放課後遊ぶ約束したけど大雨降ってるから遊ぶのやめなと子供に言った

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/14 15:56:10

そしたら約束した子が家まで来て遊ぼうってきた。
雨降ってるからお母さんにダメって言われたから遊べないと言ったら怒って無言でその子帰って行った。
人の家のじいちゃんの家で遊ぶらしい。

みんなの子も大雨の日に遊ぶ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/14 16:41:23

    雨の日は約束してこないよー。まぁみんなで約束したのに雨だからって断られたら、はぁってなるよね。私なら子供に今日は雨予報だから約束しちゃダメだよって言わなかった自分も悪いから家に上げるかも。

    • 1
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/09/14 16:39:38

    >>8
    最近の気象状況だと、子供が判断するの難しくない?
    晴れ→30分後に大雨とか
    大雨→30分後には晴れとか
    目まぐるしく変わるし

    まあどんな天気でも、雨降ったら無しね
    って注釈つきで約束してこい!って言うしかないね

    • 1
    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/09/14 16:37:01

    うちは遊ばないけど

    大雨の中来てくれた子が可哀想…
    遊ぶ約束してたなら無下にことわるのも酷のような…

    • 0
    • 23/09/14 16:30:08

    大雨だろうと遊ぶ子は遊ぶよね

    野生児だった私がそうだったけど
    天然のシャワーよって

    • 3
    • 23/09/14 16:23:19

    >>13
    1人は女の子

    • 0
    • 23/09/14 16:22:33

    >>14
    三人で遊ぶ。

    • 0
    • 14
    • プチギフト
    • 23/09/14 16:20:28

    >>12
    もうひとりのじいちゃん
    一緒に家まで誘いに来たお友達が実はもう1人いたの?

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/14 16:20:21

    雨じゃなくて大雨でしょ?本人達で
    今日はやめとこうよになると思うけど
    男の子なのかな?雨の中来たんだし
    次からはもう大雨の日はやめようねて事で
    とりあえず来てくれた子もずぶ濡れだろうし
    そのまま追い返すんじゃなくて
    せめて少しの時間だけでも
    家で遊んでもらうとかで良かったんじゃない?
    今後その子達の間が悪くならなければいいけど…

    • 0
    • 23/09/14 16:15:01

    迎えにきた子の家で遊ぶんじゃないのよ
    もう1人のじいちゃんの家で遊ぶと言ってた。
    場所は不明


    とりあえず、子供には言い聞かせました。

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/09/14 16:11:16

    大雨の日は基本約束させないけど、子供が約束して来ちゃったのなら家にあげるかな。雨のなかそのまま帰すの可哀想だわ。

    • 0
    • 23/09/14 16:06:20

    さっき子供に雨降ってるときは遊ぶ約束しないでねって言ったわ

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/14 16:05:04

    >>8
    雨でも遊ぶか遊ばないかは各自の考え方でいいんだよ。ただ主は、途中で雨が降ってきたなら「雨降ってきたから今日はやっぱり遊ぶの辞めるね」と相手にいってあげたらよかったんだよ。約束通り来た相手は悪くないでしょ?

    • 1
    • 23/09/14 16:02:16

    朝は雨降ってなかった
    下校で大雨だったら遊ばないってならないかな…

    • 0
    • 7
    • プチギフト
    • 23/09/14 16:01:58

    主が我が子に「雨の日は約束しちゃダメ」ってあらかじめ言っておけばよかったね。相手が怒るのも仕方ない

    • 2
    • 23/09/14 16:00:30

    まぁそりゃ雨の中約束通りせっかく来たのに断られたら子供なら怒っちゃうかもね。誰が悪いことでもない。

    • 1
    • 23/09/14 16:00:22

    雨の日は遊ぶ約束してこないってルールだから遊びには行かないよ

    • 0
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/09/14 15:59:36

    ドタキャンだしね、その子が怒ったのは仕方ない。
    ウチは雨の日は禁止にしてるから約束してこないよ。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 23/09/14 15:58:16

    うちは雨の日は遊び行くの禁止。
    よそのお家にお邪魔することになるから。
    雨の日じゃなくてもうちに来てほしくないから、よそにもお邪魔しないように言ってる。

    • 0
    • 23/09/14 15:57:14

    私鬼ババアだったかしら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ