結婚式でウェディングドレスを着た方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/10 10:26:54

    レンタルだったよ
    ベールは買取だったから買い取ったけど、結婚式以来、1回もあけてないわあw
    家にあっても困るよ
    子供に受け継ぐって言っても時代で人気デザインも変わるし子供が気に入るかわかんないし

    • 0
    • 57
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/10 10:25:02

    レンタル

    • 0
    • 56
    • モーニング
    • 23/09/10 10:22:42

    あんなの買ってどーすんの?(笑)

    • 3
    • 55
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/10 10:12:36

    レンタルとオーダー検討してレンタルにしたよ。
    費用はあんまり変わらない感じだったけど、持ってても使い道ないしレンタルにした。

    レンタルでもきちんとサイズ調整して詰めてくれるし、マーメイドドレスで好きなの見つかったからよかった。

    • 1
    • 54
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 10:02:03

    >>45
    離婚してそう

    • 1
    • 53
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/10 10:01:14

    https://twitter.com/mayupenpen52/status/1699559098457710794?t=ga6HetEUDlKN_leVQtRFCg&s=19

    ここから15000円ゲットしましょう!
    本人確認後、出金できます

    1

    • 0
    • 52
    • カラードレス
    • 23/09/10 09:58:38

    >>38
    ママスタ如きでまさかとは思うんだけど真剣に怒ってる?w

    • 0
    • 23/09/10 09:39:56

    セミオーダーでレンタルはしてなかったから家にあるよw

    値段忘れたけど買い取りで20~30万ぐらいだったかな
    でも4号サイズなんだよね。娘も華奢な方だけど着れるかな…大きめサイズなら詰められるけど、元が小さいと困るね。

    • 0
    • 50
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 09:28:35

    レンタル。
    あっても困る。

    • 2
    • 49
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/10 09:26:41

    >>45 羨ましい

    • 0
    • 48
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/10 09:22:19

    海外挙式で現地でドレス選ぶと言われ、気に入った物があるか心配で購入。
    レンタルより安かったくらい。
    でも一生着れないのになかなか捨てられない。

    • 0
    • 47
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/10 09:13:36

    式場に好みのドレスが全くなかったから妥協したくなくて、ウェディングドレス専門店で買った。
    ハワイと国内で全然違う時期に式挙げたからって理由もある。
    ブランド物だからなかなか良い値段で売れたし、結果良かったとおもってる。

    • 1
    • 46
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/10 09:13:22

    レンタル。
    背が小さいせいで、すごい厚底のパンプスはくことになった。

    • 0
    • 45
    • ジューンブライド
    • 23/09/10 09:13:15

    レンタル。
    結婚式なんてやりたくないのに、見栄張り義親と見栄張り両親のゴリ押しで嫌々やらされた。ドレスも3着くらい着て、適当に決めた。式の写真、私の顔が全部「無」だよ。

    • 0
    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/09/10 09:12:42

    白無垢、色打掛、白ドレス、カラードレスすべてレンタル
    色打掛とカラードレスは新作の誰も着てないのだったからラッキーだった

    • 0
    • 23/09/10 09:12:24

    リゾートウェディングでドレスついてた
    10数年実家で保管してて、先日やっと捨てたわ
    別にレンタルで良かったなぁ

    • 0
    • 23/09/10 09:11:26

    森尾由美さんが着たウェディングドレスを娘さんが着たんだよね。
    素敵だなと思ったよ。

    そんな私はもちろんレンタル。

    • 0
    • 41
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/10 09:10:23

    レンタル
    懐かしい
    えびちゃんだかの新作ドレス着たなぁ

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/09/10 09:08:29

    レンタル一択!
    一生に一度だと思ってたし、ママ振袖みたいに子どもに着せるつもりもなかったし

    オーダーメイドの理由が知りたい!

    • 1
    • 23/09/10 09:08:12

    関連する職種で働いてて、展示会があったから一緒に行く?って誘われた。いいのがあったらって感じで見に行って買った。安くしてもらえた。
    総レースのストンとしたデザインだから嵩張らない。ジーンズ2枚くらいの厚みで風呂敷に包まってる。
    娘は着ないだろうからいつか孫用に何かにリメイク出来たらなと思ってる。

    • 1
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/09/10 09:02:19

    >>14
    是非大真面目に語ってるのであって欲しいw
    本人は真剣であって欲しいw

    • 1
    • 23/09/10 09:02:11

    レンタル。
    着たいとほしいは別物。
    ぶっちゃけウエディングドレスなんていらない。

    • 4
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/09/10 09:01:31

    >>14
    その前にトピタイを思い出して

    • 9
    • 23/09/10 09:00:44

    その日しか着ないからもちろんレンタル

    • 2
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/10 08:59:42

    持ち込みの方が高かったからレンタル。
    いっぱいあってなかなか決まらなかった…試着楽しい!

    • 0
    • 33
    • モーニング
    • 23/09/10 08:57:45

    レンタル。

    • 0
    • 32
    • バージンロード
    • 23/09/10 08:35:47

    >>14
    皆にお披露目出来ないようなお金持ちのジジイかブサ男と結婚したけど、結局破綻したってことなのかな?

    • 0
    • 31
    • ハネムーン
    • 23/09/10 08:35:42

    レンタルも買取もそんなに変わらなかったので買いました。今飾ってます。笑
    姪っ子が裁縫など得意なので、彼女が子ども産んだりしたら譲る。生地で子どものドレスやら何やら作りたいんだって。

    • 1
    • 23/09/10 08:34:45

    ウエディングドレス、カラードレス2着の計3着、ドレスショップで着用後レンタル部門にお買い上げしてもらうっていうオーダーメイドだった。

    • 0
    • 23/09/10 08:32:50

    新婦にかかる費用は全部自分で出した

    • 1
    • 23/09/10 08:31:34

    >>14
    で?

    • 0
    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/09/10 08:30:35

    >>14
    ドレス着た人ってトピだけどなーww

    • 2
    • 26
    • ブーケ・トス
    • 23/09/10 08:29:58

    ウェディングドレス、カラードレス、着物、着たけど、全部レンタル

    • 1
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 08:29:30

    >>20
    折半って珍しいね

    • 0
    • 23/09/10 08:27:50

    レンタル。
    友達は買ってた。
    その友達は保管が大変って言ってる。場所
    もとるし。でも思い出の品だし捨てられないって。
    娘さんがいるけどデザインも古いし、しまい染みもでてるから娘に着させるって絶対無理だしレンタルにすれば良かったーって言ってる。

    • 1
    • 23/09/10 08:27:10

    ウェディングドレス、カラードレスはオーダーメイドにした。
    和装はレンタル。

    • 0
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/10 08:25:25

    レンタルだよ。家に保管しても邪魔になるだけだし。

    • 1
    • 23/09/10 08:22:23

    レンタル。

    レンタル料が高かったから、安いのを買う方が安上がりだろうけど、
    あのボリュームのドレスを保管するのも大変だし、
    クリーニング代もいくらかかるんだろうね?

    • 0
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 08:20:33

    60万でレンタルした。高いね。ちなみに折半。

    • 0
    • 19
    • マリッジブルー
    • 23/09/10 08:19:46

    >>14なんだろ ジワる

    • 6
    • 23/09/10 08:19:05

    レンタル
    カラードレスとか合わせて40万ぐらいした
    でもまぁ若くてスタイルの良い時に着られてよかったと思う

    • 0
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/10 08:18:47

    レンタル
    知り合いがサイズ的に可愛いのなかったからオーダーしたけど、即邪魔になって今我が家にある笑
    ハンドメイドしてるから少しずつ使っているけどホント場所とるよ

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/09/10 08:13:15

    レンタル

    • 0
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/10 08:11:28

    レンタル
    買っても手入れとか多分しないだろうし。
    転勤族決定だったから持っていくのも邪魔。
    貧乏扱いでもいいよ。

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/09/10 08:10:11

    お金は溢れるほどにあったというのに結婚式をしなかったんよねー
    ちょっと私の我儘でっというか?

    まあ今となってはしなくて正解だったっと思っているし自分の判断力の素晴らしったらってかんじなんだけどさ?その時はめっちゃ批判されたなーって思い出したw

    • 0
    • 13
    • バージンロード
    • 23/09/10 08:08:16

    レンタル
    先に結婚した友達がプレタで新居に遊びに行った時に見せてもらったけど、想像以上に場所とるね

    その後、友達は双子の男の子産んだから、将来子どもに着てもらうことも出来なくなった

    北斗さんとこみたいに、優しいお嫁さんなら着て
    くれるのかな?

    • 0
    • 23/09/10 08:08:12

    >>5
    あ、やっぱそう思うよね(笑)
    そう思われるだろうな~と思いつつ、着たわ。
    レンタル料高いもんね。

    • 0
    • 23/09/10 08:06:44

    色ドレスレンタル
    神前式白無垢、打ち掛けレンタル

    式あげなくても良かったなぁって思ってる
    写真だけでよかったな

    • 2
    • 23/09/10 08:04:01

    カラーも両方レンタル
    レンタル料も高かったけど

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/09/10 08:03:17

    >>4

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ