• No.2 匿名

    23/09/13 09:52:28

    わかる。
    子供の頃って親の知識レベルや親のレベルで全て決まるからね。
    おかしい親の知識で育てられると、そのレールに乗るから。疑問なんて持たないしね、子供だから。

    疑問を持ち始めるのは20代半ば。遅い人は30代に入って気づくことも。
    その時には既に失ったものも多く、取り返すにはあまりにも過ぎ去った物が多すぎる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6

    23/09/27 12:53:24

    >>2トピ見失っててコメント気付かなかった。まさにその通り20代で親に違和感を覚えて、結婚して子育てしながらフラッシュバックのようにされて嫌だった事をどんどん思い出してきて。
    放置子とかアタオカ親のトピ見たら幼少期のうちってこんな感じだったかもとか思うと知らずに迷惑かけた事も多々あるんじゃないかと。
    我が子には、してほしかったように育てるしかないけど毒親から育った私は毒親にしかなれないんじゃないかとか、子供の躾にも私なんかの言う事が本当に正しいのかとか自信無い。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。