京都行ったことないけど京都人のイメージ

  • なんでも
  • 代官山
  • 23/09/18 17:24:35

どすえ~どすえ~言ってる
プライドエベレスト
陰湿
東京より京都のが格上!日本の首都は京都!と思ってる
余所者に冷たい
余所者くるなと思ってる
500年前から京都に住んでる一族でないと認めない

当たってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/02 08:15:25

    性格悪すぎだよ。旦那と別れたい、離れたい。あんな性格悪い一族、縁をきりたい。

    • 0
    • 23/10/02 08:12:20

    >>7 プライド高くてめんどくさい昔の栄光ばかり語る老害京都は見てて枯れだよ

    だから京都は経済的に発展しなくなったのがよく分かる

    • 0
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/18 18:28:46

    パン屋が多い

    • 2
    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/09/18 18:26:30

    わたし他県から京都へお嫁へきたんだけど、京都外から来た人に冷たいと思ったことは一度もない。昔から住んでる人もみんな親切にしてくれる。
    ただうまく言えないけど京都内で住んでるところによってステータスが変わる感じがある。
    差別があるってゆーかなんてゆーか…

    • 2
    • 23/09/18 18:21:53

    京都行ったことないの?
    貧乏なの?

    • 1
    • 23/09/18 18:20:35

    ぶぶ漬けでもどです?

    • 1
    • 23/09/18 18:19:31

    京都のイメージは
    ラーメン激戦区とカフェなイメージだわ

    • 1
    • 23/09/18 18:18:33

    日本の最も東っていえば南鳥島。ここも東京だね。「東洋ののガラパゴス」って東京だよね?東京の人って23区だけを東京って思ってるよね。

    • 0
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/18 17:59:02

    >>19
    ありがとう。
    今は都内マンションに住んでるから快適よ。
    永住先を今までに住んだ都道府県の中から選ぼうって夫婦で話し合いしたとき、京都は真っ先に候補から外したわw

    • 1
    • 23/09/18 17:51:42

    外国人が日本に抱くイメージと同レベルかも。

    • 0
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/18 17:50:22

    上品な人が多いというイメージ

    • 2
    • 23/09/18 17:46:11

    京都旅行したときは別に陰湿とか感じたりはしなかった。
    バスに乗ったときの関西からの観光客のおばさんの態度のほうがよっぽど嫌らしかった。

    • 3
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/18 17:45:42

    でも京都って大学たくさんあるし、任天堂、オムロン、ワコール…と企業も小さな町なのにあるから、外から来た人の比率の方が高い
    老舗のお店ならともかく、一般人で代々京都人じゃなきゃなんて言ってる人は老人くらいでは?
    それこそ由緒正しい冷泉家の方が「京都は都なのだから、新しいものや人が行き交う場所」と仰ってたし
    近代化が進んでたから、パンやコーヒーの消費量は日本一で喫茶店文化が根付いてる

    • 2
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/09/18 17:43:59

    この件に関してはどすえ〜以外ほぼ当たってる。

    • 1
    • 23/09/18 17:41:54

    >>15
    やっぱり?
    ま、京都とか住みたくないし住まないからどうでも良いけどそうなんだね。
    お気の毒。
    早く故郷に帰りな。

    • 1
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/18 17:41:30

    東京も23区以外を下に見る。京都も市の中心部以外は京都とは思ってない。どっちもどっち。

    • 2
    • 23/09/18 17:41:24

    というか、大人なのに京都に一度も行ったことない人っているんだね。
    日本は広いね。

    • 2
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/18 17:38:25

    先の戦争で貴重なものが焼けてしまって…
    で指す先の戦争は応仁の乱

    • 2
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/18 17:38:19

    転勤族で1年半住んだことあるけど私の周りはどすえ〜以外マジでこんな感じだった
    プライド高くてにこやかにマウント取り合い嫌味合戦
    京都に生まれ育ったことに誇り持ってる
    京都民以外クソゴミだと思ってるから私はクソゴミ扱いだったwww

    • 3
    • 14
    • カラードレス
    • 23/09/18 17:37:13

    >>10
    実際住んでなきゃ解らないでしょ
    観光で行く分には全然大丈夫だから、行ってみたら?
    大阪と合わせさ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/09/18 17:35:57

    意地が悪い
    陰湿

    • 0
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/18 17:35:45

    「どすえ」はビジネス京都弁。使ってるの聞いたことない。

    • 0
    • 23/09/18 17:35:02

    当たってるかどうか誰も答えてないあたり、京都での義務教育が不安になる

    • 0
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/18 17:33:25

    >>7東京都=ひがし・きょうと
    かと思ったわw

    • 0
    • 8
    • 銀河鉄道
    • 23/09/18 17:32:07

    京の都


    住めば都


    そうだ、京都へ行こう







    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/18 17:30:30

    なんで東京都っていうと思う?京都に対抗してるからでしょ?東にも都がありますっていう意味。つまり京都ありきの東京なの。

    • 0
    • 23/09/18 17:29:17

    >>4
    学生時代海外だったから

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/09/18 17:28:52

    >>2
    京都の人はそう思ってるらしいよ

    • 1
    • 4
    • カラードレス
    • 23/09/18 17:28:10

    日本にいて京都に行った事無い人いるんだ。
    東北地方、九州地方でも修学旅行で行くんだけどねぇ。

    • 0
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/09/18 17:27:58

    創業して100年はまだ新しい

    • 0
    • 23/09/18 17:27:25

    >>1
    京都が地方だよw
    関西は地方

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/09/18 17:26:13

    東京は地方

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ