小学校の入学説明会は2月、今できる入学準備は?

  • なんでも
    • 35
    • プロフィールビデオ
      23/09/18 18:59:14

    家で勉強する習慣をつけておく
    子供チャレンジでもZ会でも買ってきたワークでも親も一緒に子供と向き合って1日15分くらい集中して座って取り組める癖を付けておくと良いと思う
    その時絶対怒鳴ったり怒ったりしないこと
    日常生活動作はなんだかんだで幼稚園の頃からやってるから1学期いっぱい一緒にやったり見守ったりすればそれなりに適応できるけど、家で机に向かって作業する習慣が無いとキツいと思う
    うちは今年1年生になったけどこれだけは本当にやっておいて良かったと思ってる
    他は物品にしても生活習慣的な事も困る事は無かったな
    しいていうならポケットの付いた洋服をセール品で用意しておくくらい

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ