学生時代、体罰ありましたか?

  • なんでも
    • 87
    • モーニング
      23/09/22 00:10:14

    都内のゆとり世代だけど普通に体罰ありました。
    親からの躾と称した体罰は普通。
    先生だと小学生の時にクラスでいじめ問題がありクラス全員ケツバットくらう。
    この件に関してはすごく生徒と向き合ってくれる先生だったから悪い思い出ではないしむしろ学んだ事あるくらいに思ってる。
    無駄に短気だったり暴力的な先生(威圧で脅す的な)もいたし、生徒がガラ悪くて先生が我慢できず手出すとかも普通にあった。
    部活や体育会系の習い事も同じ感じ。
    水飲んじゃいけないとかも普通にあった世代。

    中学くらいから急激に体罰悪いみたいな風潮になってったのは覚えてるけど、まだまだあったよ。
    大人なってから職場でも体罰してるオッサンとかいた。

    ゆとりゆとりって平和な世代みたいに言うけどどこの国の話?神話か何かか?と思ってる

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ