助けて!部屋干し臭!!

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/09/01 22:00:38

約4畳ほどのランドリールームを作ったのですが洗濯物が部屋干し臭。
部屋干し用洗剤、除湿機とサーキュレーターかけてるけど臭い。
換気扇切って除湿機してるけど換気扇つけた方がいいの??
憧れのランドリールームなのに泣きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/09/01 22:06:35

    オゾンのサーキュレーター使ったらどうだろうか?
    オゾン発生機とか、ホテル勤務だけど 部屋の匂い取りにオゾン発生機使ってるよ。
    強烈な海外のお客様の匂いも まぁなくなるよ

    • 3
    • 2
    • お色直し
    • 23/09/01 22:08:16

    >>1
    私も清掃業だけどオゾン特有の臭いが私は苦手。

    • 3
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/01 22:08:32

    換気扇、消しちゃダメだよ。
    もし窓があるなら、窓開けたほうがいい。
    窓開けてる場合は、換気扇も除湿器もいらない。

    • 3
    • 23/09/01 22:13:16

    洗濯槽が汚れてるんじゃない?

    • 11
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 22:15:45

    除湿機はコロナとかの安いやつ?
    できればナノイーやらプラズマクラスターやらの消臭機能が付いてるやつがいいよ。うちは変えたら柔軟剤の匂いがちゃんとするようになった。多分生乾き菌を減らしてくれてると思う。

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/01 22:16:49

    もう外干しせえ笑

    • 17
    • 7
    • バージンロード
    • 23/09/01 22:20:22

    換気扇つけて除湿機で全くにおわないけど。

    • 3
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/01 22:27:10

    >>2 メーカーにもよってキツイオゾン臭のもあるね。簡単に言うと30万するオゾン発生機はキツイ 6万のやつはまぁ若干マシ
    家庭用は試した事がないからわからないけど…
    そもそも オゾンした後、しばらくしたら窓開けて換気すると無臭になること多いよね
    柔軟剤の匂いまで消しちゃうか…

    家庭用の洗濯物用のオゾンサーキュレーター売ってるよね気になってる

    • 1
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 22:27:43

    自宅で部屋干ししてる人は何しても普通に臭ってるよ。いくら除湿機とか洗剤にこだわっても臭うよ。鼻が慣れちゃってるだけだよ。

    • 9
    • 23/09/01 22:27:47

    洗濯槽掃除、除湿機掃除、サーキュレーター掃除、換気扇掃除、洗濯物を煮洗いか酸素系漂白剤で洗う、コインランドリーで完全に乾燥
    部屋も換気して壁紙をアルコールで拭いて乾燥
    早く乾くように除湿機を2台にする。
    ダメだったら外に干すか乾燥機買おう

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/01 22:34:34

    蓄積臭みたいなのじゃない?一回煮洗いしてみるとかオキシ漬するとか、乾燥が不十分なうちに閉まっちゃったりとか、部屋干しだけが原因じゃないのかも

    • 3
    • 23/09/01 22:35:27

    ジアイーノ、いいよ!うちは3台使ってる。

    • 0
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 22:35:39

    オキシクリーンをスプーン一杯入れて、洗濯物を除菌してみたらどうかな。
    洗濯物に菌が少なければ、部屋干しで劇的に増えることもないのでは。

    • 2
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/09/01 22:43:17

    >>4

    思った。洗濯槽自体にがカビ生えてるんじゃ。

    乾燥機能がついてない洗濯機はカビ生えやすいよ、高温多湿で日光当たらないなんて最高だもん。

    もし乾燥機能がついてるなら、オキシクリンいれてお湯でカラ回ししたあとに、乾燥させて1日か2日、使うのやめてみたら。

    • 0
    • 23/09/01 22:57:10

    洗濯洗剤は液体洗剤?粉?
    すすぎが中途半端だとくさくなると聞いたことある

    • 0
    • 23/09/01 23:03:29

    消臭だけ気にしても、臭いの元を断たないと。

    • 7
    • 23/09/01 23:07:00

    ナノックスが好き

    • 0
    • 23/09/01 23:10:04

    なんの除湿機使ってる?私はSHARPのコンプレッサー式の使ってるけど、すぐにカラカラに乾くよー。だからなのか臭わないよ。

    • 0
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/01 23:13:33

    外干ししか勝たん!それが無理ならかんたくん

    • 10
    • 23/09/01 23:15:27

    ダイキンの除加湿空気清浄機使ってるけど、狭い部屋でも広い部屋でも部屋干し臭したことないよ。←かなり高額だけどオススメだよ!
    洗剤も特に部屋干し用とか使ってない。
    洗濯槽の掃除はたまにやってるくらい。

    • 0
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 23:16:34

    そりゃ外干しがすきだけどさ。
    花粉だの黄砂だのPM2.5だの、台風だのゲリラ豪雨だのなんだので外に干せないとき多くない?夏は虫も付くし、冬は日照時間足りないし。
    部屋干しは気楽なんだよね。その辺りが。

    • 2
    • 23/09/01 23:18:03

    窓が臭いんじゃない?
    それか衣服自体が臭いのか。最近でたクエン酸消臭みたいなの試したら?
    まぁ外ぼしが1番だよ。

    • 2
    • 23/09/01 23:18:35

    >>21
    でも臭いなら公害じゃん

    • 5
    • 23/09/01 23:24:49

    洗濯する時、重曹も入れるといいよ。
    あと下着や靴下、Tシャツは
    洗濯用の漂白とお湯で少しつけ置きするといい。

    • 0
    • 23/09/01 23:28:31

    半乾き臭迷惑だからやめて欲しい
    日光消毒しろ

    • 4
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 23:49:21

    >>23
    あらごめんね。
    マスクしといて。
    私もしとくから。

    • 0
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/01 23:51:03

    うちのマンションベランダないしみんな部屋干しだよ。

    • 0
    • 23/09/01 23:51:58

    結局外干しか乾燥機が一番なんだよ
    生乾きの匂いって本当に臭くて迷惑なんだわ

    • 3
    • 23/09/01 23:52:18

    こないだの部屋干し下げトピには外干し下げレスがたんまりついてたけど、こっちには外干し上げレスがつくんだな。

    • 0
    • 30
    • マリッジリング
    • 23/09/01 23:54:00

    >>29え?なんて?

    • 1
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/01 23:55:24

    >>21黄砂やPM2.5がくる地域って大変だね。

    • 3
    • 23/09/01 23:58:39

    洗濯機の乾燥機で乾かしたら全く臭いないよ
    乾燥機無理な服は漂白剤入れて洗濯すれば臭わなくなる

    • 1
    • 23/09/02 00:01:54

    雨の日は部屋干しで、除湿機も無いけど
    部屋干し臭なんてした事ないなー
    詰め込みすぎて汗や皮脂汚れが残ってるんじゃないかな?
    ふわっと入れて洗濯槽の8割程度なら
    満水に設定して洗ってるよ
    水量自動とか、すすぎ1回とか
    すすぎがきちんと出来てないとかじゃない?
    今の洗濯機って変に節水するから
    自動だと見えない汚れが落ちきれてないんだよね

    • 1
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/09/02 00:06:49

    その広さがあるなら乾燥機置けば?
    干す前に30分くらい乾燥機するだけでもにおわなくなるよ

    • 1
    • 35
    • エンゲージリング
    • 23/09/02 00:12:42

    >>29外干し派の人多かった気がするけどな…
    主が外干し下げしてて、外干し派が現れはじめて流れ変わったような?そしたら、主なのか 外干し下げをする輩が一匹出てきて爆発してたような?外に布団とか汚いとか ダニは掃除機が一番だからーとか、とにかくおばあさんは外干しだよねみたいな

    • 0
    • 36
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 00:13:14

    >>31
    マジで地獄よ…。
    その時期には毎日常に飛来情報を見てる。
    そしてうち、火山灰も飛んでくるんだー…。
    子どもは花粉とダニ、ハウスダストアレルギーもあり。

    • 1
    • 23/09/02 00:22:18

    >>35
    私が見たのとは違うかも。
    部屋干し臭いからやめろ、ってレスがめっちゃ煽られて叩かれてた。一人の人だったのかもしれんが。
    まぁどっちでもそのときの状況で干せばいいと思うわ。雨の日に外干しするやつおらんやろし。

    • 0
    • 23/09/02 00:35:45

    部屋干し用の洗剤使ってもダメなの?花粉症の子がいるから部屋干し用洗剤で冬~春はずっと部屋干しだけど臭わなかった…

    あと何かのコラムで干して濡れている状態の時にアルコールを吹きかけると臭わないってのを読んだ。
    やった事ないけども。

    • 0
    • 39
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/02 00:38:00

    >>36もう引っ越せばいいのに… アレルギーっ子にその環境鬼でしょ…

    • 2
    • 40
    • キャンドルサービス
    • 23/09/02 00:38:53

    洗濯槽洗ってる?
    臭くなったことないわ

    • 1
    • 41
    • レンタルドレス
    • 23/09/02 00:41:49

    除湿機つけてる時は換気扇消しちゃダメなんですか?
    私消してました!

    • 0
    • 42
    • ハウスウェディング
    • 23/09/02 00:47:58

    部屋干し用洗剤使っても臭いってことは、部屋が臭いってこと?
    でもエアコン付けた部屋で干すと臭いがない

    • 1
    • 23/09/02 09:07:56

    >>42部屋干し用洗剤にそんな信頼置いてるのすごい

    • 2
    • 44
    • ベールアップ
    • 23/09/02 09:55:43

    >>31
    どの地域なら来ないの?

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 10:01:22

    浴室乾燥で乾かすのは平気なのに、ランドリールームで乾かすのはどうしても部屋干し臭する
    除湿機とサーキュレーターと換気扇きちんと付けてるのに
    匂いが嫌だから結局は浴室乾燥で乾かすようになったから、ランドリールームいらなかったな

    • 0
    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/02 10:02:05

    家が汚ないとか

    • 0
    • 23/09/02 10:10:00

    >>44関東

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/09/02 10:19:52

    ドラム式洗濯機を買いましょう。

    • 0
    • 23/09/02 10:21:02

    洗濯洗剤を弱アルカリ性に変えましょう

    中性は汚れも取れないし、部屋干しもダメ

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ