• No.49 累々

    23/09/04 07:41:18

    父の日、母の日、敬老の日みたいに、同時期に両実家に何かを贈る場合は金額を揃えるし、贈り物の内容自体もなるべく統一する。

    けど、誕生日とかそういうのは別々の時期に買うから多少金額にバラつきは出るし、普段良くしてくれてる人には心持ち奮発しちゃうかも。そんなあからさまに差はつけないけどね。

    因みに、「普段良くしてくれてる」っていうのはこっちにお金を使ってくれてるかどうかの話ではなくて、精神的なこと。両実家に経済的な格差があって、片一方の実家が貧しいながらも精一杯の事をしてくれてるって状況なら、「お金かけて貰ってないからこっちもお金かけてやんない!」とは思わないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。