中学生のお出かけ費7000円。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/22 09:44:40

    出してあげる

    子供にも付き合いがあるから仕方ない
    余裕もって一万渡す

    • 0
    • 23/09/22 09:38:18

    その他

    普段お小遣いあげてるなら、入館料は自分で出させる。
    それ以外は出す。

    • 1
    • 85
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/22 09:29:22

    >>56
    今は中1だから毎月のお小遣いは2000円。
    でも小学1年生から子供がもらうお年玉は子供本人にお小遣いとして渡してる。
    あと月イチくらいで祖父母(私にとっては義両親)に会いに行くけど、行くたびにお小遣いもらってて、祖父母が孫にあげるものだからそれもそのまま子供のお小遣い。
    小学校低学年で毎回2000円、中学年で5000円、高学年からは1万円ずつもらってる。
    入学祝も一部は子供本人に渡した。
    あまりお金を使わない子だからほぼ貯金していて、自分の通帳に数十万円のお小遣いがあるよ。

    • 0
    • 23/09/21 22:21:16

    その他

    飲食代と交通費は出す。入館料は自分で出しなさいって言う。
    こないだ私の父から(ピー)万円もらってたし。私には1円もくれないのにブツブツ

    • 0
    • 83
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/21 22:03:18

    >>69

    やだ、私、二子新地

    • 0
    • 82
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/21 22:01:38

    出してあげる

    たまには良いんじゃない?
    妥当な金額。

    • 0
    • 23/09/21 22:00:31

    出してあげる

    スーパー銭湯で7000円?高っ…!って思ったけど、入館料が高いし、そういう所で食べると高いよね。あまったら返す約束であげるかな。

    • 3
    • 80
    • マリッジリング
    • 23/09/21 21:42:23

    出してあげる

    出す。
    回数券があるならそれ買ったら?って言う

    • 0
    • 79
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/21 21:41:11

    出してあげる

    週1とかなら嫌だけど月1とか2ヶ月に1回とかなら出すかな

    • 1
    • 78
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/21 21:38:53

    >>76 
    ライズとか溝の口ですれ違ってるかも(笑)
    ご近所さんと会えて嬉しかったです、レスありがとう

    • 0
    • 77
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 18:34:26

    出してあげる

    ゆとり1000円じゃん。
    子供が自分でちゃんと計算出来て7000円って言うの偉いと思うよ。
    うちの子だと計算しないで無駄遣いしないから10000ちょーだいって言うわ。

    • 1
    • 76
    • マリッジリング
    • 23/09/21 18:21:27

    >>69
    あっ、多摩川近い(笑)

    • 0
    • 75
    • 誓いの言葉
    • 23/09/21 18:21:12

    >>74
    わかったわかった

    • 0
    • 74
    • マリッジリング
    • 23/09/21 18:20:02

    >>73
    いやいや。

    親名義のカード子供にもたせてる人なんて聞いたことないよ。

    • 1
    • 73
    • 誓いの言葉
    • 23/09/21 18:12:34

    >>59
    びっくりしたことにびっくりだけど、面倒だからこう言う所ではデビットカードって書く様にするね

    • 0
    • 72
    • ナイトウェディング
    • 23/09/21 18:09:25

    >>16
    え…笑
    さすがに、いたい返しすぎる。すっとぼけも、ここまでだと、かえって苦しくなるから、やめておきな笑

    • 0
    • 23/09/21 18:07:08

    出してあげる

    出すしかないんじゃない?

    • 0
    • 70
    • ナイトウェディング
    • 23/09/21 18:06:30

    出してあげる

    昼食代も今の物価なら妥当だと思う。普通に出すよ。

    • 0
    • 69
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/21 18:02:26

    >>63 
    本当ですか?(笑)
    ちなみに私は二子玉川駅が最寄りです

    • 1
    • 68
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/21 17:58:25

    出してあげる

    付き合いってものがあるし

    • 0
    • 67
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/21 17:55:38

    出してあげる

    近所の高齢者みたいに、毎日三時になったら通うとかなら出さないけど、中間試験後とか期末試験後とかに友達と出かけるとかなら、普通に出すと思う。

    • 1
    • 66
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/21 17:54:30

    出してあげる

    うちの子はそういう付き合いがほぼ無いから高いと思いつつ喜んでだしてあげる

    • 1
    • 23/09/21 17:52:45

    出してあげる

    これくらいお金がかかるお出かけの頻度によるけど

    • 0
    • 64
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 17:43:03

    >>61
    そこよね
    家族で出かけるのが友達になっただけって感じがする
    家族のお出かけにはお金だして友達とには出さないって何か違う

    • 1
    • 63
    • マリッジリング
    • 23/09/21 17:41:07

    >>59
    割と近くに住んでいそう。
    行動範囲が似てます(笑)

    • 0
    • 62
    • マリッジリング
    • 23/09/21 17:37:44

    出してあげる

    普通に出すが主は何に不満があるの?

    • 0
    • 61
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/21 17:09:54

    出してあげる

    使い方が明確だから出す。
    親子で出かけたって7000円じゃ済まないもの。

    • 1
    • 23/09/21 17:07:24

    出さない

    スーパー銭湯ってそんなに高いの?w

    うちの方には新しく出来た岩盤浴砂風呂有りのランチ込み1日入湯券1200円があるから そこ行けって言う

    • 1
    • 59
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/21 16:32:00

    >>48
    クレジットカード会社に発覚すると退会を含め不味い事になるので止めておいたほうが。
    稀ですが、クレジットカード会社から本人確認の要請が来る事もありますよ。
    まさか、こんな回答があるとはびっくりしました。

    スーパー銭湯に7000円?初めてのお出掛け先でビックリしましたが裸の付き合いも男の子にはあるのかと思いました。
    今まではサマラン、よみうり、としまえん、花やしき、みなとみらい横浜中華街、高尾山、鎌倉、江ノ島、カラオケ、スポッチャとかはありましたが。
    沢山回答ありがとうございました

    • 0
    • 58
    • プチギフト
    • 23/09/21 16:25:05

    出してあげる

    たまーのお楽しみならね!毎週は無理よ

    • 0
    • 23/09/21 16:24:46

    出してあげる

    実際は車で送迎するから交通費は浮くしお昼に2000円は使ってこないと思う。

    • 0
    • 23/09/21 16:24:12

    >>25
    おこづかい、いくらなの?

    • 0
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 16:23:57

    出してあげる

    不必要なほど高額の要求をされたらふざけんなと一喝するけれど、内訳見ると常識の範囲内ってことがよくわかるから経費として認められる。

    • 2
    • 54
    • マリッジリング
    • 23/09/21 16:22:48

    出してあげる

    たまにならいいよ!
    私も行きたいわ

    • 1
    • 53
    • 誓いの言葉
    • 23/09/21 16:22:08

    >>49 えっ?

    • 0
    • 52
    • 色打ち掛け
    • 23/09/21 16:21:53

    出してあげる

    普段から映画行ったり夜ご飯だったり小遣いじゃ足りるわけもなく割と渡してるから、文句言いながら渡す

    • 0
    • 51
    • バージンロード
    • 23/09/21 16:21:17

    >>50
    どこが?とレスしようとしたら、あなたが先だったわw

    • 1
    • 50
    • 色打ち掛け
    • 23/09/21 16:19:25

    >>18
    どこが?

    • 1
    • 23/09/21 16:15:46

    >>48
    親名義のカードを子供が使うと、「親のフリをしてカード会社を騙してお金を出させた」ことになるので詐欺罪が成立します。

    通報しておきますね。

    • 0
    • 48
    • 誓いの言葉
    • 23/09/21 15:12:11

    >>39
    あー、デビットカードって書いた方がいいかな?
    でもリアルには夫名義のクレカもある
    どちらも持たせるよ
    厳密にはだけど… そんな事してる人沢山いるし悪用する訳じゃないからうちでは大丈夫にしてる。
    子供にも説明済み。

    • 0
    • 47
    • ファーストバイト
    • 23/09/21 15:06:50

    出してあげる

    出すけどスーパー銭湯だいぶ
    お金かかるんだね。
    うちユニバとかしょっちゅう行ってる
    けど年パスあるから電車代入れて
    3500円とかで帰ってくるから
    びっくりした笑

    • 0
    • 46
    • エンゲージリング
    • 23/09/21 15:06:50

    妥当な金額。しょっちゅう行くわけではないだろうし。

    • 0
    • 23/09/21 14:59:56

    >>36
    お小遣い毎月どれくらい渡してるの?

    • 0
    • 44
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/21 14:49:07

    出してあげる

    毎週行くなら出さないけど、わざわざ欲しいってくらいだからめったにないんでしょ?

    • 0
    • 23/09/21 14:47:21

    出してあげる

    岩盤浴もあるところだとそれぐらいするよね。
    中の飲食代も普通に食べようと思えば1000円超えのメニューが多いし。

    • 0
    • 42
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 14:43:46

    出してあげる

    出さなかったのに友達が息子の分を出してくれて恥かいたわ 誘うのは息子の友達だから仕方ないよね。
    だから今では夕飯代まで出してるの
    その後髪切りいくとか1万出費
    こんなのよくある

    • 0
    • 41
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/21 14:37:38

    出してあげる

    必要経費なら、出す以外の選択肢なし。

    • 0
    • 40
    • ナイトウェディング
    • 23/09/21 12:54:12

    お小遣い月額制にしてないなら、親から貰うしかないよね

    • 0
    • 39
    • 指輪の交換
    • 23/09/21 12:15:03

    >>35

    カードってクレジットカード?
    厳密には不正使用になっちゃうけど…

    • 0
    • 38
    • 色打ち掛け
    • 23/09/21 12:10:48

    出してあげる

    飲食代についてはお小遣い残ってないのー?と聞く
    できればケチケチせずに常識の範囲内で渡したいけど、入館料のクーポンないか探す笑

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ