何で障害児ばかり許されるの?

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/09/09 17:09:31

障害児は運動が出来なくても許される
健常児は苦手な運動も無理やりやらされる

障害児は宿題をしなくても許される
健常児は宿題をしないと注意される

障害児は小学生でエジソン箸を使っていても何も言われない
健常児は箸の持ち方を注意される

他にも色々あるけど、何で健常児は苦手なことでも出来なかったら出来るまで頑張らないといけないの?それこそ差別じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • プチギフト
    • 23/09/10 09:57:31

    >>44
    あなたも周りに迷惑かけてそうだね。

    • 0
    • 48
    • ファーストバイト
    • 23/09/10 09:55:11

    うち自閉症だけど多分めっちゃ厳しくしてる。
    支援学校ってできないことを無理やりやらせてできないで通すことはあまりせずに違う方法でなるべくできるようにさせてる。
    まぁ普通のやり方でできないことが多いから障害になるんだろうけど。

    • 0
    • 23/09/10 09:53:28

    個々のペースで宿題や課題をしているんですが…

    • 0
    • 23/09/10 09:51:18

    >>44
    こわ…

    • 0
    • 45
    • プチギフト
    • 23/09/10 09:47:27

    障害児が出来ないのは苦手と言う理由ではないからじゃない?
    主はそんなに障害児と関わることがあるの?

    • 1
    • 44
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/10 09:01:09

    分かる。それで親も害児もヘラヘラと。特に近くでやられた時の腹立ちさ。だから害なんだよ。常に迷惑かけてくるし。

    • 0
    • 23/09/10 08:56:31

    できないなら健常児じゃないかもね
    主のお望み通りできなくても許されるかも

    • 1
    • 23/09/10 08:53:22

    出来ないほどだから障がいで、仕方ないが通る。そしてそれがフォローすれば頑張れる障がいの子もいる。なので、それが出来ないほどの子ならもともと健常じゃないんじゃない?

    • 1
    • 41
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 08:41:05

    運動が極端に苦手で
    宿題をするのが苦痛で出来なくて
    小学生でエジソン箸使わないとお箸が扱えない

    子が通常級で大変な思いしてるのだとしたら、他にも生活の中で辛いことがあるんじゃない?診断つけてもらった方がその子のためかもよ。

    • 1
    • 40
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/10 08:37:42

    健常児て
    運動苦手
    宿題もできない
    箸うまく持てないの?

    何年生?ちょっと心配だね

    • 4
    • 39
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/10 08:36:10

    昨日から屁がすごい出る

    • 3
    • 23/09/10 08:33:44

    障害だと認められた方が楽な部分はあるよな、年金もらえて色んなとこ半額とかタダとか行けたりするし
    中途半端が一番最悪っていう

    • 2
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/10 08:29:49

    ちょっと何言ってるかわからない。

    • 1
    • 36
    • フラワーガール
    • 23/09/10 08:26:45

    「可哀想」だから

    • 0
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/09/10 08:19:36

    頭が悪くて暇な人は
    こういうことを考えるわけね

    • 2
    • 34
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/10 08:15:51

    主はアホなの?

    「普通にしなさい」が出来ないから障害なんだよ

    障害の子に出来ない事をあれこれ叱ったら、難しく考えてしまい人格的に悪化する。
    健常児にマナーと教育叩き込むのは、褒めても叱っても悪化せずちゃんと理解し、飲み込めるから。
    特性の対応の仕方があるのよ
    誰だって健常児が良いよ、だって比べたら圧倒的に楽だもの。

    • 2
    • 33
    • マリッジブルー
    • 23/09/10 08:07:10

    それが、忖度なのだと思う
    可哀想、同情の名の

    • 1
    • 23/09/10 08:06:03

    神様から一番えげつない差別受けてるからじゃない?

    • 6
    • 23/09/10 08:05:16

    障害者になってみればわかると思います

    • 2
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/10 08:03:46

    主自身の自己紹介かな??
    主は、障害児に限りなく近いグレーの健常児だったんだね。
    苦労したよね。かわいそうに。

    • 0
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/09/10 07:44:43

    たしかにねー。
    例えば障害者に怪我を負わされても
    障害者に○されても
    障害があるから…で許される。
    健常者が、障害者を叩く事は消して許されない。
    障害者を特別扱いする事こそが差別だよね。
    それで将来的に、障害年金貰って国から守られて安泰だもんなぁ。
    どっちが弱者なんだか。

    • 3
    • 28
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 07:44:16

    学校に言ってください。

    • 0
    • 23/09/10 07:37:29

    ウチの長女は絶望的に運動が苦手な子どもだった。かけっこはいつもビリかブービー。でも、ダンス習わせたら、そこそこ上手になって、大きくなった今は趣味で踊ったり、ボルダリングしたりするようになった。
    次女は小さい頃から引っ込み思案で、積極性のない子だったけど、部活でスポーツやったら見違えるように頑張って部長までやった。大きくなって、バイトは接客業だし、友達も多い。
    障害がある子は、どう頑張っても苦手だったり、できないことがあるんだよ。でも、ウチの会社で軽度知的の子が働いてたけど、頑張って働くうちに、苦手だった計算とか、書類を書くとか、ちゃんとできるようになった。障害があるからなにもできないわけじゃなくて、その子に合った訓練が必要ってだけでしょ。

    • 5
    • 26
    • 元カレ参列
    • 23/09/10 07:33:27

    そんな事思った事無い。主は生き辛そうな発想だね。

    • 4
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/09/10 07:33:13

    本当にそう思う

    • 0
    • 23/09/10 07:32:07

    >>14

    うん。引っ越してでも離れたほうがいいよ。
    こんなバカなやつが義父母や小姑や親戚だったら、障害児の親は追い詰められて、
    精神病むだけだと思うし。

    • 0
    • 23/09/10 07:31:02

    それを言うなら犯罪しても罪にならない方がイヤ

    • 2
    • 22
    • モーニング
    • 23/09/10 07:29:39

    障害児っても程度はさまざま。
    しゃべれなくて重度知的なあるような子と、健常児を並べて同じ生活送るって無理すぎない??
    しなくても、じゃなくて適切な支援の元、やろうと努力しているよ。
    主のが本当なら障害児は遊んでばっかりって事になるけど?(笑)
    ちゃんと学校行ってるよ、みんな。
    支援級や支援学校で。

    • 1
    • 23/09/10 07:29:30

    障害児はやりたくてもできないんだから許されるの当たり前じゃない?この人何言ってんの?
    健常者は苦手な事できるまで頑張る事も頑張らないで諦める事も選べるじゃん!

    それを差別だと思うなら自分の子供にはやりたい事だけやらせてあげればいいよ。何言われたって"我が家の教育方針です"って言い切れば周りは何も言わないよ。何も言わずに離れてくけどww

    • 3
    • 20
    • マリッジブルー
    • 23/09/10 07:28:08

    わかりすぎる

    • 0
    • 19
    • モーニング
    • 23/09/10 07:26:07

    >>13
    産まれた時から、もしくは育ててる最中に違和感あって、色々心配して病院行ったり療育行ったり、周りに頭下げたり面談したり…
    普通ならしなくていい事ばかり頑張ってる親のためのご褒美な気がする。
    子供ってよりも。
    誰もそんな事したくないもの。

    • 2
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/10 07:25:47

    できない、劣ってるからソレなんでしょ
    たとえ許されても優遇されても好きでソレになってる人なんていないから頭悪い被害妄想やめな

    • 2
    • 17
    • プチギフト
    • 23/09/10 07:24:30

    主は障害児と関わる仕事か何かしてるの?身近にいるのかな?
    私は身近にいないので障害児がどのような優遇うけるのかも普段の生活も全くしらないんだ。
    主は何でそんなによく知ってるの?

    • 0
    • 23/09/10 07:24:24

    よく分かんないけど、精神年齢で考えたら?
    2歳の子に強要できないでしょ?

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/09/10 07:19:48

    >>12主タイプの親戚がいると、障害児の躾に口だしてくるから、健常児と同じレベル求めてきて、常にイライラしてるって言うのはあると思うよ。

    だから親戚から離れるため引っ越して正解だった

    • 0
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/09/09 18:20:37

    健常児はなんの手当も優遇もないんだから
    自分の力で生きていかないといけない
    世の中で生きていくために
    その術を厳しくても学ばないとならない

    障害児は頑張っても将来的に仕方ないから
    やらなくても許される
    これこそすごい差別だよ
    お前やっても無駄だろ?って子供の頃から
    宣告されているようなもの

    • 0
    • 23/09/09 18:09:13

    障害者でも、厳しい親全然いるよね。

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/09 18:07:15

    障害あるからって他人に迷惑かけても良いみたいな親はムカつく

    • 4
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 18:05:31

    健常児で嬉しくないの?

    • 0
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/09 17:26:25

    大人でも障がい手帳があれば優遇される
    それが日本…

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/09 17:26:08

    でも犯罪まで減刑されるのはなぁ。

    • 4
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/09/09 17:23:54

    それが難しい障害があるからじゃないの?

    主が当たり前に出来ることが出来ない病気のハンデがあるからじゃないの?

    • 1
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/09 17:20:02

    無視推奨だなw

    • 3
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/09 17:19:33

    >>3あー、

    安楽死のトピ立てたおばかなゆとり世代ちゃん?

    36歳くらいならバカすぎるな。

    • 0
    • 23/09/09 17:18:13

    また例の人が、義妹?ってコメントして炎上しちゃうよ。

    • 0
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/09/09 17:18:09

    >>1
    何言っているの?
    誰だって苦手なことはありますよね?
    何で障害児は苦手なことはやらなくても良いのに、健常児は出来るようになるまで頑張らないといけないのか不思議です

    • 1
    • 23/09/09 17:15:01

    主のこと?
    主の子供のこと?
    多分それ障害児だよ。早く病院行きな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ