子供で既に性格悪いのってやばいよな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 13:19:05

    >>34
    なるほどー。
    妹夫婦を見てると別に三人分け隔てなく育ててるとしか思えないから不思議だったのよねー。
    むしろ上のお姉ちゃん二人が優しすぎて末っ子ちゃんが好き放題な子になったのかしら??
    三姉妹だからとかあるのかな?

    • 0
    • 44
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/11 13:10:18

    >>36
    横取りしたり、叩いてくる子供の親ってもれなく放置子よね。いつもスマホみてるかおしゃべりしてる。叩いてきても注意すらしなくて呆れる。

    • 2
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 13:08:18

    多産の子はやっぱ全員性格クソ

    • 1
    • 23/09/11 12:56:42

    うちの近所の放置子。両親がめっちゃギャル。団地住み。
    上の子がうちの子と同級生で、めっちゃ意地悪。親に問題ありだと思ってる。

    • 2
    • 41
    • ブーケ・トス
    • 23/09/11 12:13:35

    性格悪いの全開に出してる女子がいて逆にすがすがしいよ。
    子供との会話聞いてて突き抜けてるなぁと思った。
    子供でもう腹黒な女子のほうがこわい。いるのか知らんけど。

    • 2
    • 23/09/11 12:01:01

    生まれ持っての性格だよね。
    それが顕著に出るのが子供時代。

    大人になれば、自分のマズイ部分を隠すことができるようになるよ。
    ママスタの皆さんがそうじゃん。

    • 5
    • 23/09/11 11:54:42

    >>35
    そっくりなモンスターいるよ。でもエスカレーター校で将来が保証されてるモンスターだよ。

    • 0
    • 38
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/11 11:54:03

    >>37
    もしくは上2人から同じ感じで揶揄われるから友達にもやってるか。

    • 2
    • 37
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/11 11:51:17

    >>34
    私も思った。3人は末っ子意地悪な子多いよ。
    学校でも笑いながら叩いたり、笑いながら暴言。甘やかされたか、構ってあげるのが足りないか。

    • 4
    • 23/09/11 11:47:49

    放置系ママの子供、本当に性格悪い!
    目の前で他の子叩いても押し退けてもおもちゃ横取りしても嫌なこと言っても「うちの子気が強いから笑」とか言って笑ってる
    男の子ならさすがに暴力系は注意してくれる人が多いけど女の子の場合はそれも放置!

    • 6
    • 35
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/11 11:43:12

    >>30
    >>27 だけど、うちの子どもの同級生も全く同じタイプだったわ。体格もよく、異様な負けず嫌い、小さい頃から習い事が凄いから小学校低学年の間は出来るタイプだった。努力自体を馬鹿にする子でクラスの問題児で母親が呼びたされていたけれど、「小さいうちは呼び出しくらうくらいが大人物になる」とかわけの分からない事をいい人。物凄いクレーマーでもあった。小学校を卒業する頃には周囲が引くヤバイ子になっていて、中受しても不合格。うちは中学は別だったから縁が切れたけど、地元中学では札付きのグループのリーダー格。高校生の今、地元にはいないらしい。ロクな将来は待っていないと思うよ。

    • 3
    • 23/09/11 11:32:17

    >>31
    末っ子あるあるで、めちゃめちゃ甘やかして育てているか、上二人と末っ子と、親の接し方に何か格差があるか。とか??

    • 3
    • 23/09/11 11:30:03

    >>30
    全く同じ。男女ともに似たようなこと言うやつが学校にも習い事にもいて、すでに距離を置いてる。子どもにも「逃げなさい」「一緒にいて楽しい子と友達になりなさい」ってはっきり言ってる。

    • 4
    • 23/09/11 11:27:18

    そもそも、異質なものを排除しようとする教育が、性格悪いやつの嫌がらせ行為に拍車をかけるんだよね。

    • 0
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 11:26:49

    >>28
    家庭環境ってよく言うけど妹家族は夫婦仲いいし子供三人いて上二人はめちゃくちゃ優しい大人しい良い子なんだけど一番下が本当にやばくて
    あれはどういう事なんだろうか??

    • 0
    • 23/09/11 11:26:25

    小1女子で見下してくる子がいる。
    「計算おっそ!」「泳げないの?ださ」
    授業参観では計算カードをズルして「私が1番!!」とも言ってた。
    お母さんはいたって見た目普通だし、なんかコンプレックスでもあるんだろうな。
    子供に聞いたら「あーあの子ね、みんな適当に流してる」って言ってたからそのうち総スカン食うと思う。

    • 5
    • 29
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/11 11:16:04

    >>26
    いわゆる放置系ママね。遊び場で放牧も当たり前。自分はゆっくり買い物とかしてる人。

    • 1
    • 23/09/11 11:15:16

    家庭環境に何かあると思う。
    夫婦関係、親子関係、諸々

    • 2
    • 27
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/11 11:14:47

    地方でそこそこの企業経営者の一族(祖父母の兄弟一族や従兄弟やら6組ほど)がうちの近所に住んでいるけれど、どこの子も見事に小さい頃から性格も良くない、成績も底辺、と評判。お金があるから、浴びるように習い事をしている子どもが多いけど、長続きしない。先生からもう来ないで下さいと引導渡される子が多い。子どもの同級生の子は小さいときから万引きやいじめを繰り返し、高校生の今、行方不明。多分世間体を慮る爺さんが遠方の学校か、海外へ留学させた模様。母親たちがかなり性格歪んでいるのは確か。

    • 2
    • 23/09/11 11:13:50

    >>24
    その例だけではない。いわゆるのんびり叱らない育児系のママの子どももすごいモンスターいる。

    • 2
    • 25
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/11 11:13:04

    >>20
    わかるわー。いじめっ子って家庭環境悪いよね。

    • 1
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/11 11:11:45

    >>11
    家ではヤバいお母さんなんだね。
    だから表裏あるのも子供が引き継いでる。
    親の前では良い子。外では悪い子。
    叱られすぎ。

    • 0
    • 23/09/11 11:09:59

    >>9
    周りの子は、離れていくんじゃない?
    幼少期から意地悪な子の性格は、基本的に変わらないと思う。

    • 4
    • 22
    • マリッジリング
    • 23/09/11 11:09:28

    >>5
    うちの子思ったことはっきり言っちゃうからーwみたいな親よね

    • 5
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/09/11 11:07:12

    >>11
    すぐ怒ったり拗ねる子いるけど

    それは意地悪な子に攻撃されての反応じゃないの?
    性格悪い子って人を怒らせるようなことして相手のせいにするよね

    • 3
    • 23/09/11 11:03:52

    >>12うちは毎日攻撃される側だったけど、言ってくる子って家庭で満たされてないんだろうな。コンプレックスあるんだろうな。って感じ
    偶然かもしれないけど似たようなことを言ってくる子が2人居て(グルになってる時もある)どちらの子も姉と歳が離れていて親は上の子だけど歩いてるのをよく見る。たまに3人で歩いていても姉母ペアで楽しそうに話をしてて、意地悪い子は後ろをポツポツ追いかけて歩いてる姿ばかり。
    そこに原因が何かがあるのかなと勝手に思ってる

    • 5
    • 23/09/11 10:52:50

    >>17
    男児にもいるよ。すっごい性格悪いの。

    • 4
    • 23/09/11 10:51:31

    >>16
    私あなたに返信してない。
    家で性格悪いってなんの話?

    • 2
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/11 10:38:16

    女児って小さい頃から意地悪な子多いしそういうものだと思ってた
    むしろ子供のうちは仕方ないのかなって

    • 0
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/11 10:34:42

    >>15家で性格悪いとぼーっとして躾てないってイコールになるの?

    • 0
    • 23/09/11 10:33:20

    >>11
    だから、その親がぼーっとして躾けてないだけじゃん。

    • 3
    • 23/09/11 10:32:22

    >>12
    参観の時にこういうの平気で言ってるとこ見かけたり娘からも多数の子かそうだったとかよくきいたんだけど
    意外と見た目も話し方も普通の人(外では)多くない?
    もしくは極端に元ヤンか元陰キャのプリン頭おばまま。
    人を傷つける言葉を家で言ってる親の子って全員確実にこういうの言っちゃう子だよね
    親子そろって自己肯定が低いタイプと、自己肯定高すぎて人を見下してるタイプいるよね。

    • 4
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/11 10:27:09

    >>11 その人家ではキツイんじゃない?

    • 3
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/11 10:26:13

    幼稚園児でいる。
    「なにその髪ゴムー。似合ってないよ?」
    「なにその靴ー。全然可愛くないね。」
    「なにその絵ー。へたくそー。」

    • 5
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/09/11 10:24:12

    >>8
    かなり上からもの言ってきたりすぐ怒ったり拗ねる子いるけど、お母さんはかなり穏やかな人なんだよね

    • 0
    • 23/09/11 10:22:48

    >>9
    周りの友達可哀想。

    • 4
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/11 10:20:40

    でも周りの友達に恵まれたらだんだん性格良くなっていく事もあるよ。
    結構そういう子見てきた。

    • 0
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/09/11 10:14:32

    元々の性格もあるけど、やっぱり親の関わり方だよね。

    • 7
    • 7
    • カラードレス
    • 23/09/11 10:11:24

    自分が小1の時に、初めて陰湿ないじめっ子に出会って衝撃受けた。

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/11 10:10:02

    大人になっても性格悪い人がママスタにはいるけど。

    • 3
    • 23/09/11 10:08:37

    >>2
    性格の悪さは3歳くらいから片鱗が見えてるけど、親は「うちの子、なんでもみんなよりできちゃうから、ついついお友達にいろいろ言っちゃうのよね〜」くらいにしか思ってない。
    5歳くらいになってトラブルが起こっても「まだ5歳だもんね〜。優しく見守ってまーす」となり、
    7歳くらいで「もう小学生になって手がかからなくなったわ〜。トラブルは自分で解決させるわよ。子どもの関係に親が口を挟むなんてありえなーい」と放置してる。
    地獄から来た餓鬼。まさに、クソガキ。

    • 0
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/11 10:08:13

    >>3 うわあきもいね

    • 0
    • 23/09/11 10:03:18

    わかるわ
    近所のクソ意地悪い子が今医療系の学校行ってるらしい(リハビリだかレントゲンだか)
    あんな性格悪い子が医療系なんてやめてほしいわ

    • 4
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/11 09:58:17

    >>1 なんであんなふうになるのか不思議だよな
    地獄出身の魂なんかな

    • 4
    • 23/09/11 09:40:36

    やばい。もう理性のない獣にしか見えない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ