漢方薬局の対応で久しぶりに泣いた

  • なんでも
  • アリ―
  • 23/09/05 10:58:48

体調が悪くて自分でネットで調べた漢方を主治医に処方してもらった
主治医は漢方のこと詳しくなくて 効くかどうかわかんないよ・・って言ってたけど
処方してもらった
でも飲むと色々副作用的なのが出てきたので 漢方に詳しい人に聞きたくて
漢方専門薬局に電話したら
1件目(女性)「うちで購入してない人に対して答える筋合いはないです」とガチャンと切られ
2軒目(女性)「ネットで調べてたら?」とガチャンと切られ
3件目(男性)やっと話聞いてくれて たぶん合ってないと思いますので・・・と服用の仕方や
違う漢方もあるからあきらめず 一度ご来店くださいねと親切に答えてくれた

電話切った後 なんだか涙が止まらねい
体調悪くて外出できないことや 電話で薬のこと効きくこと最初にお詫びして電話相談でも料金がかかるならお支払いしますと伝えたんだけど
1軒目と2軒目・・もっと言い方あるよね?
そんなに常識無いことしたかな?
3件目の電話切った後 親切に対応してくれたこともあってか 涙がとまらなくて・・・
人って怖いね
なんか あんな冷たい言い方で対応されること大人になって初めてで 辛い


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/05 11:06:14

    >>2
    処方してくれたや薬局は ドラストの中にある処方薬局で
    それより 漢方を専門に扱ってる漢方専門店に聞いたほうが詳しいかな?って思いました
    大きな看板掲げてて 漢方専門医がいるところを探して電話しました

    • 1
    • 23/09/05 11:14:36

    そうか・・・皆さんの意見を聞いて自分が間違ってた事わかりました
    処方してくれた薬局に聞いてみます

    • 11
    • 23/09/05 12:34:40

    皆さんコメントありがとうございます
    コメント読んで 購入も処方もしてない薬局に電話したところで
    責任が取れないし答えられないっていう対応の仕方はそうだな・・って思いました
    これは私が悪かったです
    最初から処方してもらった薬局か医師に相談するのがよかったんですよね
    ただ・・人対人の仕事として 相手の言い方に疑問を持ちました
    せめて「こちらで購入された漢方じゃないので 申し訳ないけどお答えできません。購入されたところでお聞きになってください」ぐらいは大人として言えると思うんです
    「あなたに答える筋合いはうちにはありません」とか
    「ネットで調べれば?」とか捨て台詞に乱暴に受話器を置く必要はありませんよね

    • 1
    • 23/09/05 13:54:57

    >>52
    電話が繋がってからの会話です

    私「すみません 体調が悪くて外出できないのでお電話で失礼します
    今服用中の○○っていう漢方のことについてお伺いしたいんですが
    電話相談が有料ならおっしゃってください。」

    相手「こちらで購入された漢方ですか?」
    私「いえ、違います」
    相手「うちで購入されてない方の質問に答える筋合いはないです」
    ガチャンと切られる


    私「すみません 体調が悪くて外出できないのでお電話で失礼します
    今服用中の○○っていう漢方のについてお伺いしたいんですが
    電話相談が有料ならおっしゃってください」

    相手「何が聞きたいの?」
    私「副作用として○○はありますか?」
    相手「ネットで調べれば?」
    ガチャンと切られる

    全ての会話です。
    長々なんて話してないです
    3番目にかけた所は向こうから聞いてきてくれました


    • 0
    • 23/09/05 14:02:47

    >>56
    被害者で正しいなんて言ってないですよ
    向こうが間違ってるとも言ってない

    言い方があるんじゃないかな?って思うだけです

    じゃあなたは 電話の会話を見て 向こうが言い方が普通だとおもうわけですか?
    どんない忙しくても社会人なら言い方ありますよね?

    • 0
    • 23/09/05 14:15:36

    >>64
    はい。そもそも私の購入してない薬局に問い合わせの電話をしたことが間違いでしたね
    もっと考えるべきでしたね
    ただ 相手の言い方です

    • 0
1件~6件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ