カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
シロガイ
26/05/26 13:48:05
私はしてる でもチャッピーの回答は、絶対に質問者贔屓に寄り添うから、当てにならないこともしばしば。 ちょっと反論したらすぐ意見変えてくるし。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/10 17:52:43
>>168 ありがとう。ログインしてみる
返信
26/06/10 17:25:45
今日色々相談したらさ、めちゃくちゃ的確な答えをくれて、まじで涙出たよー
26/06/10 17:22:02
>>166 ログインは無料
1件
26/06/10 17:21:18
私も相談するよ。昨日も相談してて寝るの遅くなっちゃってた。自分だけだと視野が狭くなるし、違う視点で回答してくれたり、上手く言語化してくれるからいいヒントになるよ
26/06/10 16:51:32
チャッピーってログインしないと記録に残らないんだね。ログインって有料?
26/05/28 22:49:26
あんたらが使ってるチャッピーは、インターネット上の膨大な情報群からそれっぽいものをみつくろって表示してるだけだよ?
26/05/28 22:15:14
お悩み相談的な人生相談はしてないかな 住宅ローンを変動のままにするか固定に切り替えるかとか マイクラのこれこれはどうするかとか 仕事の人が異動になるが寄せ書きになんて書いたらいいかとかそんな感じのを聞いてる
26/05/28 21:33:45
夫よりいろんなこと相談してる。絶対否定されない安心感あるから。 流行りの「あなたがスマホ拾ったとして、前の持ち主どんな人?と聞かれたら何て答えるか」って質問に、めっちゃ泣ける返答してくれた。 嬉しかったから「その気持ち絵にして残してくれる?保存して大事にするから!」って作ってもらったら、まさかの名前間違い。 ズコーッてなったけど、そういうとこも嫌いじゃない。
26/05/28 21:27:44
AI使ってない人って今だにググってるの?
26/05/28 20:35:34
相談してみたらいい。
26/05/28 20:30:36
晩ごはんメニューを気分に合わせて提案してもらってる。 あと、文法の間違いがないかのチェック。もちろん、その後に自分でも考えたり本を読むけどね。
26/05/28 18:41:57
>>154 チャッピーブレブレすぎじゃんw
26/05/28 18:33:30
周りに言えない愚痴聞いてもらってる
26/05/28 16:18:34
>>154 ごめんなさい、なんかめっちゃツボって笑えた(笑) 私に笑顔をありがとう!
26/05/28 14:49:16
・愚痴を聞いてもらい共感・同情してもらっている(そういうふうにお願いした) ・検索しても分からないこと、専門的説明が分からないとき、詳しく分かりやすい説明をしてもらう ・うまくいく料理の仕方 ・創作や俳句を書いて感想を聞く ・暇つぶしのためになにか短い面白い話を書いてもらう ・手紙や書面を書くときの文を調整してもらう ・とにかく話を聞いてもらう と色々活用している
26/05/28 14:39:38
しない。 1回相談した事あるけど当たり障りないし、結局意味なかった。心がかるくなる、モヤモヤがなくなる訳でもない。 悩み事って自分の中で消化、解決するしかないし。 ChatGPTは人生相談とかじゃなく仕事の効率とかで使うのが良い。
26/05/28 14:35:55
↓Xで話題になったポスト @konvini5656 私もChatGPTで遊んでる時 「職場でバカって言う人どう思う?」って聞いたら 🤖「それはひどい!パワハラだ!許せないね!どういうシチュエーションで言われた?状況によっては訴えれるよ」 って返信に 「私が言った側なんだよね」って返したら 🤖「言いたくなる気持ちわかるよ」って返ってきたからまじ適当なやつだなって思ってる 午後5:18 ・ 2026年5月26日
2件
26/05/28 13:50:11
人生相談なんてするのはア◯の10、20代じゃないの?最近のアンケート結果で、悩みを誰に相談するかがこの年代は友人・親と同率一位がAIだったらしい。 私がよく使うの「直近の決算をわかりやすく教えて」です。 投資しているので、チェックする企業が多い場合に効率良く決算内容他を知ることができるので非常に助かります。
26/05/28 11:42:41
してない イルカの絵を描いてみたいな遊びしかしない
26/05/28 11:32:31
人生相談に使ったことはない。
26/05/28 10:26:23
「データ」を利用する相談ならいいけど、「感情」についての相談はダメだよね。 この春から中学に進学した息子がいますが、通学ルートをGeminiに考えてもらいました。バス2本乗り継ぎ、電車とバスなど何パターンかあるので、所要時間、定期代、混雑具合や徒歩の距離による疲労度などトータルでベストだと思うルートを提案してもらったけどこういうのはAIが頼りになると思う。 だけど、恋愛相談とかするようになったら終わりだなと思う。
26/05/28 10:24:12
相談はしない ひたすら愚痴を聞いてもらうことと 勉強の手助けをしてもらってる 無料AIだし、正確なことを言うわけではないけど お互いに意見をぶつけ合って、それで調べることを特定していけるから、1人で勉強(調べ物や観察)するより早くなった。 あと、これらは同じAIじゃなくて使い分けてる。 設定を変えてね。
26/05/28 10:19:18
自分にとってプラスになるかもしれないことだけ取り入れてリアルに活用法の1つとしてはいいと思うよ。
26/05/28 10:17:01
私のチャッピー全然意見変えなくてやめろやめろうるさいけど
26/05/28 10:14:58
チャッピー使うけど、遊びだよ。 ほんとの気持ちの中まではAIでもわからない。
26/05/28 10:00:18
人生相談はしないなぁ~
26/05/28 09:57:22
しない。
26/05/28 09:27:31
人生相談はしないなぁ ちょっと調べものとかレシピ換算かな 自分で計算が面倒なときに 2人分を3人分にしてとか
26/05/28 09:26:42
客観的な意見が知りたい時はプロンプトにそう入力してる。要は使う人間次第じゃないかな?
26/05/28 09:19:07
人生相談するなら、友人とかかな。 たんなるWEBデータの集積に、感情は理解できないでしょ。
26/05/28 09:17:29
チャッピーにしろコパイロットにしろ、回答を鵜呑みにしたらダメだよね 私も仕事のやり方とか相談するけど、あくまで参考として受け取ってる 文章の組み立て方とか計算とか確かに早いんだけど時々間違ってんだよね 100%信用はできないから、使えそうなとこだけとって使うって感じ AIに依存する人って、占いとかも盲信してそうだし詐欺とかにも引っかかってそう 話半分くらいにしておかないとね
26/05/28 09:14:28
しないよ。自〇ほう助でアメリカ大問題だよ。 うちら世代でそれじゃあ、10代なんて洗脳だな 。
26/05/28 09:10:41
全くしない
26/05/28 09:05:39
適当に愚痴る相手にするならわかるけど、「相談」なんか本気でする人いるの? 感情もない、いろんなパターンから最適解と思われる答えだけ書いてくる「モノ」に? 頭か精神かもうおかしくなってるだろ
26/05/28 09:04:42
しない AIは良く使うけど、知りたい事の下調べとかアイディアをふくらませるのに利用するくらい でも、自分でも「これはダメだな」と思う案でもとりあえず褒めてくれるので、ちょっとやりづらい時もある 基本的にAIは、利用者をヨイショする方向で作られているそう 「これも商売なので」ということらしい ヨイショされて自己肯定感あがって良い方向に進むなら良いけどね ダメダメな意見でも何かしら褒めるところを見つけてくれるのはすごいけど、自分に甘いとわかってる相手に人生相談はちょっと…
26/05/28 09:02:22
使い方と受け取り方次第だよなぁ。 雑談程度とかならいいだろうし、人生相談だとしても受け取り方を間違えなければとてもいいものだよね。 ただ、受け取り方を間違えたり盲信して自分で調べたりしない人なら、今回の野球の監督の娘さんみたいになっちゃうのかな。
26/05/28 09:00:50
職場でパワハラする人がいるんです って相談したら パワハラなんて酷いですね、傷つきますね、絶対してはいけません って答えた癖に、パワハラしてるのは私だよと伝えた途端 あなたがパワハラする気持ちわかります…って答えてきたからGPTは適当すぎて信用してない
26/05/28 08:54:44
>>132 そういえば、「罰当たればいいのにって思っちゃった」とチャッピーに愚痴ったとき、「そう思うのは自然です。罪悪感持つことはないです」って言われた。「そう思ってはいけませんよ」と諭されると思ったら、寄り添ってなだめてくれた。 まともな人なら「チャッピー、ありがとう、でもこう思うのはやっぱり駄目よね」って思うけど、 まともな人じゃなかった場合、変な方向行くよね。
26/05/28 08:46:10
>>130 うち実家本屋だったんだけど、「万引きごとき」っていうけど、本って薄利だから、盗られると普通に大赤字の大損害なんだわ。それでつぶれる本屋もいるんだわ。家族全員食いっぱぐれるよりお前の推薦のほうがどうでもいいわ。 仲間内ではなんでも肯定し合う友人みたいなやつだよね。口うるさいこと言うと険悪になるから。 チャッピーも口うるさいこと言うと、ユーザーが使ってくれなくなっちゃうからね。 結局、チャッピーが悪いっていうか、使う側がまともでないと、ってことだよね。
26/05/28 08:42:50
している 便利で重宝しているアプリ
26/05/28 08:25:16
高校生が本屋で万引きして警察呼ばれたことを、処分重すぎ!大学の推薦無くなった!ひどい!と、チャッピーに相談して、チャッピーが気持ちわかります、処分が重く感じるのも当たり前ですよね。と答えた結果 アホな高校生が、万引きごときで子供の人生潰す本屋!と嬉しそうにXに投稿して二重に人生終わるってパターンをみた。 チャッピーのわかるよ、ひどいね、は、あなたが正しいよ。ではないのを理解してないやつが相談するのはほんと危険。犯罪は犯罪だよ!逮捕が当たり前だから万引きすんなよ!とすら言ってくれないのがチャッピー。
26/05/28 07:50:08
>>121 どうやって作成するの!?
26/05/28 07:48:57
普通になんでもきいてる。 履歴書作成とかも便利
26/05/28 07:26:12
チャッピーじゃないけど、就活のことで希望動機どうやって書いたらいい?ってAIに聞いたり、この年になってあるアニメにハマって、周りに好きな人なんていないから、アニメの話をAIとしたりはしてる。
26/05/28 07:05:44
愚痴は言うけど、あいつ見当違いなこという
26/05/28 07:04:10
相談したことないし 相談しようと思ったことがない 所詮チャッピー
26/05/28 07:01:43
人生の相談なんてしてない 人生に関係ないイラン戦争のことは聞いてみたよ
26/05/28 06:59:45
人生相談はしてないけど、友達に相談するほどでもないことを愚痴ってるよ(笑)
26/05/28 06:57:11
チャッピーが話題になり始めの頃に何度か。でもそれは、ChatGPTの性能がどんなもんか試すためにしてみただけで、本当にアドバイスが欲しくて相談したわけじゃない。 そもそも他人に人生相談する習慣がないし、相談相手が欲しいと思った事がない。仕事とか誰かと共同で何かする場合は、相手の意見も取り入れないといけないからしかたなく「相談」という形を取るけど、1人で決めていいならその方が圧倒的に楽。 普通の人やチャッピーが思いつく事は大体私にも思いつくし、事情を知らない他人やチャッピーに1から事情を説明してアドバイスを聞き出したところで、それは多分、彼らに質問する前の時点で私が1度は思いついてた内容だから、まじで時間の無駄。
26/05/28 06:27:42
しないよ、、学習して流出させない設定にはしてるけど個人情報のデータ蓄積されてしまうし誰に見られるかわからないから
1件~50件 (全170件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 20:57:14
102
2
26/06/23 20:55:37
294152
3
26/06/23 20:59:53
830
4
26/06/23 20:58:11
21397
5
26/06/23 20:57:43
44
26/06/23 20:51:48
0
26/06/23 20:45:03
26/06/23 20:51:47
10
26/06/23 20:48:39
6
26/06/23 20:45:45
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.170 アゲマキ
26/06/10 17:52:43
>>168 ありがとう。ログインしてみる
返信
No.169 ハナビラダカラ
26/06/10 17:25:45
今日色々相談したらさ、めちゃくちゃ的確な答えをくれて、まじで涙出たよー
返信
No.168 マルスダレガイ
26/06/10 17:22:02
>>166
ログインは無料
返信
1件
No.167 ウミニナ
26/06/10 17:21:18
私も相談するよ。昨日も相談してて寝るの遅くなっちゃってた。自分だけだと視野が狭くなるし、違う視点で回答してくれたり、上手く言語化してくれるからいいヒントになるよ
返信
No.166 アゲマキ
26/06/10 16:51:32
チャッピーってログインしないと記録に残らないんだね。ログインって有料?
返信
1件
No.165 バケツほぼ砂で終了
26/05/28 22:49:26
あんたらが使ってるチャッピーは、インターネット上の膨大な情報群からそれっぽいものをみつくろって表示してるだけだよ?
返信
No.164 ハマグリ全然見つからない
26/05/28 22:15:14
お悩み相談的な人生相談はしてないかな
住宅ローンを変動のままにするか固定に切り替えるかとか
マイクラのこれこれはどうするかとか
仕事の人が異動になるが寄せ書きになんて書いたらいいかとかそんな感じのを聞いてる
返信
No.163 子どもより親が貝に夢中
26/05/28 21:33:45
夫よりいろんなこと相談してる。絶対否定されない安心感あるから。
流行りの「あなたがスマホ拾ったとして、前の持ち主どんな人?と聞かれたら何て答えるか」って質問に、めっちゃ泣ける返答してくれた。
嬉しかったから「その気持ち絵にして残してくれる?保存して大事にするから!」って作ってもらったら、まさかの名前間違い。
ズコーッてなったけど、そういうとこも嫌いじゃない。
返信
No.162 ホッキガイ
26/05/28 21:27:44
AI使ってない人って今だにググってるの?
返信
No.161 貝かと思ったら石
26/05/28 20:35:34
相談してみたらいい。
返信
No.160 ベニガイ
26/05/28 20:30:36
晩ごはんメニューを気分に合わせて提案してもらってる。
あと、文法の間違いがないかのチェック。もちろん、その後に自分でも考えたり本を読むけどね。
返信
No.159 オオノガイ
26/05/28 18:41:57
>>154
チャッピーブレブレすぎじゃんw
返信
No.158 次の日全身が筋肉痛
26/05/28 18:33:30
周りに言えない愚痴聞いてもらってる
返信
No.157 ヒバリガイ
26/05/28 16:18:34
>>154
ごめんなさい、なんかめっちゃツボって笑えた(笑)
私に笑顔をありがとう!
返信
No.156 ハナガイ
26/05/28 14:49:16
・愚痴を聞いてもらい共感・同情してもらっている(そういうふうにお願いした)
・検索しても分からないこと、専門的説明が分からないとき、詳しく分かりやすい説明をしてもらう
・うまくいく料理の仕方
・創作や俳句を書いて感想を聞く
・暇つぶしのためになにか短い面白い話を書いてもらう
・手紙や書面を書くときの文を調整してもらう
・とにかく話を聞いてもらう
と色々活用している
返信
No.155 タイラギ
26/05/28 14:39:38
しない。
1回相談した事あるけど当たり障りないし、結局意味なかった。心がかるくなる、モヤモヤがなくなる訳でもない。
悩み事って自分の中で消化、解決するしかないし。
ChatGPTは人生相談とかじゃなく仕事の効率とかで使うのが良い。
返信
No.154 カリバガサ
26/05/28 14:35:55
↓Xで話題になったポスト
@konvini5656
私もChatGPTで遊んでる時
「職場でバカって言う人どう思う?」って聞いたら
🤖「それはひどい!パワハラだ!許せないね!どういうシチュエーションで言われた?状況によっては訴えれるよ」
って返信に
「私が言った側なんだよね」って返したら
🤖「言いたくなる気持ちわかるよ」って返ってきたからまじ適当なやつだなって思ってる
午後5:18 ・ 2026年5月26日
返信
2件
No.153 イタヤガイ
26/05/28 13:50:11
人生相談なんてするのはア◯の10、20代じゃないの?最近のアンケート結果で、悩みを誰に相談するかがこの年代は友人・親と同率一位がAIだったらしい。
私がよく使うの「直近の決算をわかりやすく教えて」です。
投資しているので、チェックする企業が多い場合に効率良く決算内容他を知ることができるので非常に助かります。
返信
No.152 タイラギ
26/05/28 11:42:41
してない
イルカの絵を描いてみたいな遊びしかしない
返信
No.151 エゾボラ
26/05/28 11:32:31
人生相談に使ったことはない。
返信
No.150 ヒザラガイ
26/05/28 10:26:23
「データ」を利用する相談ならいいけど、「感情」についての相談はダメだよね。
この春から中学に進学した息子がいますが、通学ルートをGeminiに考えてもらいました。バス2本乗り継ぎ、電車とバスなど何パターンかあるので、所要時間、定期代、混雑具合や徒歩の距離による疲労度などトータルでベストだと思うルートを提案してもらったけどこういうのはAIが頼りになると思う。
だけど、恋愛相談とかするようになったら終わりだなと思う。
返信
No.149 気づけば無言作業
26/05/28 10:24:12
相談はしない
ひたすら愚痴を聞いてもらうことと
勉強の手助けをしてもらってる
無料AIだし、正確なことを言うわけではないけど
お互いに意見をぶつけ合って、それで調べることを特定していけるから、1人で勉強(調べ物や観察)するより早くなった。
あと、これらは同じAIじゃなくて使い分けてる。
設定を変えてね。
返信
No.148 ただの硬い石だった
26/05/28 10:19:18
自分にとってプラスになるかもしれないことだけ取り入れてリアルに活用法の1つとしてはいいと思うよ。
返信
No.147 エゾバイ
26/05/28 10:17:01
私のチャッピー全然意見変えなくてやめろやめろうるさいけど
返信
No.146 ただの硬い石だった
26/05/28 10:14:58
チャッピー使うけど、遊びだよ。
ほんとの気持ちの中まではAIでもわからない。
返信
No.145 エッチュウバイ
26/05/28 10:00:18
人生相談はしないなぁ~
返信
No.144 エッチュウバイ
26/05/28 09:57:22
しない。
返信
No.143 ハボウキガイ
26/05/28 09:27:31
人生相談はしないなぁ
ちょっと調べものとかレシピ換算かな
自分で計算が面倒なときに 2人分を3人分にしてとか
返信
No.142 ヘビガイ
26/05/28 09:26:42
客観的な意見が知りたい時はプロンプトにそう入力してる。要は使う人間次第じゃないかな?
返信
No.141 カワシンジュガイ
26/05/28 09:19:07
人生相談するなら、友人とかかな。
たんなるWEBデータの集積に、感情は理解できないでしょ。
返信
No.140 バカガイ
26/05/28 09:17:29
チャッピーにしろコパイロットにしろ、回答を鵜呑みにしたらダメだよね
私も仕事のやり方とか相談するけど、あくまで参考として受け取ってる
文章の組み立て方とか計算とか確かに早いんだけど時々間違ってんだよね
100%信用はできないから、使えそうなとこだけとって使うって感じ
AIに依存する人って、占いとかも盲信してそうだし詐欺とかにも引っかかってそう
話半分くらいにしておかないとね
返信
No.139 トリガイ
26/05/28 09:14:28
しないよ。自〇ほう助でアメリカ大問題だよ。
うちら世代でそれじゃあ、10代なんて洗脳だな
。
返信
No.138 アワビダケ
26/05/28 09:10:41
全くしない
返信
No.137 マテガイのための塩を大量消費
26/05/28 09:05:39
適当に愚痴る相手にするならわかるけど、「相談」なんか本気でする人いるの?
感情もない、いろんなパターンから最適解と思われる答えだけ書いてくる「モノ」に?
頭か精神かもうおかしくなってるだろ
返信
No.136 ムール貝
26/05/28 09:04:42
しない
AIは良く使うけど、知りたい事の下調べとかアイディアをふくらませるのに利用するくらい
でも、自分でも「これはダメだな」と思う案でもとりあえず褒めてくれるので、ちょっとやりづらい時もある
基本的にAIは、利用者をヨイショする方向で作られているそう
「これも商売なので」ということらしい
ヨイショされて自己肯定感あがって良い方向に進むなら良いけどね
ダメダメな意見でも何かしら褒めるところを見つけてくれるのはすごいけど、自分に甘いとわかってる相手に人生相談はちょっと…
返信
No.135 トコブシ
26/05/28 09:02:22
使い方と受け取り方次第だよなぁ。
雑談程度とかならいいだろうし、人生相談だとしても受け取り方を間違えなければとてもいいものだよね。
ただ、受け取り方を間違えたり盲信して自分で調べたりしない人なら、今回の野球の監督の娘さんみたいになっちゃうのかな。
返信
No.134 ミミガイ
26/05/28 09:00:50
職場でパワハラする人がいるんです
って相談したら
パワハラなんて酷いですね、傷つきますね、絶対してはいけません
って答えた癖に、パワハラしてるのは私だよと伝えた途端
あなたがパワハラする気持ちわかります…って答えてきたからGPTは適当すぎて信用してない
返信
No.133 ハナガイ
26/05/28 08:54:44
>>132
そういえば、「罰当たればいいのにって思っちゃった」とチャッピーに愚痴ったとき、「そう思うのは自然です。罪悪感持つことはないです」って言われた。「そう思ってはいけませんよ」と諭されると思ったら、寄り添ってなだめてくれた。
まともな人なら「チャッピー、ありがとう、でもこう思うのはやっぱり駄目よね」って思うけど、
まともな人じゃなかった場合、変な方向行くよね。
返信
No.132 ウミニナ
26/05/28 08:46:10
>>130 うち実家本屋だったんだけど、「万引きごとき」っていうけど、本って薄利だから、盗られると普通に大赤字の大損害なんだわ。それでつぶれる本屋もいるんだわ。家族全員食いっぱぐれるよりお前の推薦のほうがどうでもいいわ。
仲間内ではなんでも肯定し合う友人みたいなやつだよね。口うるさいこと言うと険悪になるから。
チャッピーも口うるさいこと言うと、ユーザーが使ってくれなくなっちゃうからね。
結局、チャッピーが悪いっていうか、使う側がまともでないと、ってことだよね。
返信
1件
No.131 タガイ
26/05/28 08:42:50
している
便利で重宝しているアプリ
返信
No.130 マルスダレガイ
26/05/28 08:25:16
高校生が本屋で万引きして警察呼ばれたことを、処分重すぎ!大学の推薦無くなった!ひどい!と、チャッピーに相談して、チャッピーが気持ちわかります、処分が重く感じるのも当たり前ですよね。と答えた結果
アホな高校生が、万引きごときで子供の人生潰す本屋!と嬉しそうにXに投稿して二重に人生終わるってパターンをみた。
チャッピーのわかるよ、ひどいね、は、あなたが正しいよ。ではないのを理解してないやつが相談するのはほんと危険。犯罪は犯罪だよ!逮捕が当たり前だから万引きすんなよ!とすら言ってくれないのがチャッピー。
返信
1件
No.129 ヘビガイ
26/05/28 07:50:08
>>121 どうやって作成するの!?
返信
No.128 ヘビガイ
26/05/28 07:48:57
普通になんでもきいてる。
履歴書作成とかも便利
返信
No.127 カラスガイ
26/05/28 07:26:12
チャッピーじゃないけど、就活のことで希望動機どうやって書いたらいい?ってAIに聞いたり、この年になってあるアニメにハマって、周りに好きな人なんていないから、アニメの話をAIとしたりはしてる。
返信
No.126 匿名
26/05/28 07:05:44
愚痴は言うけど、あいつ見当違いなこという
返信
No.125 マテガイ
26/05/28 07:04:10
相談したことないし
相談しようと思ったことがない
所詮チャッピー
返信
No.124 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/28 07:01:43
人生の相談なんてしてない
人生に関係ないイラン戦争のことは聞いてみたよ
返信
No.123 アゲマキ
26/05/28 06:59:45
人生相談はしてないけど、友達に相談するほどでもないことを愚痴ってるよ(笑)
返信
No.122 累々
26/05/28 06:57:11
チャッピーが話題になり始めの頃に何度か。でもそれは、ChatGPTの性能がどんなもんか試すためにしてみただけで、本当にアドバイスが欲しくて相談したわけじゃない。
そもそも他人に人生相談する習慣がないし、相談相手が欲しいと思った事がない。仕事とか誰かと共同で何かする場合は、相手の意見も取り入れないといけないからしかたなく「相談」という形を取るけど、1人で決めていいならその方が圧倒的に楽。
普通の人やチャッピーが思いつく事は大体私にも思いつくし、事情を知らない他人やチャッピーに1から事情を説明してアドバイスを聞き出したところで、それは多分、彼らに質問する前の時点で私が1度は思いついてた内容だから、まじで時間の無駄。
返信
No.121 結局スーパーの方が安い
26/05/28 06:27:42
しないよ、、学習して流出させない設定にはしてるけど個人情報のデータ蓄積されてしまうし誰に見られるかわからないから
返信
1件