子どもが修学旅行を休むと言い出し…

• なんでも
    • 181
    • ウェディングケーキ
      23/09/13 22:51:49

私、高校の時修学旅行いってないよ。

長野でスキーをしてオリンピックを観戦だったんだけど、寒いところ苦手、スキーもオリンピックも興味なし。
    帰りは電車(寝台車ではなく普通車)で車中泊も体が痛そうでいや。
    小中と修学旅行で別に楽しかった思い出なし。
    それらの理由で行かなかった。
    高校は行事も単位に関係してくるらしく、登校して自習だったよ。
    友達や先生から説得されたけど行かなかった。

東京観光とディズニーランド、北海道、沖縄、あたりだったら行ったと思う。
    大人になってからも友達や家族と旅行してるし、一人旅もしてたくらい旅行は好きなんだけど、高校の修学旅行だけは内容が嫌で行きたくなった。

大学のときに学校の持ってるキャンプ場に2泊する行事があって、それも必修科目の単位だったから参加したけどその時はすごく楽しかった。
    だからトピ主さんのお子さんも今は拒否して楽しめなくても、大学生とかになったら楽しめる機会もあると思うし、今無理して行かなくていいと思う。
    私はあのとき無理して行かなくて良かったと思うし後悔したことないよ。
    無理して行くより自分を大切にしてほしい。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません