2024年大河ドラマ【光る君へ】日曜20時

  • TV・エンタメ
  • ウェディングケーキ
  • 23/08/31 16:43:51

2024年1月から12月/日曜 20:00 - 20:45
NHK大河ドラマ第63作
脚本は大石静

平安時代中期を舞台に後世「世界最古の女性文学」と呼ばれる『源氏物語』を生んだ紫式部の生涯を描く。
タイトルの「光る君」とは『源氏物語』の主人公・光源氏と、そのモデルのひとりといわれ本作でも重要な登場人物となる藤原道長を指している。

>>1 登場人物

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1300件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/15 10:27:35

    >>961
    視聴率

    第15回

    10.7%

    • 0
    • 24/04/15 09:43:27

    次回は古典で出てきた「香炉峰の雪」やるね。

    • 3
    • 24/04/15 05:41:35

    妾の明子様笑顔が出るようになってる

    • 11
    • 24/04/15 01:32:02

    妾の明子の後に正室の倫子出てきてブスでビックリした
    でも、黒木華ちゃん好きだよ

    • 6
    • 24/04/15 00:41:19

    >>993
    わかるわかるわかる!

    • 1
    • 24/04/14 22:06:17

    祐、腋毛を梳いた方がいいよ。タワシかと思ったわ。

    • 8
    • 995
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 21:47:43

    >>994
    こんな書き方したあなたが、人の事を馬鹿と書くのは滑稽!

    • 2
    • 24/04/14 20:47:49

    道綱、さわの事、まひろ、って
    言っちゃうし。追い討ちかけるように、
    さとって言った?間違うなw
    お馬鹿〜

    • 7
    • 24/04/14 20:26:42

    三浦翔平と高杉真宙が似すぎて混同。

    • 13
    • 24/04/14 20:25:38

    祝いとは思えないしんくさい琵琶

    • 8
    • 24/04/14 20:23:58

    殺伐とした中に道綱ホッとする

    • 8
    • 990
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/14 20:20:59

    吹替えで琵琶奏者使えば良いのに。

    • 4
    • 24/04/14 20:14:14

    琵琶の曲はいつも同じなの?

    • 7
    • 24/04/14 20:06:00

    上級貴族は綺麗な家に住んでるなあ

    • 5
    • 24/04/14 19:56:28

    道長が、主人公補正とは言え清廉潔白すぎない?

    • 7
    • 986

    ぴよぴよ

    • 985

    ぴよぴよ

    • 24/04/11 22:14:43

    >>979
    あの演技力すごいよね
    身体まで小さくなった感じでビックリした

    • 9
    • 24/04/11 22:12:39

    >>976
    これは、4、5年後の悲田院の回で効いてくるね

    • 3
    • 24/04/11 08:05:18

    >>977
    雨の日降りこんできたらどうなってるんだろとか思ってた

    • 4
    • 24/04/11 07:55:17

    >>980
    もっと親から愛情かけて向き合ってもらえてたら、自信家でやんちゃだけど漢気のある弟思いの優しい次男になってたんじゃって想像する。想像だけどねw

    • 5
    • 24/04/11 07:47:56

    >>978
    道兼があんな感じになったのは8割方は育てられ方に原因がある気がするわ

    • 8
    • 24/04/11 00:14:49

    段田安則はさすがだよね。
    耄碌してるとことか認知症になったうちのじいちゃん思い出す。ほんとあんな感じだった。
    集まりで全く違う事話し出したり、ホケーッとした顔とか目線だったり、急にキレ始めたり、明子に扇子渡すくだりの口調や雰囲気なんか。

    • 15
    • 24/04/11 00:09:23

    道兼って性格歪みすぎだけど、小さい頃から兄や弟と比べられ父親にも虐げられてきたからあんな卑屈になったんだろうと思う。育て方で性格も変わっただろうに。厳しくされてきたから嫁や子にもあんな接し方しかできないのかも。だから憎めないと言うか可哀想な次男だなって思う。
    まひろの実家で見せた機嫌良かった雰囲気が忘れられない。あんな一面もあったんだなって。

    • 15
    • 24/04/10 21:17:03

    壁がなさすぎてまひろの家じゃ寝れないわと毎回思いながら観てしまう
    誰でも入り放題じゃない?

    • 13
    • 976
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 20:34:22

    道長がまひろと遭遇して、まひろの姿を噛み締めている時の倫子様が怖かった。
    ちょっとした変化にも気付く倫子だから、嫉妬がまひろに向かってきたら大変な事になりそうだ!
    今は明子だと思っているかもだけど、と思った次第です。

    • 4
    • 24/04/10 07:57:33

    追いかけ視聴してるんだけど、道長の冠がたまに微妙に斜めになってて目がそっちに行ってしまう。
    あと黒の衣冠束帯が似合わない気がする。道長パパらは似合ってたのにな。

    • 3
    • 974
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/09 15:19:54

    創作入ってそうだけど清少納言さんの考え方はすごい現代的よね
    女性は大人しく家に居なさいっていう夫に対してキレてたり、自分らしく生きたいとかいうあたりが

    • 6
    • 973
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/09 12:31:37

    >>963
    いくらなんでも10代の頃から演じるのはやはり無理があったよね
    みんな唖然としてたもの
    若年期は違う役者さんにすれば良かったのに

    • 6
    • 24/04/09 11:11:57

    >>971
    わかる、侍女なのにちょいちょい差し出がましくて主人一家に対して態度大きいし、性格も良くないよね

    • 6
    • 24/04/09 11:03:23

    糸が回を重ねる毎にウザいと思う。
    使用人のくせに出しゃばりすぎ。

    • 9
    • 24/04/09 10:36:49

    >>953
    カメハメハー見たくなってたよね。
    扇子が吹っ飛んで笑っちゃった。

    • 1
    • 969
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 10:34:21

    >>967
    やっと外見と役柄のバランスがとれたね。

    • 1
    • 24/04/09 10:33:40

    道隆の独裁が始まったね。 
    官職らに反感もたれると自分の死後に残された家族が
    悲惨な運命に...

    • 3
    • 967
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/08 22:50:24

    >>963
    最初吉田羊は年齢的に道隆の妹には到底見えないし巳之助の天皇と釣り合ってなくてミスキャストなんじゃないかと思ったけどこの怖さと迫力を出すための吉田羊だったのかと納得した。

    • 16
    • 24/04/08 22:30:51

    >>963
    ね、最初叱るのかと思ったわ。

    • 1
    • 965
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/08 22:22:03

    黒光るの君の嫁はデブ専? 腹をさすりまくり

    • 9
    • 964
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/08 15:18:48

    >>963
    それで道隆パパかま定子の位をあげたんだね

    • 1
    • 963
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/08 15:08:57

    詮子様、定子さんに当たりきっつ…
    怖いお姑さんだわ

    • 9
    • 962
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/08 13:26:42

    ファンミテーィングで吉高さんが
    「私、”虫けら”って言われたのよ」って
    言ってて笑った。

    • 3
    • 24/04/08 12:32:08

    >>926
    視聴率

    第14回

    10.8%

    • 0
    • 960
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/08 10:04:53

    >>957
    まさかあそこまでボロカスに言うとは思わなかったw
    でも道兼がキレるのもわからなくはない

    • 9
    • 24/04/08 08:01:53

    実資さんのお腹、スクイーズにされてるw

    • 5
    • 24/04/07 22:19:39

    どう考えても跡継ぎは道兼じゃないよね
    公任の父上は何を言ってるんだろって思った通り

    • 12
    • 24/04/07 21:57:16

    とっとと死 ね!!!

    がツボに入ってしばらく話があたまに入らなかった笑
    直球ストレートすぎる笑

    • 23
    • 24/04/07 20:36:26

    ドラマでは仲良し設定かな。まひろと清少納言。

    • 13
    • 24/04/07 20:28:26

    実資再婚したのか

    • 12
    • 24/04/07 20:24:34

    あの時代に妻から離縁言えたのね

    • 11
    • 24/04/07 20:16:26

    明子凄い

    そわかー!!

    • 3
    • 24/04/07 20:15:17

    >>950
    源俊賢役だね

    • 1
1件~50件 (全 1300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ