子供いない人って可哀想だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/20 21:01:13

    欲しくて出来ない人は可哀想だよ?
    でもいらなくて作らない人は知らんがなじゃない?

    女は子育てによって大きく成長するよね。
    子供の為に堪えなければならない場も多くある、自分さえきちんとしてれば非難されなかった人生だったのに子供が悪さをすれば育て方を問われる。
    子育てしていない人は40くらいになると軽いなと感じる事は多々とあるけれど、それは可哀想とは違うかな。

    • 0
    • 217
    • マリッジリング
    • 23/10/20 20:42:43

    えー独身時代も家族が自分より大事だったし
    次の人生があったらずっと実家で暮らす

    • 0
    • 23/10/20 20:39:30

    この手のトピ見るたびおもうけど、
    主は生まれた時から子持ちだったの?

    • 0
    • 23/10/20 20:30:22

    ママスタ依存のおっさん

    • 0
    • 214
    • レンタルドレス
    • 23/10/20 17:56:50

    >>209 
    何勝手に一緒にされたと思ってるんだよこの馬鹿女 経緯知らないカスは黙ってろ

    • 0
    • 213
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/20 17:45:24

    >>208
    石女だった女が、突然の妊娠にお花畑になっちゃって、まぁ今は見事に妊婦様だよ。
    その人は、そのお花畑も妊婦様も経験できないからお気の毒だよね。

    • 2
    • 212
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/20 17:41:43

    今となっては、自由があっていいなと思う。
    まぁ子どもは必要だけど、旦那はもういらない

    • 0
    • 23/10/20 17:36:47

    可哀想なんて思った事ない。小さな個人の価値観と思い込みで、トピ立てるのよくないわ

    • 4
    • 23/10/20 17:29:44

    可哀想という人嫌いなんだけど!
    私も子供産んでよかったと思ってるけど、人それぞれ楽しみ方違うからね。
    自分優先虐待するアホな女は産まない方がいいし。もし不妊でこういうの見たら傷つく人だっているのにうざいわ。どうせくだらない釣りトピしか立てられないそれはそれは可哀想な人なんだろうけど。笑

    • 1
    • 23/10/20 17:28:33

    >>208
    それはそいつ個人の問題であって、子供できない人全員がそうじゃないでしょ?
    石女がーとかいうなら、畜生腹のあんたも同じくらい気が狂ったただのゴミメスだよ。でも全国の子持ちの母親はあんたと一緒にしてほしくないだろうね。

    • 2
    • 208
    • レンタルドレス
    • 23/10/20 17:23:07

    >>206 
    いや、ほんとに迷惑してるのよ。石女のくせに幼稚園まで我が子のクレームつけて騒いだり、頭狂ってることは皆周知の事実だからいいんだけど、こんなのに執着されるこっちの身よ

    • 1
    • 23/10/20 16:53:34

    子供がいないからって、可哀想だと思った事がない。

    • 3
    • 23/10/20 16:00:55

    >>205
    今年イチひどい書き込みだわ。

    • 2
    • 205
    • レンタルドレス
    • 23/10/20 15:59:52

    石女はほんとに哀れなポンコツよ さっきも習い事で隣の石女宅前通ったら、雨戸ガラガラ締めて存在アピールしてくるもんね 毎回よこれ 子持ちの我が家見ることがこいつの生きがいだなんて石女の結婚なんて所詮ただの同居人だわ 今後も安定の無視です

    • 1
    • 23/10/20 15:58:50

    このご夫婦の元に生まれたら幸せだろうな、ってご夫婦ほど子供いない。

    • 1
    • 23/10/20 15:53:51

    ウチの実家ですが父がもう亡くなってんだけどさ、何かとすぐに電話かけてきて
    話し相手させられるしで正直それがキツイですよ。

    • 0
    • 202
    • マリッジブルー
    • 23/10/20 15:33:29

    私は1つのこと長続きせず、色んなことすぐ諦める性格だった。唯一投げ出さずにいられてるのが子育て。当たり前だけど出産したら子育てから逃げれないもんね(笑)

    子供がいなかったら1つのことやり遂げる意味が一生わからなかっかも。たまたま私は子育てを通して修行させてもらってるけど、その対象が仕事でも旦那でも好きなことでもいいんじゃない?

    ただ選択子なしの方が高齢になってから急に気が変わって妊活してるのは自分の気持ち優先で子供は二の次のような感じしてなんだかなあーって思う。

    • 0
    • 23/10/20 15:25:42

    主みたいに子供を人を卑下するための道具にしかしない人って親としてどーなの?

    • 6
    • 23/10/20 15:24:37

    ママスタ依存の小梨 笑

    • 0
    • 199
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/08 03:50:24

    それって結局こども産んだ私は勝ち組って言いたいだけ?
    人それぞれ幸せに生きてれば良いのでは?
    子供や夫いても先に先立たれたらどうするのよ。

    • 5
    • 198
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 01:24:59

    こんな親に育てられる子供って、やっぱり視野狭く育つモノなの?
    親を反面教師にして、育ってくれると良いのだけど…
    トピ主のお子さんの未来が心配。

    • 10
    • 23/10/08 01:19:52

    ママスタ居座る

    • 0
    • 23/09/01 21:34:30

    あーあの人ね。子供出来ず
    低所得の旦那を扶養に入れては浮気され頼りが他にいないから離婚だけはしないあの人。

    • 0
    • 195
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/01 21:34:13

    主は子供いるんだよね。
    母としてこのようなトピ立てるのって立派だと思う?

    • 10
    • 194

    ぴよぴよ

    • 23/09/01 21:17:17

    >>189
    子供の思考の大人なの?笑

    • 4
    • 23/09/01 21:15:51

    年を重ねるにつれ、感じたことのない驚きや楽しさを味わえるのが子育ての醍醐味よ 子育てさせていただけることに感謝なのよ

    • 0
    • 23/09/01 21:11:22

    こういう石女の粘着質が子ども持てなかったことに対する執着心と一緒なw

    • 0
    • 23/09/01 21:09:32

    人それぞれ

    • 4
    • 189

    ぴよぴよ

    • 188
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/01 20:58:32

    独身子なしの人で施設で優雅に暮らしてる人いたよ!
    入るのに一億円以上、毎月の支払いもがっつり!
    つまり富裕層の子なしならいいね!

    • 3
    • 187
    • フラワーガール
    • 23/09/01 20:52:59

    人間て無いものねだりだから、単身の人って年取ってから災害で大変な思いをしたり、体壊したりすると家族がいる人のことを羨ましがるよね。

    • 3
    • 23/09/01 20:51:42

    親が貧乏だと可哀想の次は、これか。
    可哀想な人だらけだな。 
    他人ばっかり気にしてる主が哀れだわ。

    • 9
    • 185
    • ファンシータキシード
    • 23/09/01 20:48:34

    主が子なしだったりして
    子供いたとしても主の子供が子供出来なかったら子供のこと哀れむんだね

    • 3
    • 23/09/01 20:47:41

    多分施設に入るんだよ
    自分の経済状況に見合った
    ない人は一人暮らしするだけだよ

    • 2
    • 183
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 20:31:48

    じゃあ子ども捨てて他の異性に逃げた親は?

    • 0
    • 23/09/01 20:30:47

    >>179
    弱い立場の人に対して言う言葉だもんね可哀想って

    • 0
    • 23/09/01 20:29:13

    主は自立してないの?
    働けば生きていけるよ。

    • 1
    • 23/09/01 20:27:55

    未婚なら旦那いなくない?

    • 5
    • 23/09/01 20:15:25

    子供いない人の全部が可哀想なわけじゃない。子供欲しかったけど出来なかった人が可哀想なだけ。

    • 2
    • 23/09/01 20:14:09

    夫より1日でも長生きするのが目標。
    老後は遺族年金でのんびり趣味の事でもやりながら生活したいな。
    子供はまっとうに育てばいてもいいかもしれないけど、所詮、他で家庭持つからなんのあてにもならんよ。
    親の保護下にいるときはかわいいけどね。

    • 4
    • 23/09/01 20:12:10

    >>176
    あなた子供いる母親なの?

    • 4
    • 23/09/01 20:05:18

    ま、地球上どこほっつき歩いたところで石女の同居人連中は負け組なんだから諦めろん 金数えて大人しくしてろカス 

    • 2
    • 23/09/01 20:02:36

    そういう選択をしたのだから、可哀想とは思わないけど、子供に頼りたくないって思って生活してるけど、人生何があるかわからない。
    子供に頼る事も出てくるかもしれない。

    旦那も親もいなくて、自分が困った時に誰に言えばいいの。みたいになったら、どうするのかな?とは思うけど、お金があれぱ大丈夫なのかな。

    • 4
    • 174
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/01 19:59:53

    主って大人なの?

    • 5
    • 23/09/01 19:57:24

    三人子どもいるけど、そんな事考えた事ないかな
    なんで可哀想なの?旦那がいないと何も出来ないの?不思議だよ

    • 5
    • 23/09/01 19:57:21

    >>167ねぶた、あわ、横須賀海軍は時期が
    重なるため通常社会人だと三年かかるのだ。

    制覇して「旅行初心者」の称号をゲットだ!!

    みんながんばだ!!

    • 0
    • 23/09/01 19:57:20

    >>158

    おいおいやめろやめろw 子どもに構おうとすんな石女は 皆通報すんぞ

    • 1
    • 23/09/01 19:55:24

    まーた石女の馬鹿は金の話してるよw
    お前らが一番恐怖の老化は金では止められんし、子なし同居人ならなおさら金なくなるぞー 遊んでる場合じゃないな子なしの負け組が

    • 1
    • 23/09/01 19:52:40

    どっちでもいいよー

    健康、お金に不自由しない、幸せなら

    • 2
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ