• No.60 人前式

    23/09/08 19:24:43

    >>51
    不快だけど敢えて言うよ、ってこと。
    年子妊娠が計画的ならミルクなどで他の人にも任せられるように備えておくのは当たり前だと思うし、旦那にも親にも頼れないなら事前に預け先のこと考えるでしょ。
    1番に考えるところそこだと思うけど。
    妊娠は何があるか分からない。
    切迫とかで急に入院とかになったらどうするつもりなのか。

  • No.61 ご祝儀(小銭)

    23/09/08 19:27:15

    >>60
    殆どの人が妊娠を計画してない方が現状だよ
    年子でも年が離れてても
    でもそれを無計画等批判するのは違う
    批判するのは目に見えてネグレクトになってからね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.67 人前式

    23/09/08 19:32:45

    >>61
    3人目で無計画はやばいでしょ笑
    1人目は幼稚園があるからいいけど、2人目は家庭保育で両親や旦那にも頼れず、しかも完母で、離乳食始まったばかりの10ヶ月…


    これを機に哺乳瓶、スパウト、ストロー、コップ飲み、なんでもいいからミルクの練習。
    離乳食食べてられてるならミルクじゃなくフォロミで。
    預け先を3つくらい用意。
    最寄りの保育園で一時保育やってるところ、少し高いけど託児所、病気の時でも頼れる病児保育。
    それとファミサポに登録。
    両親と旦那と家族会議をして、自分が入院した場合どうするのか、それに伴って幼稚園にも相談しておく。

    やることいっぱいだけど頑張れ。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。