スーパー銭湯で赤ちゃん脱糞 この場合どれが最善だったのか

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/09/01 07:56:42

小さめスーパー銭湯で起きたことです。
そこは
「オムツの赤ちゃん入浴可。ただし入浴前に排尿排便は済ませておくこと」
との注意書き。
脱衣所にベビーベッドあり。

ぬるめの浴槽に
主を含めた大人5人が入っていた。

そこに1歳にならないぐらい(歩いてなかった、生後9ヶ月くらい)の赤ちゃんと母親が入ってくる。

5分程入浴していたら、いきなり赤ちゃんがウ+チを大放出。
お湯全体がうっすら黄土色。

母親は塊だけを桶でそれをすくい取り、浴槽出たところの排水溝に流しそそくさと浴室を出ようとする。排水溝の上に塊あり。
臭いも結構すごい。

私の横にいた60代ぐらいの女性の二人組が激怒。

一人は母親を捕まえ説教。
もう一人は係員を呼ぶ。

係員はその浴槽に入浴禁止
の立て札を立てる。

母親と赤ちゃんは立ち去ろうとすると、
係員に
二人組が「入浴料返金しろ」という。
赤ちゃんを脱糞させた母親は、
それを見て
「ここは赤ちゃん入浴許可されているし、赤ちゃんの便は汚くない、返金しろなんて無茶言って係員を困らせないで」と言う。

バトル勃発。
二人組と赤ちゃんと母親は事務室に連行される。
帰り際に事務室の前を通ったが、まだ罵声が響いていた。

この場合どうするべきだったんですかね…






  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/06 01:31:29

    はじめから赤子を連れて風呂に入らない。

    • 0
    • 23/09/06 00:50:42

    >>142
    まだおむつが外れていません赤ちゃんが入りますことが出来ます温泉施設ですので、まだおむつが外れていません赤ちゃんが入りますことは普通のことですし、赤ちゃんはしたくなったらそのままウンチやおしっこをしますことも普通のことだと思います!

    • 0
    • 149
    • フラワーガール
    • 23/09/05 04:32:39

    幾ら赤ちゃんの入浴可とされていても、倫理観や道徳心のある普通の神経を備えた親は、自分で排泄のタイミングをコントロール出来ない年齢の子供を連れて入らないわ。
    しかも排水溝に流したり、そそくさと逃げようとするなんて以ての外。

    絶対にあり得ないけど、もし自分の立場なら、清掃と消毒の費用と、同じ浴槽に入っていた人たちに料金支払いと、お詫びとして、可能ならば住所を聞いて後日何かをお送りするか、その場で幾らかお渡しするか、選択して貰う。

    • 2
    • 23/09/05 04:15:57

    赤ちゃん抱っこして歩いてると周りからチヤホヤされ過ぎて結果的には世間知らずで周りが見えていないモラルもマナーも何にも知らない非常識親
    のトピ

    • 2
    • 23/09/05 01:27:50

    赤ちゃんの便は汚くない……
    いや、汚いから。汚くないというなら食べてみろ。と私なら言うかも
    我が子のウンチでも手についただけでも、うわぁってなるのに赤の他人の赤ちゃんのウンチが湯船にって嫌だわ

    証拠隠滅して逃げるより謝って直ぐ従業員よんでって自分でやらないと
    私の母が同じような体験して湯を抜いて清掃除菌等の為に急きょ使用禁止になり施設側がお客様に説明、謝罪した上で全額返金対応してくれた

    • 0
    • 146
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/05 01:09:29

    ハァハァ鼻息の荒いおぢに付きまとわれました
    100メートルほど早歩きでやり過ごしたところ 突然走って追いつかれ 下半身を見せつけてきました 恐怖で頭が真っ白になり咄嗟におぢが持っていた茶色い鞄を奪いダッシュで逃げました
    鞄の中に名刺入れが入っていたので中身を確認すると
    名刺には公益財団法人実務技能検定協会 原田真守と書かれていました

    • 0
    • 23/09/05 01:07:17

    赤も悪気内~♪

    • 0
    • 23/09/05 01:06:52

    赤ちゃんもウンチ出産w

    • 0
    • 23/09/05 01:05:40

    >>133オム母久々見たわ
    こういうトピ以外はうまく擬態してんのかな
    それとも排泄トピ以外はレスはしてないのかな

    • 0
    • 142
    • リゾートウェディング
    • 23/09/05 00:50:34

    誰しもがみんな赤ちゃんを好きではない。
    ていうか赤ちゃんが入ってたら配慮して他の湯に移るよね。漏らす事も想定しておかないと。

    • 1
    • 23/09/05 00:47:08

    離乳食始まった子のうんちは赤ちゃんだろうが臭いし汚いわ。我が子のでも嫌。
    そもそも母親が入ってた人達に謝罪しないのがおかしい。

    • 0
    • 23/09/05 00:37:25

    >>138
    赤ちゃんや小さな子供は、ウンチやおしっこはしたくなりましなら、そのままおもらししてしまいますことは、当たり前のことです。

    • 0
    • 139
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/04 04:00:07

    >>132
    歳をとると幼児に戻るんだね。ハンニンは老婆。

    • 0
    • 138
    • フラワーガール
    • 23/09/04 02:19:37

    便意コントロールできないガキ湯船に入れるとかキモすぎる図々しい子持ちババア

    金だの返金だの言いたくないけど、そういう開き直った態度取るような子持ちババアはとことん追い込んでやってほしいわ

    • 2
    • 23/09/04 02:15:16

    私も入浴料金返して貰いたいでーすと入っていく

    • 0
    • 23/09/04 01:44:54

    キモイ母親。

    • 0
    • 23/09/04 01:34:06

    母親の頭がおかしい。

    目の前で便を垂れながされて気持ち悪かったと思うよ。

    • 1
    • 23/09/04 01:10:23

    まあ、迷惑料というよりは、バカを捕まえて突き出したお礼として入浴料無料にしてもいいと思う。
    返金っていったら他の3人も無料にしなきゃならないしね。
    そもそもお店じゃなくてこのバカが迷惑料として払うべきだと思うけど。

    二人組を悪者にするから収集付かないのであって、一番悪いのはだれかと考えたら結論は出やすい。

    • 1
    • 23/09/04 00:21:08

    >>123
    息子はまだ少し幼いところがありまして、まだ一人で服の脱ぎ着をしますことも、一人で体や頭を洗いますこともまだ出来ませんので、お風呂は私と一緒に入りまして、服の脱ぎ着や体や頭を洗いますことも全て私がしてあげています。
    息子と一緒に温泉施設に行きました時は、私と一緒に女湯に入らせまして、服の脱ぎ着や体や頭を洗いますことも全て私がしてあげています。

    • 0
    • 23/09/03 06:17:51

    >>112
    温泉施設で働いていたことがあるんだけど韓国人観光客が団体で来た時に「うんちが浮いてる」って苦情が来てリーダーが走っていってた
    幼児なんていなかったから何で?って同僚と首を傾げたわ
    あれ以来大浴場は危険だと思っている

    • 0
    • 23/09/03 06:12:26

    >>128
    普通はそう思って連れていかない
    きっとこの母親は赤ちゃんより自分のことしか考えられない心の汚いママだったんだろうね
    私は子供が生まれてそういうとこに行かなくなったわ
    認知間近の人とか形が見えていないだけでおならとかしてそう
    おならも衛生的にねぇ

    • 1
    • 23/09/03 06:09:44

    母親が黙ってればいいだけ!

    係員を困らせてるのは母親だけどね!

    係員を困らせたくないなら掃除しろよ!

    • 0
    • 23/09/03 06:01:39

    警察呼んで現場検証!

    • 0
    • 128
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/03 05:14:37

    そもそも赤ちゃんをスーパー銭湯なんて汚い場所に連れて行きたくない。

    • 7
    • 127
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/03 04:05:35

    で、この母親は主なの!?

    • 1
    • 23/09/03 03:28:24

    >>121 自分のこと言ってるの? キモ。

    • 1
    • 23/09/03 02:48:08

    それを見て
    「ここは赤ちゃん入浴許可されているし、赤ちゃんの便は汚くない、返金しろなんて無茶言って係員を困らせないで」と言う。

    このバカが黙ってるべきだった
    係の人が返金して終わり

    • 5
    • 124
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/03 02:42:08

    >>121
    施設入れろクズ

    • 0
    • 123
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/03 02:33:14

    >>121
    中3の息子が温泉施設でウンチどころかおしっこしちゃう事を知ってる母親って、男湯に入ったのか
    してしまうことも多いと知ってて連れていくのか
    設定に無理あるよ

    • 1
    • 122
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/03 01:35:27

    >>121
    夜中に気持ち悪いこと言わないでよ

    • 0
    • 23/09/03 01:30:19

    >>105
    私の中学3年生の息子は、お家のお風呂の中でおしっこをしてしまいますし、お風呂の中でウンチをしてしまいことも多いです。
    息子には、お風呂に入ります前にお風呂の中でおしっこやウンチをしないように約束させていますけど、息子はお風呂の中でおしっこやウンチをしてしまいます。
    温泉施設のお風呂の中でも、おしっこをしてしまいますし、ウンチをしてしまいことも多いです。

    • 0
    • 23/09/02 11:55:40

    赤ちゃん連れでスーパー銭湯行こうとするのが謎

    • 9
    • 23/09/02 11:51:46

    流れるプールとかがある大規模なプールでも、明らかに首すわりたての子を連れてる親子かなり見かけたよ。
    その年齢って排泄をコントロール出来るはずがないのに何考えてるんだろうってかなり引いた。
    責任取れないことはしたら駄目だよね。

    主がどの立場で、どうしたのかわからないから知らんけど、喧嘩してる当事者と施設関係者にノータッチでいいのでは?

    • 1
    • 118
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/02 11:47:55

    モンスター

    • 1
    • 23/09/02 04:28:39

    いや激怒するっしょ
    家の風呂でもその対応はしないでしょ
    てか連れて行かないし普通は

    • 7
    • 116
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/02 04:19:50

    もう、ごめん。
    頭の中ずっと、、志村けん

    • 1
    • 23/09/02 03:27:01

    そもそもよくそんなルールのお風呂に入ろうと思えたよね。今回はたまたまうんちだったから目立っただけで、おしっこなら日常茶飯事だろうしどっち道そこのお湯に清潔さを期待する事自体が無理だと思う。

    • 3
    • 114
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/02 03:07:57

    ウワァ汚い!!!って騒ぐ

    • 2
    • 113
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 03:02:55

    「赤ちゃんの便は汚くない」は間違ってるね。
    もう離乳食食べてるし、大人と同じ生理現象。
    我が子愛しさで汚くないと思うのは親だけだとわかって欲しい。
    トピ文読むと母親の「すみません」の一言もないのがもうね。
    悪気があったとかないとか、赤ちゃんだからとかじゃなく、不快な思いをさせたらそれなりの姿勢ってあると思う。銭湯だけじゃなく何処でもね。
    でも返金しろは言い過ぎだなぁ。

    • 2
    • 112
    • ウェディングドレス
    • 23/09/02 02:35:40

    こういうバカ親がいるからスーパー銭湯行きたくないんだよな。
    ガキ連れてくんなよ。うるさいし。

    • 13
    • 23/09/02 01:31:54

    銭湯なんて赤ちゃんだけ脱糞とは限らないよ
    おばあちゃんとかも漏らしてるよ。

    • 5
    • 23/09/02 01:27:19

    良く赤ちゃん連れてくね。元気だな。

    • 0
    • 109
    • バージンロード
    • 23/09/02 01:09:07

    >>107
    うちの子達はお風呂でうんちはなかったけど、ベビースイミングで心配でコーチに質問したときに返ってきた答えです。

    それでもおむつ外れるまでは、温泉や銭湯には怖くて連れていけなかった…

    • 0
    • 108
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/02 01:05:12

    赤ちゃんの便は汚くない→それはありえない笑

    • 4
    • 107
    • ファンシータキシード
    • 23/09/02 01:02:39

    >>105
    個人差がありますよね。家で漏らす子ならスーパー銭湯もヒヤヒヤでしょうね。というか心配で行かれないですね。

    • 0
    • 106
    • ファンシータキシード
    • 23/09/02 01:00:33

    >>101
    うちも幸い自宅の風呂では一度もうんち漏らしませんでした。ですがお風呂に入ると気持ち良くて肛門がゆるむこともあるそうでお風呂で毎回便してしまう子供もいるようです。

    • 0
    • 105
    • バージンロード
    • 23/09/02 01:00:25

    ベビースイミングのコーチが言ってたけど、プールでうんちしちゃう子は、家のお風呂でもしてる子が多いって。
    お湯の暖かさが気持ち良くてしちゃう子は、家でも他所でも…って。
    この赤ちゃんは普段から家のお風呂でもうんちはしちゃってるのでは?
    だから平然としてたのかも。

    その店が赤ちゃんOKにしてたのが一番の問題だけど、ママの対応はあり得ないですね。
    自分なら大慌てで、周りの方に謝って、スタッフさん呼びに行く。

    他のお客さんが怒る気持ちも良くわかる…

    • 8
    • 104
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/02 01:00:19

    入浴可だろうが、赤ちゃんなんて連れていかんわ笑

    予想つくもの。

    • 7
    • 23/09/02 00:55:13

    返金希望者に母親が支払えよ

    • 13
    • 102
    • ブロッコリートス
    • 23/09/02 00:52:36

    親全体が黄土色って、下痢ってこと??!
    その頃ってどんなうんちか忘れたけど感染症の可能性だってあるしまじで無理。
    てか子供お風呂にいれていてうんちされたことないから全く想像できないけど、そんな一面黄土色になるのってよっぽどだよね、、
    私その場にいたら親に注意しちゃうかも。

    • 4
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ