「犬が足元に」ブレーキ離したか、踏切進入の車と近鉄電車接触 京都

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/08/31 13:47:53

30日午後3時15分ごろ、京都府警伏見署によると、女性は「(車内にいた)犬が足元に入ってきた」と説明している。同署は女性がはずみでブレーキペダルから足を離し、乗用車が前進したとみて捜査を進める。事故直前、車は踏切の前で先頭で停車中だった。

https://www.sankei.com/article/20230830-YCFHOXP2NZLXVHBN7GR4PTOKJU/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 博多一本締め
    • 23/08/31 16:40:06

    誰も死ななくてよかったね。

    • 0
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/08/31 16:38:20

    >>9
    ケージだったw
    予測変換怖いw

    • 1
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/08/31 14:38:11

    電車止まったんだ。迷惑だなぁ…

    • 1
    • 23/08/31 14:37:26

    うちの猫の通院時にはキャリーバッグに入れてシートベルトで固定してる。
    車内に放していたら足元に来るのも危険だし、事故にあったときにペット自身も危ないよね。

    • 2
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/08/31 14:20:11

    動物を載せる場合、運転に支障が発生する載せ方だと道路交通法違反になるんじゃなかった?
    犬を助手席に載せてた人が捕まったとか聞いたことあるような…?

    • 0
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/08/31 14:15:35

    友達も車内で犬放置。膝に乗せながら運転もするし、うちの車でも放し飼いにしたから二度と乗せないと誓ったよ。

    • 1
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/31 14:12:30

    対向車のダッシュボードに猫が座ってた事があったの思い出した。
    それもあり得ないことだな。

    • 0
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/31 14:04:58

    >>3
    リードを車内の何処かに結んでおけば大丈夫だと思ってるバカも居るよね。
    宙吊りになるかもしれないとか考えないのかね。

    • 4
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/31 14:01:57

    向島から桃山御陵前まで結構スピード出る区間なのに、とりあえず誰もケガなくて良かった

    犬を車内好き勝手に動けるようにしたら危ないのに、犬も危険に晒してるこの運転手は本当の犬好きではない

    • 0
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/31 13:59:22

    >>2いる!いる!

    年寄りババァに多い

    • 1
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 13:59:17

    >>5
    ゲージを義務にしても仕方ないね。
    ゲージには何かを入れるの機能はないし、犬どころか何も入らないよ。

    • 3
    • 23/08/31 13:59:07

    窓から頭出してる犬よく見るわ
    可愛いけど危ないよなあ

    • 4
    • 23/08/31 13:58:13

    ペットシートベルト、1000円しないで買えるのあるのに。それで命守れるなら安い。というか、ペットもシートベルトしないと違反にすれば良い。

    • 3
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 13:57:43

    >>4 良くないわ…

    • 3
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/08/31 13:56:46

    犬用のシートベルトもあるよね。
    チャイルドシートみたいにベルトやゲージを義務にしたらいいのに。

    • 1
    • 23/08/31 13:55:17

    犬も無事だったのかな?
    誰も怪我がなくてよかったねー!

    • 3
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/31 13:52:49

    え、犬を車内でフリーにしてたってこと??
    犬を車に乗せるなら、クレートに入れるのが鉄則だし動物を飼う上で常識なのに。
    ほんと、アホは動物を飼うな!

    • 13
    • 2
    • 記念写真
    • 23/08/31 13:51:45

    たまに犬を膝に乗せて運転してる人いるよね
    どう見ても邪魔だし危ないなと思う

    • 7
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 13:49:42

    普段から犬を車内で野放しにしてるからでしょ。悪いのは犬じゃなくて飼い主だよ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ