11月下旬に大阪、ユニバ 初めて行きます!

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/09/19 11:17:42

北海道から、大阪に初めて旅行します。

関西空港なのですが、そこからユニバーサルまでリムジンバスが出ているそうですが、
予約制ではなく並び順みたいです(T^T)
めちゃ早く並ばないと乗れないってことあるのでしょうか??


あと、なんでもいいので大阪のこと情報お待ちしております!

よろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/26 23:39:27

    >>69
    あと、道頓堀は地名でその名前の駅はないから、有名なグリコの看板に行くと仮定して

    ユニバーサルシティ駅からなら「西九条」で乗り換えて阪神なんば線で『大阪難波』に行くのが一番手っ取り早いと思うよ


    北海道は電車あんまり乗らないって聞くから、ややこしよね、最悪どうとでも繋がってるから大丈夫!
    駅員さんに聞けばOK!

    • 1
    • 71
    • 指輪の交換
    • 23/11/26 23:35:28

    >>63
    ママスタもネットだからいいじゃん
    そんな事でイライラするならあなたがネットから離れた方がいいかと

    • 8
    • 70
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/26 23:30:47

    >>69
    大丈夫ですよ
    特急が走ってるのは南海なら『ラピート』(青い電車)JRなら『はるか、くろしお』
    この三つは特急券いるけど、ユニバーサル駅には止まらないはず

    満員電車で乗れない、ってのも朝の通勤時間でもほぼないよ。平日ならガラガラです
    スーツケース持ちなら7時から8時は避けた方が良いかも

    • 0
    • 69
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 23:04:50

    あと、JRユニバシティ駅から道頓堀までって 電車って予約とかなくてその日に券買って乗れるやつですよね?

    JR乗ったことないからわからなくて

    • 0
    • 68
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 23:03:12

    >>61
    時刻は調べたんですが、30分に1本です!
    満員で乗れなかったらどうしようとか思うのですが、そんなにならないのかなぁ?

    • 0
    • 67
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/26 11:47:42

    >>63
    こんな事でイライラしちゃうの?

    • 4
    • 66
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/26 11:44:41

    この間大阪に一人で遊びに行った。
    よく下調べしたつもりだったけどわからなくなって焦ったけど、大阪駅のコンセルジュみたいなとこ見つけて聞いたら、すごく親切に教えてくれた。
    わかりやすい地図も用意されてた。

    • 2
    • 65
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 11:34:24

    >>59
    亡くなった祖母がよく言ってた
    「目と口があれば何処でも行ける」
    ろくに学校も行ってなくて漢字も読めない人だけど、臆することなく何でも人に尋ねてた。
    今の時代調べれば何でもわかる、無理なら人に聞けばいい。
    関空なら表示板も沢山出てると思う。

    • 2
    • 64
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/26 11:09:16

    私、12月末に大阪行きます!
    ここ参考になるー!

    • 2
    • 63
    • ブーケプルズ
    • 23/11/26 11:06:32

    このネットが発達してる時代でここまで他力本願の人イライラする
    時間とか逆算して自分で計算しなよ
    ググれば出てくるでしょーが

    • 0
    • 62
    • ブーケプルズ
    • 23/11/26 11:05:00

    空港の案内人みたいな人外にいるからその人に聞きな

    • 0
    • 61
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 11:01:52

    たぶんそれ一時間に何本も出るバスだから気にしなくて大丈夫じゃない?
    マリオエリアは事前にアプリ登録必須よ。
    楽しんできてねー

    • 2
    • 23/11/26 10:57:41

    >>59
    その辺りにいる職員と思える人やお店の人に聞けばすぐに答えてくれるよ!

    • 2
    • 59
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 10:53:55

    間違えました。 第1ターミナルに飛行機降りて
    第1ターミナルのバス乗り場って簡単に行けますか?
    見ても分からなくて泣

    • 0
    • 58
    • マリッジブルー
    • 23/11/20 11:03:46

    大阪の電車はとにかく複雑でガヤガヤしてるから、分からなかったらすぐに駅員に尋ねるよ。私自身、神戸から大阪へ行くだけでドッと疲れる(笑)駅員さんも説明慣れてるから、分かりやすくて親切よね。主さん、大阪を楽しんでね。

    • 1
    • 57
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/20 11:00:36

    道頓堀から関空いくなら南海電車の特急使いなよ。
    時刻表は自分で調べてね。

    • 2
    • 23/11/20 10:57:46

    YouTubeみてもわかんなかったです!
    おねがいします!

    • 0
    • 23/11/20 10:30:46

    おねがいします!!!

    国内線なので
    第1ターミナルに着きます!

    そこからユニバ行きのリムジンバス乗り場が
    第2ターミナルらしいです!

    第2ターミナルに行くには
    連絡バス?を乗らないとダメなんでしょうか?

    歩いて移動はできないですか?

    おねがいします!!

    • 0
    • 54
    • レンタルドレス
    • 23/10/26 19:03:19

    みなさんありがとうございます!

    最終日に道頓堀に行こうと思ってますが、
    道頓堀から関空に戻るには 何に乗れば1番スムーズに行けますかね?

    道頓堀には11時頃到着予定

    関空には14時には着いていなくちゃなりません!

    • 0
    • 53
    • カラードレス
    • 23/10/17 22:10:07

    ここで聞くのも下調べの一環じゃない?ユニバの近くに住んでるけど再入場できるの知らなかったよ!関空快速が良いと思ったけどホテルもユニバ近くならバス楽やね。道頓堀に行けば50メートル内にたこ焼き屋さん沢山あるよ!くくる、クレオール、大たこどこで食べても当たり!今井のおうどんも道頓堀のたこ焼き屋さん沢山あるとこにあるからお腹空いてたら食べてみて!美味しいよ!

    • 4
    • 52
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/17 22:08:51

    >>51
    1人でーとかそれは幼稚すぎない?(笑)
    みんなそれぞれ知ってること教えてあげれたらいいんじゃないの。教えたくなければ黙ってればいいだけなのに嫌味だけ書きこむ意味はなに?

    こういうトピがあることであなたが頑張って調べたように、また誰かが検索してここを参考になる人がいればいいじゃない。

    でも情報教えるつもりないならこのトピ参加する必要はないよねー。
    それもいいと思うよ。そんなイライラしないで。

    • 12
    • 51
    • ナイトウェディング
    • 23/10/17 22:01:11

    >>50
    あなた1人が主の質問に全て答えてあげたら解決よねー
    トピタイ見て我が家も北海道からユニバ行ったから、何か情報共有しようかと思ったけど…もう少し下調べしてからの質問かと思って呆れただけ
    邪魔なら消えるわ

    • 1
    • 50
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/17 21:55:58

    >>48
    こういう人こそママスタ来なきゃいいのに。
    邪魔なだけ、いらないよ。

    • 8
    • 49
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/17 21:55:24

    パートナーホテルに泊まってるなら忘れ物取りに行きたいって言えば再入場スタンプ押してくれるよ~
    外国人観光客なんて理由言わなくても押してもらえてるわ

    シティウォークのレストランならネット予約できるとこもあるからそれチェックしたり、スシローもあるからテイクアウト予約しといて部屋でゆっくり食べるのもありかと。

    • 1
    • 48
    • ナイトウェディング
    • 23/10/17 21:54:42

    >>46
    ママスタ過疎ろうが別に…

    • 0
    • 47
    • ナイトウェディング
    • 23/10/17 21:53:12

    >>45
    ここで自分に都合の良い返答を待つより、手に持ってるもので最低限調べられると思うけどな
    まぁ人それぞれじゃない?

    • 0
    • 46
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/17 21:52:17

    >>44
    別に良くない?
    なんでここで聞くのダメなの?
    ママスタ過疎るだけじゃん

    • 12
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 21:51:35

    >>44
    別に聞けるのなら聞いたらよくない?笑
    自分で調べるのが正しいわけじゃないじゃん笑

    • 8
    • 44
    • ナイトウェディング
    • 23/10/17 21:50:44

    >>43
    他力本願過ぎない?
    我が家も春休みに北海道からユニバ行ったけど、自力でかなり下調べして行ったよ

    • 2
    • 43
    • ファンシータキシード
    • 23/10/17 21:45:05

    うんと、宿泊は徒歩5分のパートナーホテルです!
    ほんとに近いのかな?

    レストランは その日によっての行動なので予約してないです
    予約しないとかなり待ちますかね?

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ファンシータキシード
    • 23/10/17 21:43:24

    みなさんコメントありがとうございます!

    え、再入場できるんですか!?
    嘘ついて、忘れ物とりにとか…?
    でも何時間も経って再入場したら怪しいですよね?バレますか?

    • 0
    • 40
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/17 12:30:07

    >>37
    日によってだよ。再入場出来る日は看板出てる。
    あとは年パス女所有者、ホテルに忘れ物をした、妊婦や赤ちゃん連れで1度外出たいとか理由があれば出来る。
    ちなみに公式では再入場出来ないって言ってる。

    • 2
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/17 12:26:35

    宿泊地はどこに泊まるの?
    2日間USJ楽しみですね
    ハリーポッターの城の中のアトラクションめちゃくちゃ面白いよ
    昼飯は予約したかな?

    • 0
    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/17 12:19:01

    開業からユニバクルーの間で今も受け継がれ勧めるショーがウォーターワールド。
    絶対行って欲しい

    • 0
    • 37
    • リゾートウェディング
    • 23/10/17 12:16:14

    >>31
    今はできますよ
    ゲートのところにいるクルーにスタンプおしてもらって再入場できるようになってます

    • 0
    • 36
    • ファンシータキシード
    • 23/10/17 10:29:47

    オタクではないですが、ポコポコやります。
    本、買ったのですが実際に行った人に聞きたくて。

    見たら、閉店が19時なんですが!
    そんな早いのって普通なんですか??
    金曜日早いんですけど、なにかあるんでしょうか?
    逆に金曜日は閉店時間長いかと思いました…

    • 0
    • 23/10/13 11:52:52

    >>30

    ちと疲れた


    この言い回し久しぶりに聞いたわ。
    主、眼鏡かけてるオタクだね?

    • 0
    • 23/10/13 11:52:33

    主みたいな人って旅行本1冊買えばいいのにね。

    • 4
    • 23/10/13 11:51:26

    >>30 ディズニーの話出してどうすんの?

    • 1
    • 23/10/13 11:50:25

    >>13 こんなのその場にいる人に聞けばいいことでは?

    • 0
    • 31
    • ハネムーン
    • 23/10/13 11:47:44

    >>30 できないよ。
    年パスしか再入場はできない。

    • 1
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/13 11:35:34

    ユニバのチケットを購入しました!
    バースデー特典あるやつです。 再入場できませんて書いてあるんですが、
    朝イチにINして例えばちと疲れたからホテルに休みに帰って
    また夜にINってできないんですか??

    びっくりしました!


    たしかディズニーは当日なら再入場可能では無いですか?

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/04 22:55:32

    >>26
    551は、混む感じなんですね!
    シティウォーク寄れるかわかんないですが 覚えておきます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/04 22:54:21

    >>23
    ありがとうございます!
    これからチケット買いたいと思います!!

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/04 22:53:32

    >>22
    豚まん、チーズケーキ、551
    ですね! 覚えました!
    こどもがチーズケーキ好きなので是非食べたいと思います。 ありがとうございます!

    • 0
    • 23/10/03 20:05:06

    関空の551とか混まないかな?
    新大阪駅では相当並んでたから、普通の店舗で買うほうが荷物にはなるけどいいかも
    たこ焼きは、甲賀流ってとこが美味しいと聞いて食べたら、ほんと美味しかったです
    ユニバーサルシティウォークにもあったよ

    • 0
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/10/03 18:50:38

    >>22
    551ってユニバーサルシティにもあるよね?
    今は閉店したのかな?

    • 0
    • 23/10/03 18:48:21

    >>21
    大阪名物だと551、本店限定の胡麻団子が美味しいよ。豚まんも美味しいけどね。りくろーおじさんもふわふわで美味しいよー!金のとりからはどこでもあるんかな?私あれも好きだな。とりあえず歩いてたらなんでもあるから楽しいよ!

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ