転勤族辛い

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/08/30 19:48:19

転勤族って辛すぎる。
家も買えないし、狭い賃貸に住んで
パートも何年かでやめなきゃいけない。
旦那は家族でついてきて欲しいから、単身は嫌みたい。何回話しても駄目。
もう別れるしかないかな。
家にクーラー1つしかないなんて、地獄以外のなんでもない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • カラードレス
    • 23/09/04 16:59:54

    転勤って全国?それならちょっと羨ましい。数年で帰って来られるなら海外もいいな~。
    うちは異動したとしても近場だから楽しみがない。
    知り合いの転勤族の奥様はめっちゃ謳歌しているっぽいよ。手当があるからい良い所に住んでるしね。
    エアコンは申請すればよくない?

    • 1
    • 66
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/04 17:13:42

    >>11うちの旦那の会社は、広さの制限はないよ。
    家賃の上限はあるけどね。
    家賃の3割が自己負担で、上限超えたらその分も給料から引かれる。
    上の子が小学校卒業する1年前に辞令が出たから、1年間だけ単身赴任してもらったけど、両方とも家賃補助出たよ(単身用は100%)。

    • 0
    • 23/09/04 17:20:25

    >>54そう思うよ。ローンの戸建て暮らしで家に縛られた生活から抜け出してみたい。

    • 0
    • 68
    • バージンロード
    • 23/09/04 17:28:34

    うちも広さの制限はないけど、地域、旦那の年齢、子どもの数によって月の支払いが決まる。
    それも徐々に待遇悪くなってて、今はわりと負担も多い。

    • 0
    • 69
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/04 17:28:56

    数年毎に住居も物も人間関係も環境もリセットされるの気持ち良い。20年以上帯同してるけど子供が巣立ち始めた。家族が一緒に居られて良かったよ。

    • 0
    • 70
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/04 17:29:29

    友達は転勤族だけど、マイホームあるよ。
    たまに帰って掃除や水道とかチェックしてるって。

    • 1
    • 71
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/04 17:31:14

    家にクーラー1つしかないがじわじわくる

    • 2
1件~7件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ