小学校の入学説明会は2月、今できる入学準備は?

  • なんでも
    • 26
    • ハウスウェディング
      23/09/18 18:20:28

    自分の事は自分でできるようにする。ちゃんと口で意見を伝えられるようにする。ちゃんと人の話を聞けるようにする。毎日勉強することがハードルにならないように、ひらがなの練習でも毎日少しずつやる練習をする。直前でいいけど、何度も通学路を歩いて危ないところを確認していく。

    …考えられるのはこれくらいかな。モノの準備なんて、必要になってからしたらいいのよ。こどもが小学校で困らないように、小学校に行くのを楽しみにできるように、持っていってあげるといいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ