何で障害児ばかり許されるの?

  • なんでも
    • 27
    • 新婦
      23/09/10 07:37:29

    ウチの長女は絶望的に運動が苦手な子どもだった。かけっこはいつもビリかブービー。でも、ダンス習わせたら、そこそこ上手になって、大きくなった今は趣味で踊ったり、ボルダリングしたりするようになった。
    次女は小さい頃から引っ込み思案で、積極性のない子だったけど、部活でスポーツやったら見違えるように頑張って部長までやった。大きくなって、バイトは接客業だし、友達も多い。
    障害がある子は、どう頑張っても苦手だったり、できないことがあるんだよ。でも、ウチの会社で軽度知的の子が働いてたけど、頑張って働くうちに、苦手だった計算とか、書類を書くとか、ちゃんとできるようになった。障害があるからなにもできないわけじゃなくて、その子に合った訓練が必要ってだけでしょ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ