ワクチン4回接種したのに、しっかりコロナ感染して重症化したんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/22 01:13:30

    コロナよりワクチンの方が怖いわ

    • 6
    • 51
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/22 01:04:04

    1回もワクチン打ってない私より大変だったんだね。
    ワクチン意味ないね。打たなくて良かった。

    • 6
    • 23/09/21 17:18:35

    ワクチン一回も打ってないんだけど
    コロナに感染したこと無いと思う

    • 7
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 17:14:01

    >>39
    最初は感染対策
    打っても感染すると分かったら重症化対策
    打っても重症化すると分かったら後遺症対策
    だっけ?適当すぎるよねw

    • 7
    • 47
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/21 17:12:09

    >>3
    コロナ関係なく10年前に風邪拗らせてそういう症状になったよ。
    うちの姉は仕事忙しくて弱ってる所に風邪引いて拗らせて肺炎になって入院した。

    コロナでもコロナじゃなくても体力とか免疫力落ちてる時は酷くなるもんだよ。

    • 6
    • 23/09/21 17:12:00

    6回打って3ヶ月後に感染した
    濃厚接触者になったから抗原キッドで検査した陽性でた
    発熱しなかった
    後遺症なし
    ただ陽性がでただけ

    • 1
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/21 17:11:53

    >>38
    いるよね。当日から具合わるくなってそのままなくなった人(60代)と次の日に脳梗塞になった知り合い(40代前半)がいる。

    • 2
    • 44
    • ライスシャワー
    • 23/09/21 17:11:43

    重症化するかしないかなんて、ワクチン云々より、その人の免疫の強さだと思う。 ウイルス個体に対する免疫じゃなく、自分の体に関するすべてにおいての免疫力ね。

    • 2
    • 23/09/21 17:11:24

    >>39
    それと打ってなかったらもっと酷くなってた!ねw

    • 5
    • 42
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 17:10:45

    >>16
    辛かったとしても重症化はしてないし、世界ではコロナはもう風邪なんだよ
    コロナもインフルも症状は風邪と同じだし、コロナは昔から風邪ウィルスのひとつだからね

    • 2
    • 41
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/21 17:09:23

    打ったとか打ってないとか、何回打ったとか騒がれるけど、結局人による。
    打ってても重症になる人、後遺症に苦しむ人、亡くなる人いるから。運しだいだと思う

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 17:08:53

    推進派の人って重症化しない、
    しかいわなくない?

    • 5
    • 23/09/21 17:08:41

    >>36
    ワクチン打って死んだ人たくさんいるね
    政府は認めないけど

    • 2
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 17:07:41

    ワクチンを進めない方々の方が頭が賢い感じ

    • 4
    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/09/21 17:06:39

    >>29
    ネットの情報って反ワクとかあやしい情報もたくさんあるよね。
    医者でも反ワク派とそうじゃない人の話が全然違ったりするし。
    色んな情報が手に入るからこそ、素人には何が正しいのかわからないわ。

    • 1
    • 23/09/21 17:02:21

    >>3
    しんだかもね

    • 0
    • 23/09/21 16:55:33

    わたし打ってないから感染してない
    よかった打たなくて。

    • 5
    • 33
    • エンゲージリング
    • 23/09/21 16:52:01

    私打ってないからかからない

    • 6
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/21 16:49:18

    打ったから重症化したんだーよw

    • 5
    • 31
    • バージンロード
    • 23/09/21 16:48:17

    >>30
    今は4種混合だよね。
    数年前に種類増やしたからって事で値段上がったよね。

    • 0
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 16:21:32

    >>24
    インフルは、弱くしたウイルスを打つから抗体つくよね
    でもはたして、その年ににピッタリの型かな
    そもそもウイルスは変異しまくりなのに

    • 0
    • 29
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 16:20:09

    3回目くらいからまわりが、
    免疫が弱くなるって噂あって打つのやめた人いっぱいいる
    今は昔と違い、少しくぐると情報仕入れ
    られるよね

    • 3
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 16:18:53

    ワクチンうたなかったらしんでたかな
    コロナってさつじんウイルス

    • 0
    • 27
    • ナイトウェディング
    • 23/09/21 12:22:56

    コロナの重症って呼吸できないとかじゃないかな

    • 2
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/09/21 12:22:08

    ワクチンを打ってるから重症っぽくなったのかも、、、ADE(抗体依存性感染増強)とか?
    厚労省は現時点では懸念はないと言ってるけどね。

    • 7
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/09/21 12:02:10

    ワクチン自体ほんとに効果あるのかしらね
    インフルかかったのがとんでもなくしんどかったから、今後ワクチン打つと決めたけど効果あるのか…

    • 1
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/09/21 12:01:03

    死ななかったから意味ある

    • 0
    • 22
    • バージンロード
    • 23/09/21 12:00:18

    >>20
    うちの息子40度の熱1日だけ。
    喉何ともない。熱だけ。
    ワクチン未接種の大学生。

    高校生の時に部活の子が陽性反応。でも、熱も咳も喉も痛くない。普通の状態なのに陽性でした。なんともない子と同じ部活だったからって集団で検査したけど、当然なんともない。陰性でした。

    • 2
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/21 11:32:10

    重症化してないじゃん。

    • 2
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 11:29:25

    >>3
    それは重症ではない、そんなものです
    5回目接種で1ヶ月後にコロナになった私は免疫が1番あると言われた時期に
    罹患。確かに主より軽かった
    でも最初の二日は発熱38度、頭痛で苦しんで次に喉、咳と変わっていったけど
    6日目に楽になった、これは超軽症らしいわ

    • 3
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/21 11:29:24

    >>3
    それコロナの通常運行です。
    さらに止まらない咳と嗅覚・味覚なくなります。私は2週間、娘は1.5ヵ月続きました。まじすべて砂だから。

    • 1
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/09/21 11:22:47

    重症化を勘違いしてる人が結構いるよね。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • バージンロード
    • 23/09/21 08:57:21

    >>14
    個人差があるんだから、本人にしかわからない辛い症状の重みもあると思うよ。
    目の当たりにしていないのに、風邪と言い切るのは違うと思うよ。しかも笑うなんて、非常識。

    • 2
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/09/21 08:54:29

    ワクチン打ってなかったら
    入院してエクモ装着だったかもしれないね。 
    ワクチン打って軽症で良かったですね!

    • 5
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 08:52:05

    >>4
    >>3に書いてくれてるよ
    風邪症状でしかなかったw

    • 4
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 08:51:10

    >>3
    それは重症化じゃないw

    • 5
    • 23/09/21 08:49:51

    私も40度ぐらい出たけど、カロナールで何とか乗り切ったわ。

    • 1
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/21 08:49:43

    軽症とはいえ、ワクチンしたのに症状重いね
    私はワクチンしてないけど、最高37.8度で咳鼻水だけでした

    • 3
    • 23/09/21 08:46:42

    >>3
    それ軽症らしいですよ。

    • 6
    • 23/09/21 08:45:23

    あれって結局酸素濃度が90以下とかになったら良くないんだよ。
    高熱出たから重症化って訳じゃないのよ。

    • 5
    • 8
    • 三三九度
    • 23/09/21 08:41:45

    重症ではないね。軽症。
    入院してないみたいだしね。
    まあ、ワクチン打っても打たなくても、罹るときは罹る。
    よかったね。治って。

    • 14
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/09/21 08:40:52

    >>3
    辛かったね。ワクチン2回しか打ってない私のほうが軽症だったよ。
    熱味38度台までだし、喉の痛みはすごかったけどみんなあるみたいだし。
    ワクチンなんてお守りみたいなものだから過信しちゃいけないのよ。
    効いたらラッキーなくらいで。

    • 4
    • 6
    • モーニング
    • 23/09/21 08:37:10

    重症化してたわりに、ママスタ来れてるね
    で今4回以上のワクチン進んでいるはずだけど?

    • 8
    • 5
    • プチギフト
    • 23/09/21 08:34:12

    >>3
    40度なら軽症だよ(笑)

    • 8
    • 23/09/21 08:31:27

    >>3
    重症ってことは入院したの?
    大変だったね。

    • 5
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/09/21 08:26:52

    >>1
    40度の熱、息を吸うのも辛いほどの喉の腫れと痛み、咳、全身をモップの柄で殴られたような痛み、起き上がれないほどの体のだるさ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ