お中元の賞味期限切れてた

  • 旦那・家族
  • お色直し
  • 23/09/07 12:27:49

夫の親族から来た今年のお中元のサラダ油の詰め合わせの賞味期限が1年前だったのにさっき気づいた。
去年もらったお歳暮の味噌の詰め合わせ(いらない!)をチェックしたらこれも2年前に賞味期限切れてた。
夫初婚で私が子連れ再婚だからよく思われてないのはわかってたけど、こんなことする?
使わないで家に寝かしてたの送ってきたってことだよね?
向こうに連絡するって夫が言ってるけど、腹立つー!!着払いで送り返したーい!!
私も嫌味の一つや二つ言ってやりたーい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/15 00:10:47

    誰かからもらったものを送ってきたのかな?
    再婚だから、再利用って言う嫌味の可能性あるよね、、

    • 1
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/11/15 00:07:30

    黙って捨てればいいよ。
    着払いで送り返したら同類じゃん。
    アホは無視無視!

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/10/18 17:32:30

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 2
    • 23/09/08 22:50:58

    うんこれからは受け取り拒否で
    何か言われたら賞味期限切れてるのでって言えば言い

    • 1
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 22:49:08

    何を送られても受け取り拒否すればいい。どうせいいものくれないんだし。

    • 1
    • 23/09/07 20:25:48

    どっちもどっち
    だけど良く思われない結婚なのはしょうがない
    私が義理親だったら息子に遺産放棄させて疎遠にする
    それくらいシンママと結婚は受け入れられない

    • 3
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/09/07 15:08:44

    >>13
    素敵

    • 0
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/09/07 13:01:08

    >>11 夫の姉面してる従姉妹か~…何か違う感情ありそう。何かに腹を立てているか気に入らないのはありそうだね。

    • 0
    • 23/09/07 12:57:04

    >>12
    息子同然、弟同然にかわいがってやったのに、自分たちの言うことも聞かずに変な女と結婚したからこうなるのよ!って感じなのかね。
    健康被害ないって言っても、健康に良いわけはないよね。

    旦那さん的にはどうなんだろ、怒ってるならいいけど、親同然の人にそんなことされたら私だったらショックだわ。
    もう連絡とかいいよ、今までお世話になりましたって感じ。

    • 2
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/09/07 12:56:16

    一言言うとしたら今回も消費期限一年切れていて、言いづらいんですけど去年のも二年切れていて、もしかして同じ販売店で購入されているとしたらお店の管理の問題かもしれないですよね?問い合わせしたいのでお店教えて頂けますか?
    とか。

    • 10
    • 23/09/07 12:52:59

    >>10
    味噌はうちの子どもたちが食べない赤味噌とか白味噌とか色んな味噌入っててまだ使ってなかったんだよね
    サラダ油は1本使い切った…新しいの使おうと思って気づいたの
    健康被害はないけどさぁ…

    • 0
    • 23/09/07 12:49:52

    >>9
    たぶんそう
    よく覚えてないけど包装はしてあったはずだから開封してなくて賞味期限もチェックしてないんじゃないかな
    夫の叔母はそこそこ高齢だけど、お中元はその娘の従姉妹がやってるからボケてないと思うわ
    その従姉妹も夫の姉面してる人で感じ悪いんだー

    • 0
    • 23/09/07 12:49:25

    油や味噌だから、夫の口にも入るのにね。
    普通の親なら息子の家に賞味期限切れは送らないわー。旦那さん可哀想。

    • 0
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/09/07 12:45:00

    自分が使わない頂き物を回してるんだね。
    消費期限も見ずに。
    高齢者?
    高齢者ならボケてやりそうだけどそうじゃないならわざとだわ。

    • 4
    • 8
    • お色直し
    • 23/09/07 12:41:38

    夫の母方の叔母一家なんだよね
    夫はお母さんを学生の頃に亡くして、どうしようもない父親持ちだったから、しばらくその叔母の家でお世話になってたみたいでさ
    だから親面してくるのよ
    結婚の挨拶行ったら子連れで再婚なんてお金目当てって言われたし
    中古のお中元しか送れない奴に金目当てとか言われたくないわ!!

    • 4
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 12:39:55

    親族って義両親?
    それとも義姉妹?

    • 2
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/09/07 12:37:46

    こういうのやるひとってすごいなって思う。
    そこまで嫌いな人ならお歳暮だってやめればいいじゃんね?
    よくそんな無駄なことするなぁって思う。

    万が一食中毒やら死亡する事態になったら自分のが責められるだけなのに。

    • 9
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/09/07 12:33:04

    義実家に行く時の手土産に

    • 10
    • 23/09/07 12:32:18

    なんでそんなことするんだろうね
    旦那の口にも入るだろうに

    • 8
    • 23/09/07 12:31:10

    売られた喧嘩買ってやれ!

    • 1
    • 2
    • 記念写真
    • 23/09/07 12:30:33

    寝かしてたってより使い回しだろ

    • 8
    • 1
    • カラードレス
    • 23/09/07 12:30:16

    やりなやりな!
    着払いで送り返してやりな。
    夫初婚で子連れ再婚とか関係ないよ。
    ゴミくれたんだよ。陰険すぎる。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ