこないよ
    とにかく相手が図々しいし、気持ち悪い
    ラインの件は絶対に承諾しちゃダメだし、今後幼稚園で会っても挨拶のみか、話したとしても一瞬で切り上げる

    • 11
    • 23/09/21 22:10:33

    お迎えに行く時に雨に濡れたのなら、帰りに雨に濡れても同じこと。
    他のママさんたちに目撃された事で変な噂が立ったらどうしよう…そのことでうちの子がいじめられたりしたらどうしよう…ねえあなたどうすればいいかな…って夫の前で大袈裟に動揺してみせな。
    ママ友なんか既読無視でいいよ。
    問題は旦那だ。

    • 9
    • 8
    • プチギフト
    • 23/09/21 22:07:47

    >>5
    注意しましたが、逆ギレされました。
    頼まれたから乗せただけなのにって。
    あの大雨の中、子供いたら断れないと…

    • 1
    • 7
    • プチギフト
    • 23/09/21 22:06:53

    >>6
    警報がでるくらいの大雨で、ものすごかったんです。
    その状況で、歩いて帰るのが怖いので乗せてくれませんか?と言われて、乗せてしまったと言われました。
    助手席には勝手に乗っちゃったので強く言えなかったと言われました。。

    • 2
    • 6
    • プチギフト
    • 23/09/21 22:00:31

    まず、旦那に何で助手席に乗せたのか?を責める。いや、何で車で送ったのか?スルーしろ!って言う。子供同士仲良しとかどうでもいい。

    • 11
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/09/21 22:00:22

    旦那にも注意しといた方がいいよ

    • 17
    • 4
    • プチギフト
    • 23/09/21 22:00:08

    >>2
    このように送ってみます。
    グループLINEを作って、私の旦那の連絡先を知ろうとしていて気持ち悪いです

    • 5
    • 3
    • プチギフト
    • 23/09/21 21:59:02

    >>1
    相手の旦那さんもよーく話す方で、あまり関わりたくなくて…私が何か言ったら、そのことを幼稚園の保護者中に話しそうなタイプです

    • 0
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/21 21:56:27

    大変なときはお互い様だから気にしないでー。
    と送って放置。
    グループラインについては触れない。

    • 23
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 21:55:31

    その人気持ち悪い。下心すごくない?
    何でグループLINEなんて作らないといけないの?
    相手のご主人に困ってるってチクったら?

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ