コロナワクチンに反対の人

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/09/20 13:01:40

私は妊娠3ヶ月です
親や、担当医から打ちなさいと言われて
凄く悩んでます。
妊婦が感染したら赤ちゃんの肺に影響でるとか言われて怖いんです
でもワクチンで死亡が増えたと言う情報もあり
どうしたら良いかわからない
打ちたけろば打てばいいとか無責任です
真実がわかりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • エンゲージリング
    • 23/09/21 16:40:07

    >>19
    ねぇ、そんな医師の元で産まなきゃいけないの?
    そもそもワクチンとか関係無く、顧客である妊婦さんに対してそんな態度を取る医師ってやばいじゃん笑

    田舎以外なら他の病院あるだろうから変わったら?

    • 3
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/09/21 16:38:22

    >>19
    病院変えるわ

    • 2
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 16:36:36

    この前妊婦の知り合いワクチン4回?
    接種してたけどかかってたよ。
    肺に影響出ちゃうの?

    • 0
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/09/21 16:36:24

    なぜ無責任?
    自分で判断出来ないからって他人に責任を擦り付けたいの?
    それこそ無責任だわ。

    • 0
    • 23/09/21 16:34:13

    デルタ株とかの頃なら打ってたと思うけど、最近のはかかっても結構しんどい風邪で終わることが多いし、打たないかな…

    • 2
    • 23/09/21 16:32:27

    知り合いが妊娠中に感染したけどその後に生まれた赤ちゃんは今のところ問題なく成長してる。

    • 1
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 16:30:04

    医者からワクチンの後遺症は2日で終わるけどコロナ感染したら何があるかわからないって
    打たない人いないまで言われました
    でも旦那の職場は安全だし私は出かけないし断りました
    そしたらずっと嫌な顔されてバーンってされて嫌な気分になりました

    • 2
    • 23/09/20 21:03:41

    反対の人は反対の意見しか言わないし、賛成の人はそっちしか言わないから家族で相談して決めるしかないよ

    • 1
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/09/20 20:17:53

    えーーー今更ワクチンで悩むの?
    このワクチン効果無いと分かったじゃん。

    • 8
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/20 14:19:54

    ワクチン打っても感染しなくなるわけじゃないからね。打たないのと同じだけ(それ以上?)感染する。
    感染したら赤ちゃんの肺に影響あるのかどうかわからないけど、打っても打たなくても感染に気をつければいいかと思います。

    • 3
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/09/20 13:47:41

    ママスタは素人の集まりだよ?そこで聞くより産婦人科や自分のかかりつけの内科とかの先生に聞く方がいいと思う。

    • 2
    • 14
    • カラードレス
    • 23/09/20 13:43:05

    その人の状況にもよるから一概には言えないよ。メリットとデメリットを天秤にかけるしかない。
    私は打った。産休まで現場で仕事しなきゃいけないのが決まってたし、ハイリスクな職場で実際コロナの人も出てたから。自分の席と1メートルも離れてない同僚もコロナになってて、打たないより打つ方がメリット多いと判断したから。

    • 0
    • 23/09/20 13:37:20

    反ワクって言われるような気がするけど、私はこの記事読んで怖くなったな。

    妊娠中に新型コロナウイルスワクチンを接種するリスク
    https://promea2014.com/blog/?p=21406

    以前のようにすっごい重症化するリスクと胎児になにがあるかわからないリスクを天秤にかけると、自分なら打たないと思う。

    • 5
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 13:23:40

    私は2回しか打ってないし、これからも打つ気はないけど(子供は打ってない)
    もし妊娠してたら打つかなー
    特に仕事してたらいつ感染するかわからないしね
    もし仕事してないなら、今後人混みを避けて
    買物はネットスーパーとか利用して感染リスク減らせるなら打たないかも

    • 1
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 13:20:15

    妊婦の間のワクチンって悩むよね
    私も何年も前だけど、インフルエンザワクチンを打つか悩んで、まぁタイミングもあったけど打たなかったの思い出したよ

    基本的に妊娠中は薬もワクチンも普通の人以上に慎重にならなきゃいけないと思ってるから、私ならコロナワクチンは打たないわ

    打たないでかかって子供や母体になんかあったらって不安を煽ってくるけど、今のコロナワクチンはそれ以上にリスクが高いと思ってる

    周りの妊婦さんは気にせず打つ派が多いの?

    • 5
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/09/20 13:16:31

    自分のことは自分で決めろよ。
    赤ちゃん守れるのは母である貴女だけだよ。しっかりしてよ!

    • 1
    • 23/09/20 13:16:20

    まずは今の医師に確認、今の医師が信じられないなら他の産婦人科で聞いてみるのもいいかもね

    • 1
    • 7
    • タキシード
    • 23/09/20 13:15:31

    反対の人の意見を聞きたいって事は、もう答え出てるんじゃないの?

    • 2
    • 23/09/20 13:14:52

    ワクチンは重症化予防だから重症化を避けたいなら打てばいいし、それよりも感染リスクを減らしたいなら睡眠、栄養、適度な運動が大切。帰宅したらすぐにお風呂で洗い流すこともね

    妊婦が感染したらどうなるのかの最新研究はないのかな?かかりつけ医がワクチンを勧めるなら、そういう情報をもらってから考えたらいいと思う。
    死者が増えたのはワクチンの影響もあるだろうけど、高齢化社会、コロナ対策(受診控え、外出自粛など)による持病の悪化もあると思うよ。1番多い死因が老衰だったから
    ただ、他人のことを無責任と呼ぶのは違うと思う。自分の体は自分のものだからね

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • マリッジリング
    • 23/09/20 13:14:15

    こんなところで聞いても反ワクからの不確かな情報ばかり集まって、冷静に判断できなくなるよ。ワクチンに対して不安があるならどういう点が不安なのか?打つ打たないに関するメリット、デメリットを主治医にしっかり聞いてみれば良いのに。

    • 4
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/20 13:10:41

    母親なんだから自分で決めなさいよ

    • 3
    • 23/09/20 13:08:49

    自分で決めるしかないよ。
    ちなみに私はワクチン3回目打つ時期に2人目の妊娠がわかり、打たなかったよ。そこからずっと打ってない。職場ではワクチン派からの圧がすごかったけど無視した。
    感染しないよう人混み避けるとか、手荒い消毒も大事だと個人的には思う。

    • 4
    • 1
    • モーニング
    • 23/09/20 13:08:09

    反ワクじゃないけど医者信じたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ