ジャニーズ事務所「今後1年間、芸能プロダクションとしての報酬は頂きません」タレント本人に支払い

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/09/13 18:50:47

13日、ジャニーズ事務所は公式サイトに「故ジャニー喜多川による性加害問題に関する被害補償及び再発防止策について」と題する文章を発表しました。発表された文書では、「皆様にご迷惑をお掛けしている事柄につきましては加害者である故ジャニー喜多川と弊社の体制に原因がございます。」と記述。


そして「弊社は失った信頼を回復できるように全力を注ぐととともに、今後1年間、広告出演並びに番組出演等で頂く出演料は全てタレント本人に支払い、芸能プロダクションとしての報酬は頂きません。」と、記しています。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/720244

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • プチギフト
    • 23/09/13 18:53:06

    そういうことではない。まずジュリーが株を手放せ。

    • 20
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 18:55:11

    それかほんとならCMとかきる理由があるのかな。。

    • 8
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/13 18:57:28

    うーん…
    そういうことではないような…

    • 17
    • 23/09/13 18:57:59

    何の意味あるの?
    経営していかなくちゃいけないでしょ

    • 4
    • 23/09/13 18:58:03

    >>1

    わかるー
    優先順位は…

    社名変更
    ジュリー代表取締役退任、株の譲渡
    被害者救済の実行

    タレントのお給料なんかで誤魔化せない。

    • 20
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/13 18:58:35

    事務所にお金が入らないなら慌てて切る必要は無いよね。
    とりあえず様子見して事務所がどう動くか見れる。

    • 4
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/09/13 18:58:48

    ジャニーズ事務所って大きい会社なのにまともな弁護士ついてないのかな?断られるのかな?

    • 11
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/09/13 18:59:11

    報酬いらないとかじゃなくてジャニーズの名称変えない限りダメだよ。
    いくら功績残してても犯罪者の名前。
    それを分からない限り転落の一途。みんな辞めてったりして

    • 12
    • 23/09/13 18:59:20

    >>1
    スポンサー企業側がこういう形にして欲しいって、会見直後から申し入れしてきてたの会見当日から報道されてたよ?

    • 2
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/09/13 19:00:23

    >>5
    これはタレントのお給料の話ではないよ
    会社とタレントは別って話
    タレントと直接の契約なら考えるスポンサーもいるのでは?ってこと

    • 5
    • 23/09/13 19:00:35

    >>4
    結局タレントの給料が増えるから退所させないようにするためかな?

    • 2
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/09/13 19:00:47

    >>5
    被害者の補償のためにジュリーが株を持ったままなのはいい事らしいよ。
    補償が済んだら手放すくらい明言しないとね。

    • 2
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/13 19:02:42

    ジャニタレ「たった1年かよ、こんなとこ出よ出よ」

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/09/13 19:04:18

    1年そこらでどうにかなる問題じゃないと思う。
    いったんタレントに入って、それから事務管理料としてタレントから事務所に支払わされたりしてwww

    • 4
    • 23/09/13 19:05:13

    >>10

    今のCMの契約満了になる頃は事務所は無償期間中かもしれないが、更新した次のCMが契約満了になる頃は通常運転中でしょ。

    まだ炎上中なら契約が無償期間中でも今回のようにイメージ悪い。
    あの事務所が1年後にまともになっているかどうかは博打だし、

    そもそも事務所の取り分が一年間ないだけでタレントは事務所に所属してることには変わらない。

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/13 19:13:03

    とことんズレてる会社なんだな…とダメ押ししただけ。
    タレント達早く逃げなー。
    あ、キムタクはそこにいろ。

    • 14
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/13 19:20:47

    もう泥船に違いないんだから解体すればいいのに

    • 6
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/09/13 19:22:21

    もうすでに名前が売れてる人たちはいいけど、これからっていう若い子達は可哀想だな
    それこそなんの罪もないだろうに

    • 10
    • 23/09/13 19:23:46

    噂じゃなかったんだとすると
    芸能人の息子ジャニーズにいれるのはなぜだ

    • 8
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 19:24:30

    これってそうでもしないと席がなくなりそうだから、ってだけだよね?
    無償なら使ってくれるだろうからジャニーズのでずっぱりは変わらないっていう
    決して禊のためじゃなくCMバンバンキャンセルされてヤバい!ってなっただけでしょ?
    最初からやるつもりなら記者会見で言ってたはずだし

    • 1
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 19:24:50

    なんで1年で許されると思ってんねん

    • 4
    • 23/09/13 19:25:38

    昨日のサントリー社長のお言葉を百回くらい反芻しろ

    • 2
    • 23
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 19:25:57

    あ、無償じゃないんだ?
    事務所がさっぴかないってだけか
    だとしてもだからじゃあ使いましょうとかはならないんじゃないの?
    手数料とらなくても実際斡旋元がジャニーズなのには変わりないんだから

    • 0
    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 19:26:40

    >>19
    それ思った
    なんで入れようと思ったんだろう

    • 2
    • 25
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/13 19:27:32

    所属タレントが移籍しないように?なぜ?自分の会社社員に蜜を与える?

    • 1
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/09/13 19:28:17

    被害者には慰謝料を払わないの?

    • 2
    • 23/09/13 19:29:22

    報酬は頂きません
    新たな被害者の告発を受けても慰謝料も払えませんて事かな

    • 2
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 19:34:08

    >>25
    ジャニーズと付き合うことは小児虐待を肯定することになるから企業のコンプラ的にまずいんで付き合いません!って各社が声明出してるもんだから、「じゃあ事務所に報酬入ってこないならいいでしょ?タレント本人にお金直でいくし!」ってことでジャニーズのこれまでゴリ押しでとってきた席を確保しときたいんだと思う
    全部消えたらもう今みたいな数の広告イチからとるのがほぼ不可能だから
    かといってほとぼり冷めるまでタレント本人と契約、とかはリスク管理できなくて企業が嫌がるから
    多分、広告会社からの提案じゃないのかなこれ
    今までジャニーズが抜いてたぶんの手数料分下げるからお得ですよ、っていう営業を広告屋はするんじゃないかと思う

    • 3
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 19:34:14

    >>19
    思うにやっぱり噂の域だったんじゃないかと?
    ジャニーさんは貧困、片親、影がある感じの子を狙ってたと思うし、そもそも根本はデビューまではいかなそうなラインに手を出してたのでは?と思う
    端的に言えば我慢すればバックにつけるよとか、あの番組に呼んであげるよとか餌で釣れるようなレベルの子

    デビュー組も被害にあってる人はいるかもだけど、やっぱり「俺やられてる」なんて誰も言わないだろうし、同じグループ内にやられてる人がいるかなんて誰も知らなかったんじゃないかな?
    =芸能人の親も噂程度にしか思ってなかったんじゃない?

    • 3
    • 23/09/13 19:36:30

    >>26
    エビデンスが出てきたら払うんじゃない?

    • 0
    • 31
    • ハネムーン
    • 23/09/13 19:36:31

    >>19
    だよね。
    まぁ簡単に考えられるのは、「芸能人の息子」ならジャニーさんも手を出さないのは知っていた。
    あと芸能界、マスコミ、テレビ局、あらゆるマスメディアが濃く濃くジャニーさんと色んな面でズブズブで、「まさかバレる事は無い」と思い入所させ、同じ芸能界の甘い蜜を吸わせて子の人生も安泰を狙った。
    もしくは、本当に噂程度にしか認識してなくて、ここまで大事とは心の底から思ってなかったから子を入所させ人気者にしたかった。
    美味しい楽しい世界なのを親はよく知ってるからね。

    • 2
    • 32
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/13 19:37:13

    まだ表舞台に立ててないタレント達のお給料はどこから出すんだろう?
    出番が少なくなったタレント達もお給料減るよね
    CMや歌番組やなんやかんや。

    大所帯過ぎたから淘汰されていくのかな

    • 0
    • 33
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 19:37:18

    ジュリーはさっさと株手放して、名実ともにジャニーズから退けば良かったのに。
    それをしても使い切れない資産もってるんだから。
    ジャニーは性犯罪を犯し、ジュリーは才覚のなさでタレント達を路頭に迷わせる。
    悪魔のような一族だな。

    • 4
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/09/13 19:37:41

    ジャニーズタレントを見捨てず茨の道を共に歩く覚悟
    東山さん本当に人としても尊敬する

    それに比べて一番激愛されてたと思われる滝沢さん
    自分だけ逃げ出して安全圏にいて会社なんか作っちゃってダサ過ぎる

    • 5
    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 19:38:12

    >>29
    「実は」って先輩に話したら「おめでとう!仕事もらえるね!」って言われた
    と被害者の人言ってたから人によるのでは?

    • 1
    • 36
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/13 19:38:12

    リンク先読みなよ
    慰謝料についても書いてあるよ

    • 1
    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 19:38:53

    >>33
    娘さんに継がせたいから縁切りたくないって話があるね

    • 5
    • 23/09/13 19:40:20

    >>33
    実際株手放して退任したらそれはそれで逃げたって袋叩きだよ
    こうなったら、何しても批判されるね
    タレントも何しても批判、誹謗中傷されてる 全部ジャニーさん含めた幹部のせい

    • 5
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 19:41:30

    >>35
    まぁあとは親にそんなことされてるなんて言う人あまり居ないよね?
    親が噂程度に以上知る術は基本なかったのでは?

    まぁ私は被害者も少し過大に話をしていると思ってるけどね

    • 1
    • 23/09/13 19:42:01

    被害者側の一番の要望は、売上の3%だから事務所にお金はいらないと困るよね

    • 9
    • 41
    • ファンシータキシード
    • 23/09/13 19:42:18

    一年格安でタレント使えますよってこと?事務所分払わなくていいから。

    • 2
    • 42
    • 指輪の交換
    • 23/09/13 19:46:36

    まあそれくらい痛くも痒くも無いお金があるからだよね。本当に1年くらいどうってこと無いだろうね。報酬返上って首長とかもよくやるもんね。今手元にある資産には何も損害無く反省してるって見せかけることができる手法

    • 1
    • 23/09/13 19:48:00

    それが禊?
    東山、何一つわかってない。

    • 2
    • 23/09/13 19:48:46

    >>34
    東山ヲタ、気持ち悪いコメントやめて。

    • 5
    • 23/09/13 19:48:58

    >>41
    バカでしょ。
    ギャラは全部本人に入るってる話しでしょ。

    • 3
    • 46
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/13 19:49:43

    なんでこんなに頓珍漢なのよ
    こんなこと言ってる場合じゃないのに
    企業が打ち切る理由がわかってないのか
    わかってて社名を残したいと言ってるのか
    ジャニーズwestの中間くんは、グループ名が変わる覚悟はあるって
    言ってるぞ

    • 11
    • 47
    • 元カレ参列
    • 23/09/13 19:50:22

    何が何でも社名変更はしたくないんだね

    • 10
    • 48
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/13 19:52:06

    従業員も社長も給料なし??なんで?

    • 4
    • 49
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/13 19:52:10

    本当の本当にに本人にギャラが全部入るか疑わしいね。

    • 6
    • 50
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/13 19:53:08

    >>41
    中抜きされないで現場で全額持ち帰れる

    • 2
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ