猫飼いたいんだけど黒猫が欲しい(先代猫もいるよ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/15 15:45:43

    >>1
    神奈川まで来れるなら
    黒子猫三匹いるよ
    公園にいるから捕まえであげる
    可哀想だから保護してほしい

    • 0
    • 23/09/15 13:44:51

    黒猫かなりいるよ、野良猫で。大阪市内だけど
    成猫が4匹
    子猫(1ヶ月くらいかな)1匹いるよ

    • 0
    • 25
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/09 23:08:21

    そういえば黒猫ってそんなにみないかも。最近5匹捨て猫保護したけどキジトラが多いね。皆いい人にもらわれて行った

    • 0
    • 23/09/09 23:04:49

    少し遠くの譲渡会とかに顔出してみたらいると思うよ

    • 0
    • 23/09/09 23:04:39

    うちにいるにゃー

    • 2
    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/09 23:03:50

    明日の里親会に黒猫いたな。近かったらね。

    • 0
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/09/09 23:02:43

    大きく育って諭吉みたいになってくれるといいね。

    • 1
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/09/09 23:00:28

    >>17
    もともと日本では厄除けや商売繁盛の象徴
    黒猫が縁起が悪い国でも左右で意味が違ったりする

    • 0
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/09 22:54:55

    私は里親サイトで見つけた
    私はハチワレを探してたんだけと
    家の地方ハチワレが少なくて黒猫が多かった

    黒白ハチワレと黒猫の兄弟貰った

    • 0
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/09 22:40:07

    >>16
    いいな
    庭に現れないかな?

    • 0
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/09/09 22:39:23

    黒猫って横切ると縁起悪いとか言われるけどお喋りで人懐っこくて可愛いよね

    • 2
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/09/09 22:39:22

    うち2匹黒猫いる。2匹とも庭に現れて保護しました。

    • 1
    • 23/09/09 22:38:47

    私もめちゃくちゃクロネコ好き
    保護して飼いたい

    • 2
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/09 22:38:24

    8.7キロの黒豚猫と返事してくれる美人黒猫いるよ

    • 1
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 22:37:33

    2歳で保護した5歳の黒猫なら家にいるよ。懐っこいし穏やかだけど、猫エイズキャリアなんだわ。

    • 0
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/09 22:36:25

    >>6
    うちブルーだよ

    • 1
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/09/09 22:35:36

    >>6
    うちはグリーン

    • 1
    • 23/09/09 22:33:29

    >>9年に2回は出産します。母猫と引き離して可哀相だけどカラスに襲われたりする方がもっと可哀相だから、主さんみたいな方に出会いますように。

    • 1
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 22:17:51

    皆ありがとう
    出産シーズン始まるんだね。隣町まで行こうかな
    けど1人ポツンならいいけど、親猫と離すのは可哀想だしなぁ…
    >>6
    なんで黄色なんだろうね?あと緑!

    • 2
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/09 22:15:40

    >>2
    出産シーズンなんだね。
    うちも仔猫ちゃんさがしてるところ。
    ご縁がある猫ちゃんいるといいな。

    • 1
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/09/09 22:08:01

    主宅のNNN諜報員が手配してくれてるはずだから環境を整えて待とう
    うちは認定されすぎて5匹まで増えたよ
    みんな台風の日とか交通事故とか見捨てられないようにやってくる

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 22:05:23

    黒猫って、何で目が黄色いの('_'?)

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/09 22:02:07

    私もクロネコ好きーー!
    そんで近くに野良ちゃんいるんだよね。
    なかなか保護できない。。。

    • 0
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/09/09 22:01:49

    ヤマト運輸

    • 1
    • 23/09/09 21:59:55

    うちにいる。
    子猫のときはグレーがかった縞模様だったんだけど今は黒い。

    • 0
    • 23/09/09 21:34:47

    惜しい!今年の5月に空家にいたんだけどな。ハチワレもいたけど黒猫もいたのよ。
    やっぱ黒猫は人気ね。すぐにもらい手がいたから捕獲に来てもらわれて行ったよ。
    野良猫に困ってるって言う人がいたら黒猫がいたら知らせてと言ってると出会えるよ。
    そろそろ出産シーズンだから出会えるといいですね。野良猫生活よりちゃんと可愛がってくれる飼い主さんに出会って欲しい。

    • 1
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/09/09 21:27:06

    うちも黒猫の女の子欲しかったけど、保護猫は家の中まで確認するとか定期的に連絡とかちょっと嫌だったから結局黒猫じゃない子をブリーダーから迎えた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ