• No.74 色打ち掛け

    23/09/11 21:22:45

    >>73
    本人がどうしても嫌だって言うなら行かない選択もあるかもだけど、
    どっちでもいいな、ちょっとめんどくさいな、勉強は好きじゃないな、くらいなら、高校卒業の資格は取っておいた方が無難だと思う。
    高卒でも給料に響くことも多いのに、中卒だとそもそも就職先がない気がする。

  • No.78 仲人

    23/09/11 21:25:07

    >>74もちろん。大人なら当たり前にわかることだけどさ、子供の人生なんだよ。親が先回りして干渉して教えるより、経験してわかることの方が大切なんじゃないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.79 誓いのキス(長い)

    23/09/11 21:26:13

    >>78
    自分の子のことじゃないからそんないい加減なこと気楽に言えるんだよね。

  • No.84 ブーケプルズ

    23/09/11 21:29:24

    >>78
    子供はほっといて、年齢が上がれば自動的に大人になれるわけじゃないんだよ。引きこもり10年してたらその10年は時間も成長も止まったまんま。通信制でもバイトでも何でもいいけど、少しでもなんらかの体験ができるならさせたほうがいいでしょ。

  • No.96 色打ち掛け

    23/09/11 22:30:04

    >>78
    それじゃあ主は、子供になんのアドバイスもせず親の希望も伝えず、全部子どもの経験になるからと、それでいいの??

    遠回りしないならしない方がいい、しないでいい苦労はしないで済む方法があるなら伝えたい、そう思うでしょ?

    もちろん子供の人生だから、「どうしても嫌なら行かない選択肢もある」って言ってるんだよ。
    無理やり通わせたところで意味ないし。

    でも主が、あとからでも行きたくなった時に高校に行けばいいわ、と思って、親子ともそれで納得できるならそれもありだと思うし。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。