病気がちの知人を心配して娘さんに声かけたらウザがられた

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/09/08 12:42:38

病気がちで入退院を繰り返してる知人を心配して知人の娘さんにお母さんは大丈夫?心配で。と声かけたらウザがられたんですが?
娘さんに大丈夫ですから!とイラッとした感じで言われたんです。
以前にも同じようなことがありました。
そういうの大丈夫ですから!と言われたんです。入退院繰り返すくらいだから大丈夫なわけないのに。
お母さんに優しくしてあげてね!と言ったら無視されました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/08 22:57:46

    >>110
    非常識なのは主だよ
    むしろよくそんな事が聞けるね?
    私は相手の事を考えたら聞けないわ。そんな無神経に聞く勇気はないわ。

    • 1
    • 23/09/08 21:50:27

    >>110
    あなたが娘さんの気持ちを害しているからですよ。しかも、関わらないで欲しいとごく一般的な表現で伝えたにも関わらず、それが通じないわけで。意思疎通ができないうえに害がある人間と距離を置くのは常識的な行動ですよ。
    あなたには一般的な表現では嫌がっている事が伝わらないわけですから、より伝わる方法として無視という表現に変えたわけです。これも普通です。
    お母様が大変なときにお嬢さんにあなたという心労を押し付けるのはやめましょうよ。

    • 3
    • 23/09/08 21:06:57

    >>113
    言われる相手にもよるよね。
    私も他人に言われてムカツいた。

    • 0
    • 113
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/08 21:01:40

    母が死にかけてた時に(復活したけど)
    「お母さんに優しくしてあげてね」みたいな事言われてムカついたこと私もあるわ
    余計なお世話じゃ!って思った
    その知人の娘さんの気持ちよく分かるわ

    • 1
    • 23/09/08 20:56:26

    >>105
    あれれ、他の人も指摘しているけど同一人物?

    • 2
    • 23/09/08 20:55:06

    >>110
    では何が非常識なの?
    無視されたから?

    • 0
    • 110
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/08 20:38:15

    >>109
    なんでよ?

    • 0
    • 23/09/08 20:29:19

    娘さんは非常識ではないんだよなぁ

    • 2
    • 23/09/08 20:29:16

    >>96
    無神経な人のお見舞いは要らないよ。

    • 2
    • 107
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/08 20:13:59

    >>100
    そんなことを第三者に知らせる人本当にいるの!?

    • 1
    • 23/09/08 20:12:46

    >>105
    やっぱり富士山はトピ主なのかw

    • 3
    • 105
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/08 19:21:54

    >>89
    うちに息子はいません。

    • 0
    • 104
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/08 19:20:55

    >>96
    お見舞いは断られました

    • 0
    • 103
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/08 19:20:08

    >>99
    ないない!

    • 0
    • 102
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/08 19:19:46

    ちなみに知人の娘さんは成人してます。
    だからなおさら非常識だなと!

    • 0
    • 23/09/08 18:41:40

    その娘さんの年齢にもよるよ。
    母親が、病院がちでずっと過ごしていたら寂しいし。お友達は母親と楽しそうにしていたら、羨ましく思っているだろうし。
    主は小梨?

    • 1
    • 23/09/08 18:11:03

    富士山と主は「しおちゃん不育症で大変らしいよーかわいそうだよねーww」って言い回っちゃう雅美ちゃんみたい

    • 3
    • 23/09/08 18:06:42

    まさか、その常連客と男女の仲ではないよね?

    • 2
    • 98
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/08 17:55:35

    繰り返し同じような声掛けをされたら嫌だ。
    繰り返してるなら病気が重いかもしれないのに。
    触れないで欲しいよ。

    • 2
    • 23/09/08 17:35:30

    周りの人達に、あの人は入退院を繰り返しているんだってー心配だねーwwと言っているんでしょ。こういう偽善者は大嫌い。人の不幸を面白がってる。

    • 6
    • 23/09/08 17:28:11

    しつこく、大丈夫?大丈夫?優しくしてあげてね!と言ったのでは?そりゃあウザがられる。娘さんだって、言われなくても分かってると思う。そんなに心配なら、一度でもお見舞いに行ったら?

    • 2
    • 23/09/08 17:22:41

    >>68
    それは、まさにあなた自身の事なのかな。

    • 1
    • 94
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/08 16:52:50

    主から滲み出る「心配してあげたのに」感。
    その前に相手を不快にさせる言動をしてる事を自覚しような。

    • 8
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/08 16:38:00

    その娘さん相当ストレス溜まってると思う。
    元気で普通に暮らしている人から何言われてもイラッとすると思うわ。

    • 5
    • 91
    • ブロッコリートス
    • 23/09/08 16:34:33

    >>88
    あ、二度目かはわからないけど。
    以前も同じような事があったと書いてあったから、人が嫌がることを繰り返してはいそう

    • 4
    • 90
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 16:33:48

    しかもタチ悪いのが「お母さんは大丈夫?心配で」だけじゃなく
    「お母さんに優しくしてあげてね」

    どの目線で言ってんのよって話。
    お前には言われたくないって感じだよな

    しかも不思議なのが何で「母親に優しくしてない」前提なの?
    父親がベラベラ小料理屋の店主に「うちの娘が母親と不仲で」とか言ってんの?それはそれで娘さんにとっては不愉快極まりないね。
    いくらそれが本当だとしたって、赤の他人が偉そうに介入する話じゃないよ。

    • 10
    • 89
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/08 16:33:10

    富士山は嫁からめちゃくちゃ嫌われる姑になりそう。

    • 5
    • 23/09/08 16:31:18

    >>84
    えっ二度目?
    どんだけ意地悪いの

    • 2
    • 23/09/08 16:29:58

    >>46
    うちは事後報告にしよ
    新聞もやめないと

    • 1
    • 23/09/08 16:27:51

    知人ならほっといて。
    上から目線の話し方で声をかけられた娘さんが気の毒だわ。
    病気の事を話せるのはごく僅かな親友ぐらいだよ。

    • 8
    • 23/09/08 16:23:44

    >>64
    正にそれなのよ

    • 2
    • 84
    • ブロッコリートス
    • 23/09/08 16:21:33

    自分が親切心でしてしたことなら、相手は問答無用で受け入れるべきと勘違いしたらだめ。
    主はそういう所を勘違いしているのよ、二度目なんでしょ?

    心配してした行為でも、相手が嫌がることならしたらだめだよ。
    相手が嫌だとやんわり伝えているところで引かないと。相手にそこまで言わせちゃうのは主に問題があるからだと思うよ。

    • 9
    • 23/09/08 16:15:02

    >>68
    富士山は野次馬根性側の人なんだろうね
    中高生でも噂話大好きおばさんと親切な人くらい見分けつくよ、中高生ってだけで見下しバカにする所が性格悪いって自覚ないのか

    • 7
    • 82
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/08 16:13:50

    無神経大王

    • 4
    • 81
    • ブロッコリートス
    • 23/09/08 16:13:20

    >>71
    親切の押し付けうざいよ…
    そういうのって周りから嫌われるよ?
    向こうが今は声をかけてほしくないなら、そっとしておくのが優しさだよ
    自分のお節介を受け入れて当然だと思わないで。
    嫌なら嫌だと言っていいのよ、拒絶していいの。嫌なことを嫌と言うのは健全で当たり前の反応だよ。
    拒絶されたなら大人しく引き下がりなよ。

    親切を装って情報引き出して、周りに広める人もいるからね

    • 7
    • 23/09/08 16:11:31

    >>77
    そうだよね。心配する自分の気持ちを押しつけてるだけ。相手があまり言いたくなさそうだったら尊重してもう聞かないのが思いやりだと思う。

    • 4
    • 23/09/08 16:11:07

    >>75
    近しい知人や仲がいい人だったら相手から知らされるし、そんなに嫌がられないよ

    • 1
    • 23/09/08 16:09:33

    >>62
    水商売の人に馴れ馴れしくされるの嫌だわ
    そもそもよく娘さんの顔が分かったね

    • 4
    • 77
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 16:08:41

    >>75
    一度声かけて「これ以上聞くのは控えて欲しい」って空気出したんなら
    「普通」は二度と話題に触れないもんだよ。
    常識ないのはどっち?

    心配するわよ、とかキモいんだよw ネカマ?

    • 5
    • 76
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 16:07:13

    単なる自分の店の常連の家族ってだけの関係なのに、
    踏み込み過ぎだよね。

    母親がいない間に父親に色目使おうとしてる
    下心丸出しのババアだって女の直感が働いてるんだよw

    だいたい入退院繰り返してて一度声をかけてるなら「普通」は察するよね。
    普通は「大丈夫ぅ?」なんて声かけねえよ。

    • 4
    • 23/09/08 16:04:19

    >>73
    なんでそんなに攻撃的なの??
    あなたは、本気で知り合いの病状を心配したことないの??
    知人や親族で、誰か亡くなったことがないのかな。

    ただの野次馬だと決めつけるのは、ちょっと意味が分からない。
    近しい知人だったら心配するわよ。病院にお見舞い行ったりするし。

    • 1
    • 74
    • ブロッコリートス
    • 23/09/08 16:03:10

    うわうっざ…
    心配じゃないよね…好奇心だよね?笑
    他人の不幸話を聞きたい、楽しみたいだけだよね
    最低。

    • 3
    • 73
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 16:02:09

    >お母さんに優しくしてあげてね!

    言われなくてもわかってるわ、ババアって感じだよね。

    >そういうの大丈夫ですから!

    そういう余計なこといらんから、って意味でしょ?
    いい年して日本語も分からないの?

    あ、分かんないからこんな無神経で常識のないこと言えるんだよね♪

    • 2
    • 72
    • ファンシータキシード
    • 23/09/08 16:00:37

    しばらくそっとしといてあげたら。

    • 2
    • 23/09/08 15:59:20

    >>70
    娘さんはあなたみたいな子なんだろうね。
    私なら、「はい。心配してくれてありがとうございます」くらい言うけれどね。

    • 2
    • 23/09/08 15:57:44

    余計なお世話。

    優しいフリして興味本位に詮索してくるババァウザいよね。

    • 4
    • 23/09/08 15:55:04

    >>62
    >お母さんに優しくしてあげてね!

    お母さんに優しくできないお年頃なんでしょ。
    「なんであたしが家事やんなきゃいけないのよ!ふざけんな!!」って内心叫んでるかも。

    おばちゃんなら上手に答えられるけれど。中高生の子じゃあ、自分の感情が表に出ちゃうよ。世界を敵だと思っていたりする。

    • 2
    • 23/09/08 15:52:55

    相手は中高生の女の子かな??
    相手が気難しい時期なんだよ。たぶん。
    母親のことだけでなく、何聞いても「うぜー!!」って叫ぶ時期なんだよ。

    中高生の女の子って難しいよね。20代の女も難しいの多いけれど。
    女って、自分の感情が一番の生き物なんだよ。ここのコメント見てもわかるじゃん。

    • 2
    • 67
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/08 15:45:26

    興味本位丸出しなのが純粋な子供にはわかるからだよ。

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ