私156センチ59キロなんだけど

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/09/10 20:56:15

元々ポッチャリしてたんだけど、急激なダイエットして痩せてリバウンドして今59キロなのね。
腕も太いしお尻も大きいしどこから見てもでぶ。
痩せたいと思うしでぶなのわかってるけど、言い訳だけど仕事のストレス日々の旦那へのストレスでお酒がやめられてないの。

義母がさ、会うたび太ってるわねー痩せなさいよ痩せた方がいいわよ半額なんて買うから倍買って食べちゃうのよ、食べ放題なんて行くんじゃかいよって。

半額好むの旦那だし、食べ放題好むのも旦那。
半額だから食べまくってるわけじゃないし、食べ放題行っても普通にお腹いっぱいどまりにしてるの。
行かない言うとふてくされるし、それも嫌で行ってるけどやりすぎないようにしてる。

旦那は私が言われててもとくに何も言わず、旦那もデブだから一緒にあんた達太りすぎよとか言われるんだけど、自分の性格的におちゃらけちゃってそーですかー?笑 痩せたい気持ちはあるんですけどねー頑張りまーす笑とか言っちゃってる自分がいてさ。

自分の意思の弱さが原因で太ってるのはわかってるんだけどあまりに言われすぎてなんかすごく嫌で。

旦那に週末の敬老の日ご飯会があるからって言われたんだけど、会うたびにに言われるから会いたくないなー、私不参加にしたいって言ったら旦那不機嫌で。
そーゆー事言わないでとか言ってくれてんならまだわかるけどさ、は?ってなって。

私敬老の日会わなきゃだめかな?

私の親他界してるんだけど、仏壇にチーンしてくれるわけでもなく、すーーんごい気がむいたときにお供えしたくれるだけ(自分の身内にお菓子買うついでに買うのみ)のくせに自分の身内の行事は参加しないと不機嫌で。

その感覚もすごいむかつくしもー頭ごちゃごちゃになって泣きそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/21 00:09:39

    朝昼は、きちんと食べて
    夕飯を減らすといいよ。
    お腹いっぱい食べない方が良い。
    腹八分目。
    あと、早寝早起き朝ごはん。

    • 1
    • 23/09/20 14:52:45

    >>73
    ×病気でさせない
    ○病気で痩せない

    • 0
    • 23/09/20 14:41:39

    デブの言い訳テンプレじゃん。病気でさせない訳じゃないんだからさ。。

    • 0
    • 23/09/20 14:34:17

    痩せたらいいと思うんだよね。

    • 3
    • 71
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/20 14:33:05

    真面目な話、食べてないのに太るわけないよね? お酒のせいってわかってるんだよね?
    それで泣きそうなの?変なの

    • 1
    • 70
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/20 14:30:59

    >>55
    と、デブが吠えてます

    • 1
    • 23/09/20 13:51:57

    痩せたら?
    164センチ59キロだけど今ダイエット中だよ。来年の4月までに最低でも5キロ落として、下の子の入園式でパンツスーツ着たい。主も一緒に頑張ろー。

    • 1
    • 68
    • 誓いの言葉
    • 23/09/20 13:49:27

    >>63
    普通にお腹いっぱいまで、っていうのを努力のように言うってことは、普段は限界の先まで食べてるんだろうか

    • 1
    • 23/09/20 13:46:02

    もしアメリカやブラジル在住だったら、ごく普通体型なのかも。

    日本は細身が多いから。
    ゴチャゴチャ言われるのが嫌ならば、ダイエットする。我慢できる程度なら、そのままでも良いと思うよ。

    結局は小太りのが長命だし。

    • 2
    • 66
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/20 13:36:32

    >>58  
    誰が上からなんだか…

    「常識」という言葉を使って書いてきたた人に対して同じ言葉で返したまでです

    そして、
    >痩せているのが当然と思ってる人の常識

    違いますよ。
    痩せているのが常識なんてのは、あなたの妄想です。
    そんな事、書いていませんから

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 23/09/20 13:06:35

    >>60
    BMI24だからギリ標準よ

    • 3
    • 63
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/20 12:34:51

    食べ放題行っても普通にお腹いっぱい止まりにしてる・・・ってw
    お腹いっぱい食べるからだよ
    その前に辞めなきゃ意味ない

    • 5
    • 62
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 12:31:04

    いや、逆に行くべきだよ。
    そして主は食べない。皆と同じには。
    コース料理か何かでしょ?人数分で。
    タッパ持って行ってさ。お店の人に「持ち帰りしていいですか?」って聞いて。
    で、集まってる人達から何か言われたら
    「でもいっっっつも!お義母さんに"痩せろ~食べるな~太ってる~"って言われるので、こういう場からでも始めないと覚悟つかなくて。皆さんお気になさらず!」
    って、サラダかなんかだけで終わらす。
    家帰って旦那さんから何か言われたら
    「だから行きたくないって言ったんだよ!。ああするしかないくらいお義母さんから追い詰められてたの!。どうせあそこで食べたら後でまた何か言われるに決まってるんだ!。覚悟の表れですから!。嫌ならお義母さんに"もう煩く言うな!"って言ってよ!」
    ってさ。

    そして、これだけの事をしたからには、主も本気でダイエットに取り組む。
    けど、無理な短期集中でリバウンドするようなダイエットじゃ無く、基礎代謝上げて簡単にリバウンドしないような方法。
    YouTube観ると結構いろんなの出てくるよ。
    あとは続けられるかどうか。
    周りにもお義母の事を知らしめて、自分も覚悟決める方法として、いかがでしょ?

    • 0
    • 61
    • ブーケ・トス
    • 23/09/20 12:24:30

    ネットだからこういう話題で太り気味だから痩せた方がいいんじゃない?とは言えても
    身近な人が自分から体型の話を出してもいないのに痩せたら?とか食べ過ぎとかあれこれ言うのは失礼だよ。思っていても口出しはしないよ。

    • 4
    • 23/09/20 12:04:33

    同じ身長だけど59はさすがに太り過ぎだと思う。健康のためにも少し体重を落としたら?
    太ってるのにお酒飲むなんて悪いことだらけやん

    • 2
    • 59
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/20 12:01:32

    >>55
    >痩せてることが正義で他人にまで痩せを強いる意味がわからない
    だれが痩せてること云々言ってるの?
    標準を基準にしてるんだと思ってた。
    この主は標準ではないじゃん。
    それなのに人のせいにして標準に戻す努力もせずに旦那が半額好きとか、よくわからんって。

    • 0
    • 58
    • マリッジリング
    • 23/09/20 12:00:43

    >>56

    誰の常識なんだか。痩せているのが当然と思ってる人の常識?常識を押し付けてるだけで注意するほどの立場にないでしょ。何故上からなの?

    • 4
    • 23/09/20 11:57:22

    >>48
    家族や親族であっても、人の容姿を指摘するのは失礼なことだよ。

    • 6
    • 56
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/20 11:52:45

    >>52
    常識的に考えたら、太ってるのに食べ放題なんて行かないよ

    だから注意させるんだよ

    • 0
    • 55
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/20 11:50:49

    別にデブは悪人じゃないからね
    太ってる事を誰かに咎められる筋合いないんだよ
    人のせい?は?何が?言い訳?は???
    痩せてることが正義で他人にまで痩せを強いる意味がわからない
    太ってる人は別に太ってりゃいいよ
    痩せたい人は瘦せればいいし
    なんで誰かに悪口言われて当たり前の対象みたいに思われてるの?
    いじめられて当然みたいな思考、異常だよ

    • 4
    • 54
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/20 11:43:07

    トピ文全て人のせいだね。
    太ってる人って大抵リアルでもこんな感じでできない理由並べあげて、それも全部人のせい。
    だから太ってる人嫌いなんだよね。
    ストレスを食べること以外で解消したら良いじゃん。運動とか、ダイエットとか。
    食べ物だって内容考えて食べたら良いのに。
    やれることは沢山あるのに、やる選択肢は皆無で人のせい、ちょっと教養が足りないんじゃないかね。

    • 2
    • 53
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/20 11:39:44

    うちの母親が全く一緒、いちいち人が傷つく事を言う。私だけじゃなく、孫にも、他の人にもひどい事言ったり失礼な事言ったりする。
    何かイヤな事言われたら反応しない、無視、
    なるべく会わないが1番だね!!

    • 3
    • 52
    • マリッジリング
    • 23/09/20 11:34:26

    >>48 息子には言うだろうけど、嫁には言わないかも。
    義理の娘だし常識的考えたらね。

    • 2
    • 23/09/20 11:34:14

    こういう男、こういう人間は主が運動し始めたら邪魔してくると思う

    • 2
    • 50
    • ジューンブライド
    • 23/09/20 11:32:54

    自分も太ってから痩せられません。体型に関して誰かと比べて話題にされるのも痩せたらと言われるのも余計なお世話だよね。体型のことを指摘したところで本人が痩せる気にならなきゃ痩せるわけないのにそういう人はなんで口出しすんだろうね。痩せていた昔より食事量半分以下だけど産後に太ってから全然もどらないわ。代謝落ちてるから本気で努力しないと痩せないんだろうね。食べても太らなかった時代が懐かしい。痩せられたらいいとは思うけど外見にこだわってないせいか本気になれない。痩せれば?と言われてもおまえの為に痩せろとでも?と思ってしまう。自分の為に何かきっかけがあればいいのだけど。ただ太ってる事に飽きてきたからそろそろ頑張ろうかなと思い始めているよ。主も本気になれるといいね。

    • 3
    • 23/09/20 11:29:55

    会うたび体型の事言う人嫌だね。
    それしか言う事ないんかいってね。
    心配してるふりして嫌味言ってるのに気づけって感じ。
    意地でも痩せてきれいになったねって言ってもらおう。

    • 2
    • 48
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/20 11:27:59

    >>44 
    他人じゃなくて、息子夫婦にだよ
    食べ放題止めなさいは当たり前だよ

    • 0
    • 47
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/20 11:24:17

    >行かない言うとふてくされるし、それも嫌で行ってるけど


    だったら姑がそう言ってくれてるなら良かったじゃん

    食べ放題に行ってお腹いっぱい食べるのに、太ってるのを言われるのは嫌って…

    そりゃ、言われて当然だよ
    息子夫婦にだから言ってるんだし

    • 0
    • 23/09/20 11:11:09

    >>41
    優しい?!ダメなことは本人が一番わかってるよ
    人の見た目を指摘するのは駄目なことだって知らないのかな。可哀想に

    • 0
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/09/20 11:07:35

    46キロまで痩せてビキニで義実家とびこめ。

    • 2
    • 44
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/20 11:06:40

    義母超ウザいな。当然会わなくていいよ。
    他人の体型について面と向かってアレコレ言うのはマナー悪いよ。

    • 0
    • 23/09/20 11:06:40

    自分でも言ってるけど、全てがただの言い訳だね。
    食べること、お酒飲むことへの欲望を感じるよ。
    たまの食事会が何?翌日に節制したらいい。
    デブデブ言われ過ぎて嫌だけど、それでも食べたい気持ちが勝つから、食事制限はする気にならないんでしょ?
    それと旦那の主実家への行いは全くの別問題だよ。
    面と向かってデブデブ言われ続けてもいいなら、今のままいればいいよ。
    でも傍からみて、ぽっちゃり通り越したデブ夫婦ってなんだか滑稽だよ?

    • 0
    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/20 11:02:48

    >>41
    えっ?優しいなんて思わなかった。
    毎回のように太ってる、痩せなよなんてうざいだけ。

    • 3
    • 23/09/20 10:58:27

    >>40
    おかあさん優しいと思ったよ。
    太り過ぎていいこと何もないから、あなたも10キロ減らすといいよ。

    • 2
    • 23/09/20 10:56:38

    他人の外見をあーだこーだ言うのはマナー違反だよね。義母にはもう会わなくていいんじゃない?そんな失礼な人は放置。そんな人の介護もしたくないだろうしね。

    その体型なら特に問題ないと思うし、痩せたいなら痩せやすいと思う。私はトピ主さんの体重を目標にしてるくらいのデブだけど、ほどほどにやりましょ。

    • 0
    • 23/09/20 10:54:30

    >>34
    主の意思が弱いんだよ
    お酒はやめなさいって言ってるの

    • 1
    • 23/09/20 10:52:44

    ダメダメ!
    ストレスでお酒飲むのやめなさいよ

    • 1
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/20 10:51:03

    >食べ放題行っても普通にお腹いっぱいどまりにしてるの。

    普通にお腹いっぱいどまりって…
    腹八分目にしなきゃ駄目なのに

    義母が言う通りに行くの止めなきゃ駄目だよ


    >行かない言うとふてくされるし、それも嫌で行ってるけどやりすぎないようにしてる。

    旦那に駄目って言えば良いでしょ
    お腹1杯食べたら、それ以上食べられないよ

    • 1
    • 23/09/20 10:00:53

    そういうはっきり言ってくる人へは、こちらも多少無神経なこと言ってもおあいこということで、気にせず言っちゃいましょう!!!

    • 3
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/20 10:00:09

    >半額なんて買うから倍買って食べちゃうのよ、食べ放題なんて行くんじゃかいよって。

    これは一理あると思う
    半額だからいつもの倍食べられる
    食べ放題いったら元取らなきゃって気持ちが働くから

    • 1
    • 34
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/20 09:55:05

    >>32
    え?…

    • 1
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 09:30:33

    まず義母の口、「ババアなのに言っていいことと悪いことわからないんですか?おばあちゃんがこんな下品だなんて子供の前で恥ずかしいからそういう発言やめてもらっていいですか?」って黙らせよう
    ダイエットは推し活とか恋とかストレス解消のものがあるとすんなりうまく行くわよ

    • 2
    • 23/09/20 08:08:27

    お酒はほとんど糖質だし、飲むのやめたら?

    • 1
    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/20 08:07:50

    >>30
    ごめん、お酒を飲まない、ね

    • 0
    • 30
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/20 08:07:14

    何が言いたいのか分からん。
    とりあえず、痩せたいなら周りは関係ないと思う
    まー本人の意思が弱いから痩せないだけだと思うけど

    痩せる気もやさそうだしね

    痩せたい人はまず飲まない

    痩せないのを周りのせいにしてたら一生痩せない

    ははは




    • 1
    • 23/09/20 08:06:21

    運動しなくても、普通に3食なら10kgは痩せるでしょ。

    • 0
    • 23/09/20 08:01:09

    そんなストレス溜まる所へ行かなくていいよ。旦那にも意地悪言われるから嫌だって言えばいいよ。ダイエットはリラックスした気分じゃないとイライラして続かないよ。頑張って。

    • 3
    • 23/09/10 23:01:14

    なにが言いたいのかよくわからないけどとりあえず義母は失礼だし旦那もデブだし主両親いないのかわいそうだしデブデブ言われてツライって旦那に言って敬老の日は会わなくてもいいと思う。んで、言ったからにはダイエットしてみたらいいよ。痩せたら楽しいし前向きになるよ

    • 4
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/10 22:52:58

    義実家って小姑がいたらめんどくさいよねー。
    何かと比較されるしね。小姑は美人に生まれたとか色々言ってくるよー。えっあのデブが美人!?って思ってるw
    別に頭が良いわけでもなく子育てがうまくいってる訳でもないのにやたら褒めてる。
    今まで色々言われてきたから言い返したいけど言い返せないよね。。。
    私も誤魔化しちゃう派だわ。
    痩せて見返してやれ!!
    ジム行って運動したらどう?ストレスも発散出来て一石二鳥だよ。

    • 3
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ