皮付きの果物ってピーラーで剥くのが良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/09/20 08:46:55

    貝印のSELECT100のピーラーが値段もお手頃なのに切れ味が良くてきれいにむける。
    長年使ってるけど切れ味変わらず。

    • 0
    • 23/09/20 08:43:45

    包丁で剥いてる。
    なんでだろ?
    皮付近にはポリフェノールが豊富だから色変わりが早い。
    それだけの理由かもw

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 08:41:46

    それなりの値段のピーラーだと、めちゃくちゃ薄く剥けるので包丁より確実に美味しく剥けるよ
    慣れれば手も切れない
    昔、テレビ通販でやってた
    スピードピーラーってやつを3000円ぐらいで買って
    10年以上使ってるけど、全く劣化せずに切れ味もバツグンだから次買う時も同じのを買うつもり

    • 0
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 08:36:20

    ピーラー。
    縦型の。

    • 0
    • 23/09/20 08:35:32

    面倒臭いからピーラーで剥ける物は全部ピーラー

    • 2
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 08:33:55

    >>5
    ピーラーで果物むく話題になると必ずこのタイプ現れるねw
    パイナップルや柑橘をピーラーでむく人はいないくらいわかるでしょ。
    キウイはピーラーでむけるよ。お宅のピーラーの性能が悪いだけ。
    ピーラー使ってる人がみんな包丁に慣れてないっていうのも短絡的w

    • 3
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 08:25:38

    >>5
    わざわざコメントしなくてもキウイやパイナップルがピーラーで剥けないって、包丁に慣れてる慣れてない以前に想像つくよねw

    • 2
    • 23/09/20 06:50:53

    ピーラーでむくの楽でいいよ。
    T字のピーラーでもむけるけど、I字の縦型ピーラーだとやりやすいと思う。

    • 4
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 06:46:56

    包丁でも薄くむけるし、厚く剥いた方がいい果物だってあるんだから単に剥く人にとってどっちが剥きやすいかだけだと思う。
    キウイフルーツやパイナップル、柑橘類はピーラーでむけないよ。ピーラーでむける果物でも私は包丁派。包丁のほうが厚くも薄くも思いどおりにむけるよ。
    包丁慣れしてない人には怖いのかね?
    ママなのに包丁慣れしてないって、いかがなものかと思うけど。

    • 0
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/09/20 06:42:37

    フルーツナイフ?小さいナイフ

    • 0
    • 3
    • プチギフト
    • 23/09/20 06:41:10

    包丁。十分薄く向けるから。

    • 0
    • 23/09/20 06:39:42

    無意識でこの前ピーラーで梨を剥いていつもより甘くてみずみずしく感じたのはコレか!

    • 0
    • 1
    • カラードレス
    • 23/09/20 06:33:24

    丸い物をピーラーで撒くの怖い!
    おしりムズムズするね。
    私は包丁で剥いてます(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ