専業主婦を持つ旦那さんってすごいよね

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/09/03 09:44:38

こいつを一生養うのか。って嫌にならないのかな?
自立は無理でも少しは社会に出て欲しいとか思わないもの?

だとしたらすごい寛容。
もし子供が不登校とか引きこもりになっても寛容なんだろうね~

普通は家にばっかりいたら、社会性の部分で心配になるよね。
関心がないってこと?
都合よく動いてくれる家政婦が欲しいのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/03 22:33:14

    >>528
    また来たの?笑笑

    • 2
    • 23/09/03 22:30:13

    えー、普通の円満な夫婦だと、妻にたいしてコイツとか都合よく働いてくれる家政婦とかっていう発想がないと思うんだけど
    働いてほしいなら話し合えばいいんじゃない?
    妻だって、子供の年齢や体調で無理難題じゃなくて家事育児の分担に納得出来たら働くだろうし
    問題は、専業か兼業かじゃなくて、夫婦が納得した形かどうか、どちらか片方が我慢してないかどうか、じゃないの?
    専業でも兼業でも、双方が納得して幸せなら、外野が口をはさむ権利はないよ

    • 1
    • 535
    • レンタルドレス
    • 23/09/03 22:24:15

    うちの姑みたい
    隙あらば「働かないの?」って聞いてくるけど
    結婚後、おたくの息子さんが何回転勤したか覚えてないの?
    海外出張2週間や3週間や行くたびにお土産送ってるけど、忘れたの?
    子供の初めての運動会もアメリカ行ってましたよね
    私、パパさんたちに交じって「親子で抱っこリレー」爆走しましたけど
    うちのボクチャンだけに働かせてゆっくりしてる!って思ってるんでしょうけど、息子さんは「妻が家で子供みてご飯つくって洗濯して健康たもってるから働ける」って言ってますよ
    それとも私も今すぐ仕事復帰しましょうか?もちろん、家事育児分担してもらいますけど、息子さん、倒れませんかね??
    って言いたい

    • 0
    • 534
    • ブロッコリートス
    • 23/09/03 21:54:36

    >>528
    オマエガナー

    • 1
    • 23/09/03 19:57:28

    >>528
    うぇ〜いとは何か住む世界が違う言い方。
    このトピ作って沢山上がって喜んでるの?

    • 0
    • 23/09/03 19:32:49

    >>528
    それしか言えないの?(笑)

    • 1
    • 531
    • ライスシャワー
    • 23/09/03 19:28:22

    >>528
    逃げてばかりでご苦労さん。

    • 1
    • 530
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/03 19:08:27

    うん。嫌な顔せず楽しみまで与えてくれる旦那に感謝だよ。
    こういうトピを毎日立ててくれて旦那が良い旦那だと気づかせてくれたり自分は幸せだったんだと気づかせてくれるママスタ民にも感謝だよ。

    • 2
    • 23/09/03 19:02:09

    嫌になる時もあると思うよ
    不登校は自分もそうだったから寛容らしいし(私は不登校児ではなかった)
    旦那も社長になってあちこち連れてくようにしてる
    そのおかげか不登校はなおったよ
    私だけ引きこもり専業中
    甘やかされ放題

    • 2
    • 23/09/03 18:01:49

    >>521
    うえ~い!!
    もう夕方18時。
    一日中ここにいた人もいると思うと、何とも言えない気持ちになりまする笑

    • 0
    • 23/09/03 17:29:48

    >>518勝手に自慢されたと思い込んで噛み付く人って、満たされてないんだろうなぁ

    • 5
    • 526
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/03 17:15:29

    朝このスレ読んで、昼寝から目覚めてママスタ覗いたらめっちゃ伸びてたw
    1日中このスレに齧り付いてた人もいるんだろうか…
    やれやれ、もう日曜日も終わるよ。
    9時からVIVANTを見なきゃ

    • 4
    • 525
    • ブロッコリートス
    • 23/09/03 17:14:10

    こう言う事言う男ほど低所得の甲斐性なし。

    • 3
    • 23/09/03 17:11:01

    >>518
    すごい!自分だけでそれだけあるんだ
    頑張ってきたんだね
    尊敬するわ

    • 1
    • 23/09/03 17:10:04

    働いてたら社会性あるなら老害なんていないはず
    勤続なん十年でも非常識は非常識
    個人の資質

    • 10
    • 522
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/03 17:07:02

    >>494
    ありのままに愛されたら向上心がなくなるの?笑
    じゃ、あなたは自分のお子さんを条件つきでしか愛さないんだね

    • 1
    • 23/09/03 17:05:50

    皆さんまたママスタで無駄な時間使いましたね
    主の勝ち

    • 0
    • 23/09/03 17:05:34

    >>513 
    リラックマ?
    可愛いやん!

    • 1
    • 23/09/03 17:04:00

    >>518
    子供保育園に預けるとかしたくないわ....

    • 9
    • 518
    • ハウスウェディング
    • 23/09/03 17:02:37

    >>507
    私、年収千五百万強だけど共働き。
    専業主婦のなにが自慢か全くわからないの(笑)
    働かなくていいよと旦那が言うの?
    馬鹿だから働けないと思われてるかも。

    • 4
    • 23/09/03 17:00:14

    >>511
    高齢者もそうですよ、
    働かないと社会とつながり持てないとか、言うけどさ
    なにも趣味だって多くの人とつながり持てる。
    高齢者でも生活目いっぱいの人って多いですからね。
    年金額は決まってる、それ以上の収入無し、貯金だってうなるほどあれば別だけど、老骨に鞭打って働く老人って、結局貧困者多いと思うわ。
    60代だったら貢献できるよね。
    でも75、80過ぎて
    若いとき何をしてきたのって聞きたいわ。

    • 2
    • 23/09/03 16:57:56

    >>506
    準備を始めましょう

    • 0
    • 23/09/03 16:57:17

    >>513
    家にリラックマ居たら最高(^o^)

    • 2
    • 23/09/03 16:56:27

    >>506
    今日は唐揚げよー

    • 1
    • 23/09/03 16:55:22

    >>511

    リラックマみたいになりたいの?

    • 1
    • 23/09/03 16:52:22

    結婚前に二人で話して大体分かってるんじゃないの?
    専業について考察しても相手の生活もあなたの生活も何も変わらないよ。

    • 1
    • 23/09/03 16:51:48

    >>501
    そう?
    私も働いてるけど、家に居られるなら居たいって人がほとんどだと思うよ?
    社会性とか向上心とか、成長とか?
    なんじゃそら。

    • 1
    • 23/09/03 16:51:04

    >>504

    働かないんじゃなくて今さら働けないのでは?

    • 1
    • 23/09/03 16:50:00

    何でこんなトピ開いたんだろ
    コメントまでしちゃった
    バッカみたい!

    • 3
    • 508
    • ファンシータキシード
    • 23/09/03 16:48:41

    何が凄いのだろうか…

    • 0
    • 23/09/03 16:48:29

    うちの旦那は、私が働かなくてもいいようにって頑張って独立してくれて月収も200近くになったよ。それまでは普通に会社員だったからお給料も30くらいだったけど、結婚前に「俺についてくれば大丈夫だから!」って言ってくれて、本当そうなったなって感動。

    • 2
    • 506
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/03 16:46:49

    もうすぐ夜ご飯ですよ

    • 7
    • 23/09/03 16:46:43

    主は正社員?明日からまた1週間働き詰め頑張ってね。

    • 0
    • 23/09/03 16:44:52

    持病とかなくても、お金なくて貧乏なのに意地でも専業して働かない人っているからねー呆
    旦那さんには同情してしまう

    • 3
    • 23/09/03 16:40:45

    >>501
    お金無いから働いてます。出来るなら家に居たいよ。すみません。

    • 1
    • 23/09/03 16:39:48

    >>499
    幼児じゃないんだから笑

    • 0
    • 23/09/03 16:39:11

    >>494

    兼業の人は常に向上していたい人が多い。
    専業の人はダメな部分を含め、自分の思い通りに受け入れてもらう事を愛されてると思い込んでそう。
    人として何も成長しなさそう笑

    • 2
    • 500
    • マリッジブルー
    • 23/09/03 16:38:29

    えへへ
    専業主婦でいさせてもらってます。
    妊娠してから小学低学年までは、急な呼び出し(発熱等)と仕事で板挟みにさせたくない。と言ってもらい、今は子育て一段落でお疲れさまと、自分が(夫)平日休みの時は二人でのんびり出掛けたいとのことで。
    でも料理以外の家事もやってくれるし、子どもの相手もしてくれるしで、こんな楽な専業でいいの?ってなってる。
    ありがたいよ。

    • 3
    • 23/09/03 16:35:18

    >>492

    だから旦那様に甘えちゃうの?
    ありのまま甘やかしてほしいのね。

    • 0
    • 23/09/03 16:34:38

    社長婦人でも?

    • 0
    • 497
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/03 16:33:22

    >>466 初めて銀座に行って俺って凄い人間と思ったのかな?

    • 0
    • 496
    • ナイトウェディング
    • 23/09/03 16:33:10

    顔が分からないから、匿名だからと主みたいな事をネットに書き込んでる方が嫌だと思う。

    子供が同じように匿名で他人に皮肉を書いてても寛容なんだろうね。

    • 1
    • 495
    • バージンロード
    • 23/09/03 16:32:06

    慥かに夫はすごい人。
    大手に勤めてて、営業の頃は営業成績トップで何度も社長賞取ったし、アラフィフで部長に昇進した。身長180センチ。フツメン。
    料理も家事も出来るし、子供が乳児の頃は夜泣き対応や上の子の旗振りまでしてくれた。
    洗車や外構のお手入れは夫がしてくれる。
    投資も才能あるみたいで順調に増やしてる。
    何か私にはもったいない素敵な人。

    • 0
    • 23/09/03 16:32:04

    >>492

    ありのまま愛された人って自己肯定感は高いけど向上心は低いイメージ
    だから専業なんだろうね

    • 2
    • 23/09/03 16:30:17

    >>489
    兼業夫とは言わないのにね

    • 0
    • 23/09/03 16:29:37

    >>486
    無条件で愛された経験が少ないとなりがちだよ
    条件付きの愛情ね
    子供の時の、聞き分けが良いから好き、成績が良いから好きが、結婚してから、働いてるから可愛い、役に立つから好き、に変わるだけ
    存在そのものを愛された経験がない人に多い

    • 3
    • 23/09/03 16:28:59

    主さんは兼業?
    せっかくのお休みにママスタかぁ。

    • 3
    • 490
    • 専業主婦の旦那
    • 23/09/03 16:27:09

    >>487
    兼業主婦(貧乏限定)が専業主婦を気にし過ぎだからだよ。このトピタイをみてごらんしっかり。ぼくの妻に嫉妬しすぎ。確かに美人で金に困らず仕事してないのに毎日やりたいことで忙しく、ぼくがどこへでも送迎してくれるから眩しすぎるよ。
    ぼくの妻に嫉妬しないでほしい。彼女の才能だから。働かなくても養って贅沢させたいと思わせる魅力君にはあるの?
    君がもし今働けなくなったらどうする?専業主婦になるのかい?ぼくの妻は働けるけど働かない勝ち組なんだ

    • 0
    • 23/09/03 16:25:11

    >>487
    兼業主婦って変な言葉だね。

    • 2
    • 23/09/03 16:23:26

    子供連れて海外の英語研修に行って来れば?と言われた
    なんなら母子だけで海外移住もありだよねと
    旦那は仕事で行けないから後はよろしくって
    いくら専業だからって無茶振りすぎるだろ
    でも共働きだとそんな事も出来ないよね

    • 2
1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ