子どもが太っているけど痩せる薬ってありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/21 19:57:45

    毎日ヨーグルト2個

    • 0
    • 23/09/21 19:19:00

    子供は頭使うと痩せるって聞いたことある。
    勉強いっぱいしたら消費するのでは?

    • 1
    • 23/09/21 18:53:29

    とりあえずサプリは使わないし、そのママはマルチ商法かなにかなので距離を置いて、食事をヘルシーに、おやつはなしで、行きたいと思います。

    • 2
    • 60
    • ライスシャワー
    • 23/09/21 14:26:45

    子供の話じゃなくて主の話か…。笑

    • 0
    • 59
    • キャンドルサービス
    • 23/09/21 14:23:22

    >>7
    サプリで子供の体重8キロ落とす親とか普通にヤバい。

    てか、本当に飲んで8キロも痩せられる安全なダイエットサプリがあるなら、とっくに世間に知れ渡っているだろうし、子供より先に我々が飲んでいるはずである。

    • 3
    • 58
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/21 14:14:08

    中学生、高校生の子供にでもそんな怪しげなわけわからんサプリを飲まそうなんて思わない、ましてや小学生…
    聞かないとわからないなんてしっかりしなよ。
    そんなんに手出すなら病院で相談して、ダイエットプログラムなるものを出してもらう方が安心。

    • 0
    • 23/09/21 14:08:28

    サプリは良くないんじゃない?ヤクルトのとかならまだいいけど、良くわからないブランドのは何が入ってるかわからないし。

    うちも娘が主さんの子ぐらいの体型。
    旦那が百貨店近くのオフィスビルで働いていて仕事帰りに駅やデパ地下覗いて限定物の生菓子をよく買ってくる、実家が戴き物多くてうちにお菓子とか大量にもってくる、私と娘がそれ食べてしまってて太った。
    私は食べるのやめてダイエット始めたけど、実母が娘にどんどん食べさせる。注意しても「あらー、いいじゃない。若いから太らないわよ。運動もしてるし」とやめない。
    小学校卒業するときに中学では新体操部に入るというので習い事整理で週1のスイミングを辞め、新体操を週3から1にした。
    そいえしたらまさかの美術部入部で155なのに60キロ超えてしまった。
    可愛い服を欲しがるけど似合わないし、横幅に合わせて服を選ぶしかなく、丈がブカブカ。
    極めつけ高校生175センチの兄が娘の目の前で体重を測ったら娘よりも体重低かったのでショックを受けたらしくてやっとダイエット始めた。

    • 1
    • 23/09/21 14:03:09

    >>48その回答載せるならトピで聞く必要ないじゃんか

    • 0
    • 55
    • カラードレス
    • 23/09/21 14:02:22

    >>48その回答がママ友を信じていると物語ってるじゃん
    ぜひ子供にサプリ飲ませてね

    • 0
    • 23/09/21 14:01:10

    一緒にダイエット頑張れ
    もち運動で

    • 0
    • 53
    • マリッジブルー
    • 23/09/21 14:00:06

    うちの子は白飯が大好きで小学生までは太ってた。中学で運動部に入って自然と痩せてしまったから、子供に薬飲ませてまで痩せさせなくてもいいと思う。

    • 1
    • 23/09/21 13:59:10

    捨てた方がいいよ

    • 0
    • 51
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/21 13:58:42

    12歳の子供をサプリで痩せさせようって発想がヤバい

    • 1
    • 23/09/21 13:56:32

    ちゃんと食べてるってことでしょ
    元気でいいよ
    大きくなるよ

    • 1
    • 49
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/21 13:55:39

    食欲が減退するサプリとかヤバいね
    そんな得体の知れないもの子供に飲ませて健康被害出たらどうすんの
    個人輸入のサプリとかマジ危険

    • 0
    • 23/09/21 13:53:58

    >>46 そのママは子供に何てもの飲ませてるの? 欲しかったら私に言って、って言われたけど

    • 0
    • 47
    • ブーケ・トス
    • 23/09/21 13:37:44

    子ども太らせてるなんて親失格
    虐待と同じ

    • 1
    • 46
    • カラードレス
    • 23/09/21 13:32:43

    >>42聞かなきゃわからないくらいだから正気なんだよ
    食欲減退して痩せるなんてなんて覚○剤じゃん

    • 2
    • 45
    • カラードレス
    • 23/09/21 13:32:33

    他人の子供の体の話をするのって論外。頭悪いママ友だね

    • 0
    • 44
    • ブーケ・トス
    • 23/09/21 13:32:20

    ぽっちゃりした後にグンと背が伸びる、を繰り返したよ

    • 0
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/21 13:31:23

    うちの子も太っていて尚且つ持病もあって大学病院で言われた事は子供は大人と違って運動で痩せるとかではなく、食事でコントロールする方法が良いと言われた。
    間食を減らす、ご飯の茶碗を小さくして多めに盛って目で錯覚させながら工夫したり。
    食べすぎているのなら食事の意識から少しでも離れるようにするのが一番だって。
    うちは野球に最近はまり、間食をあまりしなくなったら3ヶ月で3キロ減ったよ

    • 1
    • 23/09/21 13:30:36

    子供に薬を飲ませるって正気?

    • 4
    • 41
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/21 13:29:26

    なんのサプリよ。
    まさか痩せるサプリメントだけしか聞かずに飲ませようとしてるの?

    • 1
    • 23/09/21 13:26:28

    食事は野菜多め、豆腐やささみ、元々炭酸とかマックは食べず、甘いものをよく食べるので、それを控えつつ放課後ジョギングとか?でいいでしょうか

    • 0
    • 39
    • カラードレス
    • 23/09/21 13:25:21

    信じるも何も、普通にしてたって太る時期なのににサプリ飲ませたりしようって思うほうが変だよ
    思春期が終われば痩せるよ
    部活や体育もあるし

    • 1
    • 38
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/21 13:24:21

    そんなものがあるなら自分が飲みたい

    • 3
    • 23/09/21 13:22:46

    >>13 ですよね、ちょっとふっくらの子がスリムになっててえ?って思ったけどサプリのせい? ちょっと怖い。売り付けられている気がしてる、

    • 0
    • 36
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 13:10:26

    本人が気にしてるなら、朝とか夕方とか一緒にジョギングしてみたら?

    • 1
    • 35
    • フラワーガール
    • 23/09/21 13:09:38

    飲むだけで痩せるなら下剤じゃないの?

    • 0
    • 23/09/21 13:07:43

    お菓子ばっか食べて太ってるならともかく、そうじゃないなら、そのままでいいような気もするけど。
    子供のときにぽっちゃりだった子でも、大人になったらスリムになる子、結構いるよ?
    あとサプリメントって子供は飲んじゃダメって表記ない?うちの親戚がサプリメント販売しててよく試供品もらうけど、ただのビタミン剤だけど「15歳以下の服用禁止」って書いてある。

    • 4
    • 33
    • ハウスウェディング
    • 23/09/21 13:06:55

    小学生に痩せるサプリはどうだろう?
    家で一緒にストレッチとか運動とかした方が効果ありそうだけど。

    • 0
    • 23/09/21 13:04:05

    うちの子の小学生だった頃と似てる
    偏食が原因だったりしたけど、中学まではポッチャリだった
    高校入ってから本人が気を付けるようになって今ガリだよ
    変なサプリとかやめたほういい

    • 0
    • 23/09/21 13:00:44

    子供なんだから運動してれば良いのよ。
    痩せるサプリなんて名前なの?
    私が変わりに飲んであげようか?笑

    • 5
    • 23/09/21 12:55:26

    子供の痩せる薬はお母さんのきちんとした手料理じゃないのかな
    後は楽しみながら一緒に動く
    子供がデブだから薬でチャチャッと痩せて貰おうなんてあり得ないから

    • 4
    • 29
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/21 12:52:31

    駄目だよ、成長期の子に何飲ませようとしているの?
    スポーツでもやらせたら?

    そのサプリ、警察に持ち込んだら?
    ヤバい薬なんじゃないの?
    親子一緒に犯罪に巻き込まれたいの?

    • 3
    • 23/09/21 12:51:30

    うちの息子4年生くらいまですっごいコロコロして可愛かったけど、中学上がったらガリガリよ。ほとんど体重変わらない。すっごく食べるのに。今はまだそんなこと気にしないでなるべく身体にいいものたくさん食べさせたらいいんじゃない?

    • 1
    • 27
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 12:49:26

    炭水化物、野菜、タンパク質、バランスが炭水化物に傾きすぎなんだよ。多分

    • 0
    • 26
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 12:48:38

    痩せさせるより身長を伸ばすことを考えよう。睡眠、運動、休養だから。

    • 0
    • 23/09/21 12:46:56

    無い!
    以上

    • 0
    • 24
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/21 12:45:54

    痩せる薬ほど怪しいものはないぞ!!

    • 0
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/09/21 12:44:43

    太っていると思うなら、小児科でご相談ください。

    • 1
    • 23/09/21 12:43:28

    飲むだけで体重落ちるサプリなんて、成長期の子供に良いわけがない。大人だって痩せない。

    • 4
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 12:41:46

    ジャンキーなものはやめる
    食事は適量、食べるのをゆっくり
    運動で痩せる
    サプリは危険
    ただ背が伸びる時は一旦横に太ってから上に行くと聞いたこともある
    あとは骨格は?
    柔道とかする子はがっしりしてるけど。
    お腹に溜まる脂肪に夢と希望が詰まってるって息子は言ってたけどw
    今は運動してスッキリ痩せてる

    • 0
    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/21 12:38:21

    薬やサプリに頼らず、食生活見直しと運動。
    運動したからといって、おやつ食べすぎない。

    普段の食事の量も解らないけど、食べすぎなら少し量を減らせば良いと思うけど

    • 4
    • 23/09/21 12:37:34

    コロナになると痩せる
    食べれない

    • 1
    • 23/09/21 12:37:21

    コロナになると痩せる
    食べれない

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/21 12:37:06

    ゲーム大好きピザ食ってコーラ浴びるように飲んで口癖が「メンドクセ」とかじゃねーの?
    好きな食べ物。唐揚げのマヨネーズ漬け。

    • 4
    • 16
    • ピンチくん
    • 23/09/21 12:36:57

    私が中1の終わりから中2にかけて、半年位で10キロくらい太っちゃったのね。
    太ったから痩せたいって、病院に相談したら、成長期なんだからやめなさいって言われた。
    当時は、鶏肉をささみにしてもらって素焼きしたり、肉も油で炒めないで、茹でたりしてもらった。
    学校から帰ってから、ラーメン食べたり(コレがいけなかったから)をやめた。
    運動はしなかったけど、食事のカロリーを減らした。
    高校2年の頃には減ってたよ。

    • 2
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/09/21 12:35:23

    身長伸びる前って横に一回大きくなるけど、それとも違うのかな?
    だとしたら食生活なのかな。

    • 2
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/09/21 12:34:05

    >>12部活入るなら痩せるよ

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ