家具屋の配送員にイラついた。

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/09/07 14:58:36

子供用ベッドを二つ購入。
2階に搬入してもらい組み立てに所要時間2時間。
ずっっっとおじさん2人で大きな声で喋って。
この部屋狭いからベッド入れたらパンパンっすね、
2階まで持ってくの大変っすわー
暑いからエアコン入れておいてくださいよ怒
(ここは気が利かなかったかなと思うけど…)
等々色々言われて。

挙げ句の果てに最後帰る時には子供達の前で玄関に置いてある子供靴を蹴って帰る。(故意ではないけどちゃんと見て欲しい)

苦情いれるまではないよね。ただ、イラついた。
配送員って口コミ見たら良くないところ多いけどこんなもんなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/07 21:02:20

    事実として「こういう事がありました」と報告する。ただのクレーマーにならないように冷静な口調でね。
    「うちは大丈夫ですけど、不愉快になられる方が居たらいけないので」とあくまで、そちらの今後の為にわざわざ親切心から連絡を差し上げましたよスタンスでね。笑

    • 0
    • 23/09/07 20:44:53

    知人で、なんでもかんでもクレームを付ける、まさにクレーマー的な人がいます。
    だいたいそういうクレーマータイプの人を見ていると、
    ようするにお客様は神様と思い込んでいて
    サービス業の人に対して日常のストレス解消でもしてるんじゃないかって感じですよね
    コールセンター勤務も過去に経験あるので、クレーマーの電話も受けたことがありますが、怒鳴り系の人は、どうも、自分が言ってる事に自分でどんどん興奮してしまうみたいですよ
    そのうち方向性を見失って収集がつかなくなり、
    ひっこみがつかなくなるという感じの人が多かったように思います。
    いずれにしろ、クレームばかりつけたがる人は見ていて痛いな~と感じる

    • 0
    • 23/09/07 20:38:21

    その人にとってクレームを言うことが快感となっている、そんな方もおられます

    • 0
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/09/07 20:37:55

    エアコンさえつけておけば気持ちよく作業してくれたかもしれないのに

    • 1
    • 23/09/07 20:27:54

    Amazonの配達員はいつもちゃんとしてるのに
    デブですごいでかい人来たら
    何故か不機嫌で商品無言で渡されたなんなの?
    朝から晩まで待ってたのに
    こんな人に配達員してもらいたくない
    商品さえ不愉快になるわ

    • 0
    • 25
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/07 20:27:52

    >>24暴言吐いたり、酷い
    クレームに対しては、お客様センターの方でも法律に精通した専門員がいるらしい
    確かに、そんな客に振り回されたら会社は成り立たない

    • 0
    • 24
    • ロイヤルウェディング
    • 23/09/07 20:19:39

    お客様は神様の時代は終わったんですよ。
    正当なクレームはいいけど、悪意があるクレームも中にはありますよ
    そんな、客は神様でも何でもない

    • 0
    • 23/09/07 19:47:01

    店員の提案でソファーセット買ったら全く部屋に馴染まないので返品してもらう事になったんだけど

    若い配送の人が大きい声で
    こんなに重い物何度運ばせるんだろー?
    迷惑だわ
    聞こえて、え?って思った。
    案の定。その店潰れたよ

    クレーム入れてもいいと思う

    • 2
    • 22
    • レンタルドレス
    • 23/09/07 19:36:33

    >>9 >>10って同一?
    チクリ魔て

    • 2
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/09/07 19:33:24

    そんな配達員いなかったわ。家具屋にクレーム入れなよ。

    • 3
    • 23/09/07 19:32:24

    何人か配送人がレスしててジワる

    • 4
    • 19
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/07 19:31:03

    うちはS川の家具配送スタッフが酷かったよ。
    一人で配送しなきゃいけなかったのと雨だったからか終始イライラしてた。
    床を引きずって運ばれたし。あーもー邪魔くせぇなぁ!とかブツブツ言ってたし。
    ちなみに玄関の靴は踏まれましたw

    • 2
    • 23/09/07 19:00:12

    >>4
    思ったことは言っておいたほうがいいと思う。
    少なくとも主さんは嫌な気持ちになったわけだし。

    • 5
    • 23/09/07 18:59:45

    安い家具店じゃない?

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/09/07 18:56:27

    持っていくの大変とか、暑いからエアコンがどうのは無しだな。
    仕事としてやってるのにお客さんの前で文句言うなよ。
    家具屋専門の配達業者なのかもしれないけど、一言文句言うべき。

    • 3
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/09/07 18:56:00

    狭いから、とかは失礼な発言だね
    イラつくけど実際狭かったら苦情言わない

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/07 18:54:06

    子供の靴は片付けておいたら良かったと思う。
    パンパンなのも実際狭かったら、そうですねって感じかな。

    • 3
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/07 18:48:33

    狭いのは家のせいで配送業者のせいじゃない。エアコン無しは主の配慮のなさで、靴蹴るのは気付いてないのかなんなのかわからんけど客人?来る時は子どもの靴もしまうから経験ないし、わざとじゃないならなんとも言えない。

    • 3
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/07 18:45:11

    こんなこと言われたことない。主、運悪かったね。苦情入れて良いと思うよ。

    • 4
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/07 18:40:44

    私も言われた事ある! 搬入の時に、この家狭いから。みたいなやり取り。腹立った。

    • 1
    • 23/09/07 16:24:32

    >>4チクリ魔かよ

    • 0
    • 23/09/07 16:23:03

    その程度の事でクレーマーかよ
    ほんと、うざ客多いわ。そんな糞な客は、鼻かんでちんや

    • 0
    • 23/09/07 16:20:48

    普通気を利かしてエアコンくらい当然

    • 13
    • 23/09/07 16:13:58

    お値段以上の所で食器棚買ったら
    持って来てくれた人達にクレームは無いんだけど、「この食器棚、上の所凹んでるんで新しいのが入ったらまた取り替えますね」って言われたのは衝撃だったわ。

    それからお値段以上の所とすったもんだ、あったけどそれはまた別の話。

    • 0
    • 6
    • バージンロード
    • 23/09/07 15:47:46

    うちは犬飼ってるから

    うわっいぬくせーとか言いながら運んでた配送員おったわ。事実やからイラつかんかった。

    • 1
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/07 15:46:51

    購入店に即刻電話しなよ。

    • 4
    • 4
    • 引き出物
    • 23/09/07 15:44:53

    言っていいかな??
    お客様アンケートはもらったけど、こういうのってちゃんと意見として反映してくれるか謎だよね

    • 0
    • 3
    • プチギフト
    • 23/09/07 15:07:55

    言っていいよ。今後のお客さんのためにも。ちょっと常識なさすぎる。

    • 9
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/09/07 15:07:33

    本社に連絡したほうがいいよ。

    • 11
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/09/07 15:05:59

    そっくりそのまま購入店舗に言っていいと思うよ
    そのお店の評判に関わることだから

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ