• No.669 (=´粋`=)

    KDDI-KC33

    06/03/31 09:22:16

    ちなみに↑をステコテ(笑)にします(・∀・)

    るぅちゃんへ。
    練り黒ごまのお菓子レシピ載せておきます♪料理系もだったらその時またレス下さい(・∀・)ネッ

    まずは簡単シンプルにホットケーキ☆ホットケーキは好きな厚さでどうぞ♪練り黒ごまはソースにします。
    練り黒ごま大さじ3~4くらい・はちみつ(練り黒ごまの大さじプラス1)・熱湯(はちみつと同じ量)・をボウルの中で混ぜてホットケーキにかけるだけ♪黒すりごまも、黒ごまソースと十字になるように散らすと綺麗だよ(*>д<)o
    黒ごまクレープ☆
    クレープもお好みで、同時進行で白玉も作っちゃいます!!それから生クリームを泡立てた所に様子を見ながら黒ごまペーストを加えて黒ごまクリームを作って後はクレープの上に黒ごまクリームを敷いて白玉を2~3つおいて(お好みで茹で小豆とかも合うよ)くるくる棒状!?スティック?!になるように巻いていけば出来上がり♪

    同じ黒ごまクリームをロールケーキのスポンジでくるんで黒ごまロールケーキも美味しいよ♪私は生地自体にもすりゴマ混ぜちゃうよ( ゜ー^)p 

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。