ジャニーズ事務所「今後1年間、芸能プロダクションとしての報酬は頂きません」タレント本人に支払い

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/09/13 18:50:47

13日、ジャニーズ事務所は公式サイトに「故ジャニー喜多川による性加害問題に関する被害補償及び再発防止策について」と題する文章を発表しました。発表された文書では、「皆様にご迷惑をお掛けしている事柄につきましては加害者である故ジャニー喜多川と弊社の体制に原因がございます。」と記述。


そして「弊社は失った信頼を回復できるように全力を注ぐととともに、今後1年間、広告出演並びに番組出演等で頂く出演料は全てタレント本人に支払い、芸能プロダクションとしての報酬は頂きません。」と、記しています。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/720244

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/14 21:18:01

    >>308
    税金はジュリーがポケットマネーから払ってやれって思ったw

    • 0
    • 23/09/14 21:17:00

    これについてYouTubeで語ってた人がいたけど、番組出演で事務所が受け取る利益は少ないらしい。それよりもファンクラブやグッズなどの売り上げの方が高い。だから、報酬がすべてタレントに渡ったとしてもジャニーズ事務所の損失はほぼない。
    また、これをやることでメリットがあるのはテレビ局。ジャニタレを使う大名義が持てるから、とのこと

    • 0
    • 23/09/14 21:16:43

    来年税金大変だね。個人にお金入るのは良いけど税金上がる、でも仕事ないから給料少ない。

    • 2
    • 23/09/14 19:56:32

    >>305
    補償が慰謝料?

    • 0
    • 306
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 19:52:28

    >>292
    それは二昔以上前の常識ね。
    今はダメだから。

    • 0
    • 305
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/14 19:52:09

    >>303
    慰謝料払うんじゃないの?

    • 0
    • 23/09/14 19:45:11

    そうじゃなくて顧客とタレント個人との契約に切り替えていくことしなければ意味ない
    みんな契約切るんだから

    • 0
    • 23/09/14 19:43:57

    >>302
    弁償じゃなくて補償するんだよね?

    • 0
    • 302
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/14 19:42:15

    え?被害者への弁償は、ちゃんとするんだよね?
    なんかあやしいなあ


    • 0
    • 301

    ぴよぴよ

    • 300
    • ファンシータキシード
    • 23/09/14 19:40:14

    またジャニヲタ嘘拡散しようとしてるんだ…

    • 2
    • 23/09/14 19:39:30

    >>297
    言い返せなかったらすーぐそれ(笑)
    ちゃんと読めよ(笑)

    • 0
    • 298
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/14 19:30:56

    性被害していた何十年もの期間、内部の人間は見て見ぬふりしてきたのだから、たった一年で社会から許されるはずないのに。

    • 4
    • 23/09/14 19:24:19

    >>293
    日本語不自由なのはあなたじゃない?

    • 1
    • 23/09/14 19:24:02

    >>279
    慰安婦は軍が関与してる事だから国で良いんだけど
    今回はジャニーズ事務所で発生したことだから国は関係ないのかと思ってた。

    • 0
    • 295
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/14 19:20:07

    >>279
    そんなことやってたらキリがないわー!!


    残念なことだと思うけど国民には関係ないから税金使ってほしくないわ。

    そんな事が通ったら、他の事務所まで色々問題あっても国が関与しなきゃいけなくなる。

    • 0
    • 23/09/14 19:13:19

    事務所潰れたら賠償金額が減りそう

    • 2
    • 23/09/14 19:12:34

    ジャニヲタって大きい文字だけ読んで中身は全く読んでないんだねwww
    その程度のおつむで企業も基金をって騒いだら赤っ恥かくよw

    • 2
    • 292
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 19:12:32

    >>287
    芸能界って、そういう成り立ちだから。
    広告で使ってる企業もそれ知ってて使ってきてるよ。

    花魁や芸妓や歌舞伎役者を宣伝に使ってきてたのが、近代テレビや映画ができて花柳界の近代化したのと枝分かれして出来たものが今の芸能事務所で、その利用方法もそのままで来てたから。

    まあ、日本だけじゃなくて、海外もそういうのが芸能ビジネスとスポンサーの関係だからね。

    • 0
    • 291
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 19:03:48

    >>289
    基金協力をって、もろに言ってるじゃん

    • 1
    • 23/09/14 19:01:02

    >>289
    国からも企業からも貰おうとしてるけど?
    あんたこそ読解力がないね。w

    • 0
    • 23/09/14 18:57:43

    >>283
    「金銭を」ってどこからそう読み取ってるの?

    • 0
    • 23/09/14 18:56:32

    ジャニーズがそんな事を言うから
    夜害救済「企業も基金協力を」だって。

    • 0
    • 287
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 18:54:36

    ジャニーズは置家感覚だったんだね。
    番組は待合や茶屋みたいな。

    タレントが陰間、陰子扱いだったって考えると
    現代においては児童虐待以外の何物でもないと思う。

    • 0
    • 23/09/14 18:27:54

    >>279
    統一教会は慰安婦弁護していたから、
    関係あるかもね
    早く解散してほしいよね

    • 0
    • 23/09/14 17:43:48

    出演料は頂きません。ここをしっかり理解しないとダメ。
    つまり他の名目は受け取ります。だよ。
    交通費とかなんかのこじつけ的な手数料は。
    結局なんだかんだ言って受け取るんだよ。

    悪徳業者だよ。
    表向きは反省してますアピール。裏ではなんとかして儲けたい。
    会計士の入れ知恵だとしたら最低。

    • 3
    • 23/09/14 17:43:44

    3%どうなっちゃうの?

    • 0
    • 283
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/14 17:42:42

    >>282 しようとしてんだよ。

    • 2
    • 282
    • ファンシータキシード
    • 23/09/14 17:41:24

    >>279
    国に金を要求してないけど(笑)

    • 0
    • 281
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/14 17:33:23

    >>274 そうだよ。

    • 0
    • 23/09/14 17:32:24

    こんな処置するより、本当に所属タレント守りたいなら、事務所一回解体して建て直して違う事務所名にするしかないでしょう。

    • 2
    • 23/09/14 16:57:28

    >>274
    慰安婦と同じようにしたいんだよ。
    つまり国からも救済をって事。

    • 1
    • 23/09/14 16:56:28

    >>277
    違うよ。
    自分らで管理したいんだってさ。

    ジャニーズに苦しめられてきたのに、幹部、役員として自分達が入って、ジャニーズ改革をするって。
    国が野放しにしてたから、長い間被害が増える一方だったから責任取れって言ってるじゃん。
    国が責任取って関与して、自分達の思っている法案を通したいってよ。

    • 1
    • 23/09/14 16:53:05

    >>274
    国がジャニーズ事務所やジュリーや東山の資産を管理しろって事じゃない?
    とんでもない額の資産持ってるから、賠償始まったら資産隠しやりそうだし。

    • 0
    • 23/09/14 16:52:07

    >>275
    タレントが自主的に感謝の気持ちを込めながら寄付するからねw
    ワタミみたいだねw

    • 1
    • 23/09/14 16:49:42

    >広告出演並びに番組出演等で頂く出演料は全てタレント本人に支払い、芸能プロダクションとしての報酬は頂きません

    こんなの事務所内でどうとでもごまかせるよね笑

    • 2
    • 274
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/14 16:30:45

    >>232
    国が関与すべきって被害者の会は言ってるけど、国が関与するってことは補償金は税金で支払えってことなの?

    • 1
    • 23/09/14 09:30:03

    ジャニオタって本当行間読めないよね
    ジャニーズ好きな位だからよっぽど頭悪いのかな

    • 15
    • 23/09/14 09:28:15

    >>270
    記者会見で、タレントのメンタルケア質問されて「うちに来てくれました(涙)」って答える位馬鹿だから
    再発防止策いっこうに出てこない来ないし

    • 8
    • 271
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/14 09:26:22

    >>263
    せいかがいはゆるされません
    そのためにはさいはつぼうしさくがひつようです
    じゃにーがしんでも、だいにだいさんのかがいしゃがいるかもしれません

    べーるあっぷさんは、いちれいとしてひがしやまのなまえをだしているだけです
    そこはろんえんではありませんよ

    これでお馬鹿な匿名でもわかるかな

    • 4
    • 23/09/14 09:24:23

    >>269
    何であんたの勝手な想像でジュリーさん叩いてるの?

    • 1
    • 23/09/14 09:20:51

    >>268
    ジュリーもこんな感じで
    再発防止ってジャニーはもう死んでますよとか言ってんだろうね
    うける

    • 9
    • 23/09/14 09:18:03

    >>263
    レス元も何も私のレスだからよくわかってるよ


    251 ベールアップ
    23/09/14 08:55
    >>248
    マネージャーの性加害とかも出てるし、東山のこともあったでしょ
    加害者=ジャニーが死んで終わりではないんだよ

    加害者はジャニーだけとは限らないから、再発防止策が必要って話
    東山のが事実がどうかが論点じゃないの

    はーバカの相手つかれる

    • 5
    • 23/09/14 09:15:41

    >>265
    なんでトピ立てないといけないの?
    変な人
    再発防止について説明してるのに、
    横から東山のは本当かわからん?とかえ?とか的外れなレスつけてくんなって言ってるんだけど日本語わかる?

    • 5
    • 23/09/14 09:15:33

    >>264
    私はあなたに失望しましたよ。
    こんなコメントして何が楽しいのかと…

    • 0
    • 265
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 09:14:01

    >>262
    あんたのトピじゃないじゃん。
    トピ立てたら?

    • 1
    • 264
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/14 09:13:11

    会見で失望して更にこのダメ押し
    今まで殿様商売してきたから信頼の意味を履き違えてるのかな

    • 3
    • 23/09/14 09:12:40

    >>259
    レス元読みなよ。レス元がジャニーいなくなっても東山や元マネの性加害あるから再発防止云々って言ってるんだけど。

    • 0
    • 23/09/14 09:12:07

    >>261
    何がえっ?なのかわかんないけど、
    もう一度言うね
    バカはレスつけないでくれる?

    • 3
    • 23/09/14 09:09:10

    >>259
    えっ再発防止って2度と性的な被害者が出ないように…がメインじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ