学校の特定の先生がいやだ

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/09/03 19:59:05

と明日は行きたくないと息子。
二次元目の先生だからそれが終わってからなら行く、毎回休みたい気分だが明日だけでもいいから休みたいと泣きながら言ってきた。

いつも理不尽な発言や怒られることもあるみたいで、できれば休ませたくないけど、、、
みなさんなら説得する??
休ませる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/03 20:02:51

    >>1
    周りにもその先生が嫌いな人がいるみたいで休んだり保健室に行くらしい。子供の話だから鵜呑みにはしないが、、、

    嫌なことから逃げるのがいいとは思ってないんだけど、、、

    • 1
    • 23/09/03 20:07:26

    >>4
    私は休ませてない。

    アドバイスを聞いただけなんだけど、バカみたいはいいすぎじゃない??

    • 1
    • 23/09/03 20:08:59

    >>6
    明日だけ休めばいいはなしでもないしね。。

    無理矢理行かせて不登校になったりしてもとか、、
    過保護かな、、、

    • 1
    • 23/09/03 20:11:19

    >>9
    嫌な人間から逃げてばかりじゃダメなのはわかるんだよ。
    息子は打たれ弱いから少し怒られたりされたらすぐ凹むから。。。

    無理矢理行かせるのか休ませるのか悩むけど、


    説得するならなんて言うのがいいのか

    • 0
    • 23/09/03 20:12:24

    >>11
    子供の話では他の教師にも嫌われてるし、生徒全員に嫌われてるくらいの先生みたいだが、、、

    • 0
    • 23/09/03 20:15:05

    >>13
    鵜呑みにしてないから悩むんだよ。

    でめみんなから嫌われてるのは生徒や個人面談から担任の先生からもその先生はあまり評判悪いのも聞いてる。


    • 0
    • 23/09/03 20:15:41

    中2です

    • 0
    • 23/09/03 20:19:09

    >>21小さい時くら厳しい先生や友達はきらい!みたいな感じで

    • 0
    • 23/09/03 20:21:36

    >>25
    その先生に関して他の保護者からもクレームというか、対応検討案件で、でも先生の態度は話し合っても改善されなくて、、、みたいな状態です

    • 1
    • 23/09/03 20:23:15

    >>28
    堪忍袋がきれたのかなと思ってますが、、、

    他の保護者からも意見として先生に対して話し合いがあったみたいですが、改善されなくて。

    • 0
    • 23/09/03 20:31:49

    明日休ませるとしても、次から我慢できるのか、、、

    夏休み明けだからかもだし、、。

    部活顧問でもあるけど、予定していた練習も
    熱いからと中止にしたりするみたいで他の部員からもかなりブーイングみたいで

    • 1
    • 23/09/03 20:33:56

    >>33
    子供曰く、担任と教頭、校長には話はまわしてあるみたいだが、確認してないからわからない

    • 1
    • 23/09/03 20:44:16

    >>36
    私は何もクレームつけてないよ。
    他の保護者からもクレームがあって、教頭や校長も理解してるってこと。

    • 0
    • 23/09/03 20:47:53

    >>38
    あるから経験があるならみなさんにきいてみたかったんだよ。

    無理矢理行かせる、休ませる
    意見はあるから。
    どちらが正しいかは話し合ってみる。
    父親に行ったら無理矢理行かされちゃいそうだから、、明日だけ休めば解決するわけではないからね

    • 0
    • 23/09/03 20:53:36

    >>43
    他の子から聞いてもやはり先生が理不尽らしくて。

    遠征で運動部で帰りに電車の座席に疲れてすわったら怒られたらしい。その先生には着替えたし気分が悪いから座っていいかを聞いて許可したらしいけど、、
    そんな細かいことだけど理不尽すぎるから許せないらしい

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 23/09/03 21:41:29

    今父親にも話して話し合った。

    わがままな傾向はむかしからあるから、
    今、明日、休んだからって嫌な先生は嫌なままだから、逃げたり休んだりして内心や自分に不利になるのは悔しくない?と話して、あんな奴のために内心や皆勤賞を棒に振るのが馬鹿馬鹿しいって方向にもっていき、とりあえず行く予定でいます。

    明日休んだから解決するわけじゃないし、
    もしなんかあったら担任ねいいな、保健室行きなとはなして、納得した様子。

    • 2
1件~18件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ