2匹以上犬や猫を飼っている方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/31 09:29:47

    うちは診察券一緒だけどカルテは別だよ。勿論診察料も2匹分。

    • 1
    • 23/08/31 07:32:38

    犬と猫飼ってますがかかります

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/08/31 07:31:59

    違う個体なのに同じカルテ、逆に怖くない?
    病歴や投薬歴が一緒くたになってるって事でしょ
    全く対処法が逆な病気に罹ったらって思うとメチャクチャ怖い

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/08/31 07:27:05

    払うね。

    • 0
    • 23/08/31 07:11:03

    別の個体なのに同じカルテってなに?
    一緒に来ることが多いから二つのカルテを一緒に保管してるんじゃないの?

    • 2
    • 23/08/31 07:05:53

    2匹一緒に連れて行ったらって2匹診察してもらったらってことだよね?そうなったら普通に2匹分だよね。どうしたら2匹で1匹分の診察料って考えになるんだろう?

    • 3
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/31 06:59:51

    カルテ別
    1頭だけ病院にかかったとき、1頭分の再診療

    • 0
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/31 06:58:36

    今まで行った病院で1件だけ診察券の名前が飼い主の病院があった。
    名前呼ばれる時も飼い主の名前で呼ばれるから、カルテ?ファイル?は同じ。
    料金はいちいち聞かないから分からないけど。

    • 0
    • 23/08/31 06:56:14

    再診療取られてるのかな?よくわからないけど、鈴木(仮)のファイルにポチ(仮)のカルテとタマ(仮)のカルテが入ってるよ。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/31 06:54:21

    いつも同時に同じ病気にかかるわけじゃないから、カルテが本当に同じだとしたらその病院やめといた方がいいと思う。

    • 1
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/08/31 06:52:29

    それ、同じ家の動物のカルテをまとめて置いてあるだけじゃない?
    個体でカルテは別々だよ
    そして初診料も再診料も別々

    • 1
    • 23/08/31 06:45:40

    かるてべつ

    • 2
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 06:45:05

    カルテをが2匹で1つの意味が分からない。

    • 7
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 02:35:18

    そもそもカルテを同じにしてない。
    同じにしてたとしてもそれぞれ別の個体なんだから再診料もそれぞれにかかるんじゃないの?
    何でカルテ一つにするんだろう?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ