毒親ほど「親には感謝しろ」と言ってるよね

  • なんでも
    • 25
    • 長持唄(秋田)
      23/09/09 19:52:54

    本当にわかる。
    感謝しろってよく言われてきたけど、
    やってあげてる感、見返りを求めてくる辺り。
    自分が子どもをもって育ててきたからわかる。
    やってあげるのも見返りを求めるのも違う。
    自分が望んで子ども作ったんだし、我が子だよ。
    家族だよ。
    親として、してあげられることは最大限してあげたいし、見返りはいらない。子どもにはただただ幸せに生きてほしい。子どもに感謝しろなんてとても言えないよ。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ